365

* 微笑んでいるのは何故?の続き *

……めっちゃ設定書いたのにぜんぶ消えてめっそりしたので、十面相のあらすじとかは省かせていただきます。


あらすじと言えないくらいざっくりした『十面相』説明↓

受け入れたくない記憶を別人格とみなし、最終的に自分含め10人の人格を生み出したグミちゃん。ある日突然、好きなおとこのこに
「君の中の一人だけを愛しましょう」
と言われます。そこで初めて自分が多重人格だと気付いたグミちゃんは……。
みたいな。ほんとにざっくりですいません。だいたいこんな感じです。

百聞は一見に如かずですのでぜひぜひ本家をご視聴下さい!
グミちゃんかわいくって仕方なくなりますよ!もう大好き!

ちなみに十面相の全貌
@通常ぐみ 
Aおとなしい娘 
B陽気っ子 
Cツンデレ 
Dセクシー 
Eダルデレ 
F肉食系 
GドS 
H森ガール 
I泣き虫

これを妄想でポケモンの皆様に置き換えた結果がこれです。↓
@通常スペレ
Aおとなしいシゲル
B陽気っ子ゴールド
Cツンデレグリーン
Dセクシーシルちゃん
Eダルデレッドさん
F肉食系ファイア
GドSブルー姉さん
H森ガールコトネちゃん 
I泣き虫サトシ
男の子はスペグリーンさん!

これ考えた当初の千早のコメント
「え、なにこれ楽しい\(^o^)/」
「だがしかしスペグリーンさんお疲れ様としか言いようがない人選orz」
これはひどいww

ちなみにそれらの人格がどうなるか。↓

*本を読んでたシゲルちゃんは、サトシが泣いてるのを見て、読みかけだけど本をぱたんって閉じてサトシをよしよししてあげる。シゲサトかサトシゲかわからないとにかく百合。

*陽気っ子ゴールドは精いっぱいセクシーを目指したシルバーをおいしくいただきます。据え膳食わぬは男の恥、ゴシル。

*ドSブルー姉さんと森ガールコトネちゃんはおんなのこタッグを組んで女子会。最強青琴コンビ。

*ダルデレッドさんと肉食系ファイアはツンデレなグリーンさんを取り合うよ! 赤緑←炎なトライアングラー。

*さよなら、おかえり、ってしたスペレッドさんがスペグリーンさんの胸に飛び込んで大団円! 私は元の一人よ、なスペレグリ。



あわわ、最後のスペだけ本家ネタですいません!是非本家を(ry

配役は陽気っ子とかツンデレとか、わかりやすいとこから埋めていきました。何でか知らないけど、スペレ様がグミちゃん!って私の中で決まってたので、否応なしにスペグリーンさんも決まりました。

でも冷静に考えてみたら、スペレグリでスペレッドさんが十面相になった場合、スペグリーンさん絶対「俺は一人しか愛せないぞ」とか言わないよね。
「まあ、どんな性格でもレッドはレッドだから、俺は構わないぞ」
「それってどんな俺でもぜんぶ好きってこと? そう言うこと? なにそれ嬉しい! グリーン大好きーっ!」
「うわっ、急に飛びつくな!」
みたいな感じで終わってしまう気がする。グリーンさん大好きな主人格のスペレさまが速攻でほかの人格を抹消して、グリーンといちゃいちゃできるのは俺だけでいいよ的なオチになりそうですww


赤緑だったら、多分十面相になるのはグリーンさんじゃないでしょうか?
「どんなグリーンでもすきだよ。かわいい」
「……恥ずかしいんだよばか!」
みたいなね。よくよく考えたらかわいいグリーンさんが10人もいたらお得ですね! ちょっと大変そうだけども。

スペにしろゲームにしろ、どんなレッドさんorグリーンさんでも大切にできるお互いへの愛がプライスレスすぎて大好きです(*^o^*)
末長く爆発しろリア充!


本日のタイトルは10人のグミちゃんと一人のおとこのこの恋の歌『十面相』よりいただきました!
2011/09/17
Prev * Next
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -