2020 03/19(Thu) 20:19  CDの話し

思い出し入手をしました。

現在の私は基本的に己の過去の悔恨を取り戻すために生き、昔ほしかったものを見つけては買い込むことを生きがいとしているので、たまにこの「思い出し入手」が発生します。

中には「モノの存在は聞いたことあるけどタイトルまではわからないから何を思い出したらいいのかわからない」という状況もあります。
当時は調べる術もなく泣き寝入りしていたけれど、長い月日が経った今、なぜか調べがつくようになる。そう、インターネットですべてがオーライ。

昨今の検索エンジンのパフォーマンス向上や中古ショップのデータベース充実などが、昔叶えられなかった大体のことを解決してくれるようになってるんです。
お品の実在すら確かめられないような時代から見ると、こりゃ恐ろしくいい時代になりましたね。

今回の私が長らく求めてようやく入手した一品は、同人音楽サークル「Little Wing」が発行した最終兵器彼女イメージアルバム「遠い約束」です。
聞いたことある? ない? まぁいいや、とにかく有名なアルバムだったようなのですが、私が同人音楽を知った頃には既に頒布は終了し、影も形もなくなっていた一品。
ただ風の噂で「サイカノの同人イメージボーカル曲がある」という情報が私の耳に届いたことが始まりでした。
CDがあるという話はその時は一切伝わってこなかった。
この噂だけを聞いた当時の私の頭の中は「?????」です。

なんか片霧烈火氏が自分のお気に入りとしてご自身が作ったというサイカノイメージだという曲を挙げているが?
サイカノイメージの楽曲があるの? 本当か? それはどういうものなのか?
確かめてみようにも、それはどこで聴けるものなのか?
その曲というのはそもそも一体どんな経緯があって生まれたものなのか?
何も…何もわからない……サイカノのイメージ曲聴いてみたい……。

私が最終兵器彼女の同人イメージアルバムに憧れを抱くにあたって最初に得られた情報はたった一つ、片霧烈火氏が手掛けた“約束”という曲の存在のみでした。
他には何もわからなかったんです。
この時点では同人アルバムが存在しているということにすらたどり着けてないわけ。
ああ、サイカノイメージ楽曲……どこで聴いたらいいんだ……。

時は過ぎ、私はそれらとは無関係にある一冊の同人誌を入手しました。
本当にひょんなことから購入した同人CDつきフリートーク本でしたが、その一ページになんたる偶然か、「サイカノのイメージCD」という一文が書かれていたのです。
!!!ここにきてついにCDの存在が明らかに!!!

イメージCD!
なるほど、CD出てたんだ!? ……なぜ今までその情報を見つけられなかった?

思い出したというより、十年ぐらいの時を経てサイカノイメージ音楽のCD媒体の存在を知った私は即座に「最終兵器彼女 イメージCD」で検索。
Googleで最初に上がってきた情報は、CDのタイトルを冠した中華くさいページでした。
中華くさいページ、怪しいからアクセスしないけど情報インデックスとしてはやたら有能ですよね。
えーと、「最終兵器彼女イメージアルバム-遠い約束」。
完全にこれやん! 点と点がつながった! やべ! あっりがとうございました!
走れ〜光速の〜光速でCDぽちる団〜〜

ご注文ありがとうございました!
イエエエエエエエエエアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!

イイィィイイエエエエエエエエエエアアアアアァァアァアアア!!!!


そんな流れで、憧れてからその存在を知るまでに十年ほどを費やした品が今、満を持して私の手元にあるわけです。
長かった……何の情報も得られず存在すら曖昧だったものを入手した感慨はやばいです。
この実感のために過去探ししてる〜〜〜!

何もわからなかった頃の自分が欲しかったものを手に入れてやること自体が相当嬉しいことなので、入手の過程にそう劇的なことなんて別になくていいんですけど。
やっぱり、謎を解き明かしてサクセスした瞬間ってめちゃめちゃ気持ちいいです。






「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -