Theme3 グラス
<グラス>



俺の片手に握られたグラス。たった今、ムーンから渡されたばかりの新品だ。


俺たちが今いる場所は船の上。ベラヌールで苦しんでるサマルのために、世界樹の葉を取りに行く途中だ。

「何だよ、それ…」

自分の声が震えているのが分かる。ムーンははっとしたように俺を見た。

なんでこんな状況になってるのか。それは、ベラヌールを訪れた時まで遡る必要がある。


ベラヌールは綺麗な町で、ガラス細工やら装飾品の加工やらも盛んな町だった。そこで、3人でお揃いのグラスを買って、「ハーゴンぶっ倒したらみんなでパーティーしような」って言ったんだけど、朝になったらサマルがあんな状態だ。

成り行きでグラスを持って来ちまったんだけど、この船室でさっきムーンが何て言ったか。

「もしサマルが回復しなかったら、私たち2人でもハーゴンを倒そうね」

なんて言いやがった。

で、初めに戻る。

「ど、どうしたの、ローレ…?」

「ふざけんじゃねぇ!!」

気が付いた時、俺は手にしたグラスを床に叩きつけていた。

四方八方に飛び散るグラスの破片。

「何でそんなマイナス思考なんだ!?いっつも明るくて前向きなお前が!!」

俺の口は勝手に動いていた。

「サマルがダメだったら?2人でハーゴンを倒す?ふざけんな!んなこと出来る訳ねえだろが!」

「………」

ムーンは押し黙っている。ちょっと言い過ぎだとは思うけど、言葉は次々と飛び出していく。

「俺たちはな、3人で1つなんだよ。誰が欠けてもダメなんだ」

「………」

「あいつは絶対戻ってくる…絶対…戻っ…て…」

…あれ?何で俺、泣いてんだ?最悪だ、ムーンの前で泣いちまった。

必死に下向いて、泣いてんのを誤魔化そうとするけど、バレバレだった。

「次に…そんなこと言ってみろ、俺は…お前…を…絶対…」

「…ローレ!!」

いきなりムーンが俺に抱きついてきた。慰めてくれてんのは分かる。けど、めちゃくちゃ恥ずかしい。

「…お願いだから、そんな顔しないで…」

何でか分かんねえけど、ムーンがそばにいるとすごく安心出来た。俺は、声をこらえて泣き続けた。


割れたグラスの破片は、何も言わずにただキラキラと光っていた。
prev * 156/243 * next
+bookmark
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -