月曜の明け方、大学の飲み会の帰りだった俺は、ごみ捨て場で埋もれる様に横たわるばかでかい男を見つけた。変なシャツにジーンズ、下駄という妙な格好で、バックは愚か、腕時計やアクセサリー等の所持品が何一つ見当たらなかった。ちょっと嫌な予感がしたが、幸せそうな顔で寝息をたてているので、眠気がピークに達していた俺は、一頻り観察するだけ観察して、そのまま放ったらかして家路を急いだ。


月曜日
猫を見かけた。どうやらお隣の飼い猫らしい。立派な首輪をしている。

火曜日
猫が日向ぼっこをしているのが見えた。暖かくて気持ちよさそうだ。ピクリとも動かない。寝てしまったようだ。

水曜日
生憎の雨。猫の姿は見えない。でも、鳴き声は聞こえた。

木曜日
今日は晴れた。でも少し寒い。猫はご主人と仲良くお散歩をしている。

金曜日
猫が家に来た。縁側でお茶をすする僕と猫。しばらくすると猫は帰っていった。

土曜日
隣の人が引っ越すらしい。今度は猫が飼えなくなってしまうそうだ。相談された。僕が猫を飼う事になった。

日曜日
隣の人は引っ越していった。猫は僕の家でうろうろしている。そろそろ冬本番なので、炬燵を出したら中に入って丸くなった。のどかな一日。




× ×







人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -