365

* 大嫌いな自分の唄を唄うよ (『ブラックバードの言伝』についての話) *

僕の僕のこの冷たい喉から 、


先ほどうpした『ブラックバードの言伝』と言う小説についてなのですが、死ネタという注意書きをしないことにしました。もし読んでしまって不快な思いをした方は、本当に申し訳ありません。

書いた当初はあれが死ネタだとすら思ってなかったんですが、読み返してみたら結構救いのないお話だったので、一応簡易な注意書きと解釈を加えてうpしました。死ネタと言うことは後書きまで全く伏せてあります。

千早は死ネタが本当にだいっきらいで、アンハッピーエンドも苦手です。だからあれを死ネタと言い切ってしまうのはちょっと躊躇しちゃうんですよね。
自分的にはあの後、
→崖から転落して雪に埋れたレッドさんを誰かが見つけて、助けてくれる
→レッドさんの状態が安定して目も覚ますけど、記憶がない
→そんなこんなで記憶取り戻すまでに3年かかる
→ぜんぶ思い出して、グリーンさんのところに走る
みたいな都合よすぎるアフターストーリーを考えてました。レッドさんがそんな簡単に死ぬ訳ないよ…! そのお話は後日また書きます。

とにかく、あのお話に死ネタって注意書きしちゃうとオチ見えちゃっていやだし、千早は死ネタって認めたくないので、注意書きはしませんごめんなさい!

こんなとこに書いて読んでくださる方がどれだけいらっしゃるのかわかりませんが、一応。
この作品を読んで、不快に思われた方がいらっしゃいましたら、本当にすいませんでした。


本日のタイトルはこまんさんのかっこいいミクちゃん曲『BadBye』よりいただきました!


黒い黒い唄を唄うよ
本当の言葉が鋭くなって
突き刺さるのを見ててよ

2011/09/15
Prev * Next


戻る
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -