戦いはコートの外で



「ねぇ」

聞き覚えのある少し高めで生意気な声に千歳さんと俺は振り返る。ビンゴ。青学の越前リョーマだった。俺は露骨に顔を歪めたが、千歳さんはにこにこと嬉しそうやった。

「天衣無縫くんやなか」

「…越前リョーマ」

「ちゃんと東のすごかルーキーのこつは知っとーと」

千歳さんは楽しそうに声を上げて笑うと越前リョーマの頭をぽんぽんと叩く。ははは、あれはかなりむっとした顔や(ざまーみろ)

「越前くんはどきゃんしたとね?」

あ。
話し振ってもうた…めんどくさいことになるやん。

「別に」

エリカ様かよ。
古いっすわ。

「…天衣無縫の事、」

「な、なんね?」

はや。まだ話の途中やろ。
しまった…千歳さん、無我が関わるといつも以上にアホみたいになるんや。

「千歳さん、早く行かんと呼びに来た俺かて白石部長に叱られてまいますわ」

俺、という所がポイント。千歳さんは自分だけならええと思うんやけど、他も巻き込むのは嫌がる。俺と越前リョーマの顔を交互に見ながら仕方なかね、と悲しそうに呟いた。

「越前くんすまんね。また今度で良か?」

「別にいいけど…くん、とかやめてくれない?」

「?」

「なんかやだ。それに俺も千歳って呼びたいし」

「何言うてんねん。いてまうぞこのクソチビ」

思わずドスの効いた声を出してしまった。こいつ調子に乗りすぎや。

「じゃあ千里」

「はぁ?なにどさくさに紛れて更に上の要求してんねん。」

「あのさ、あんたに聞いてないんだけど黙っててくんない」

カチーン。
俺が言うのもなんやけど、めっちゃ生意気やないコイツ。ないわ。
手が出そうになったとき、千歳さんが俺の肩に手を置いた。

「財前、ほら行くばい。越前」

くん、とっとるし。
越前リョーマがにやりと笑った。俺に向かってや。

「なに?」

「約束。また今度ゆっくり話がしたかね」

千歳さんは小指を差し出し、満面の笑みを向ける。越前リョーマは少し戸惑ってから、おずおずと小指を出した。端から見たら親子の約束みたいに見えるのに…無性にイライラするんやけど。

そのイライラした気持ちを抑えながら俺は心に誓う。
無我の扉がなんやねん。
俺は3つでも何個でも開いてやるっちゅうねん!

「千歳さんはよ行きますよ」

「はいはい、今行くたい」

千歳さんはひらひらと越前リョーマに手を振り、俺は一瞥くれてやる。

て、俺のことは無視かよお前!











「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -