present




プレゼントは買わない、と3人で話し合って決めていた。

中学生の小遣いで、各々2人に買うのは大変だろうというのが主な理由だ。

それに、クリスマスに3人で一緒にいられる事が何よりも嬉しい。



*



豪華な夕食を、鬼道に教えて貰いながら食べる。ナイフなんて滅多に使わないから、少し畏まってしまった。
料理はとても美味しくて、食べた事のないものがいくつもあった。円堂が、これ何だ?と聞くと鬼道が丁寧に答えてくれる。

「トリュフだな」

「とりゅふ、ってチョコの?」

「…い、いや…きのこだ」

鬼道が、円堂のチョコレート発言にビックリしている。
こちらとしては、トリュフがこんなに料理に使用されている事の方が驚きなんだが。

「きのこ!?豪炎寺は知ってたか」

「ああ、知識だけは。俺も食べるのは初めてだ」

わいわい質問したり、発見があったりと賑やかで楽しい夕食を過ごした。食べきれない分は皿に取り分けて、後で部屋でつまむ事にする。

空腹が満たされて少しまったりしようと、鬼道の部屋でサッカーのDVDを観る事になった。けれど、サッカーとなると全員が白熱してしまって、まったりどころかケーキを食べるのも忘れて、フォーメーションなど議論してしまった。

「…もう、こんな時間か」

鬼道が時計を見て少し驚いている。楽しい時間は経つのが本当に早い。

「風呂を沸かしてあるから、順番に…」

「待った!」

突然掛けられた円堂の声に、鬼道も俺も驚いてピタリと固まってしまった。

「円堂?」

不思議そうに問う鬼道に、待つように言うと、円堂は鞄をゴソゴソさせはじめた。
すぐに、深い緑色の包装紙に、赤と金のリボンが掛かった箱を取り出す。

「え、円堂っ?」

はい、と赤いリボンの箱を渡された鬼道が、驚きと焦りで目をぱちぱちさせている。

続けて俺の手のひらにも、コロンと金のリボンがついた可愛らしい箱が乗せられた。


──クリスマスプレゼントだ。


買わないと決めた筈なのに、抜け駆けされてしまった。

「プレゼントはなしだと3人で決めただろう…っ、俺達は何も用意していないぞ…?…なぁ、豪炎寺?」

「ああ…俺も用意していない」

円堂に裏をかかれるなんて、俺も鬼道もまだまだだ。


……でも、嬉しい。


「いいからさ、開けてみてくれよ!」

円堂が早く早く、とわくわくしながら見つめている。そっとリボンを解き、包装紙を丁寧に開く。箱を開ければ、中には。


……ゆび…わ…?


優しい銀色の、シンプルなリングが入っていた。
開けた鬼道も心底驚いたのか、絶句して指輪を見つめている。

「今はまだ、おもちゃみたいなやつだけどさ、これからもずっと一緒にいたいって事、きちんと伝えたかったんだ」



これからも、ずっと3人で。



「……えん、どう」

「…き、鬼道?…っまさか泣いてるのか!?」

「泣いてなど…いないっ」

鬼道が頬を染めて俯いている。気持ちがわかる。驚きと、幸せと、嬉し涙。

気付けば、円堂がこちらを心配そうに見ていた。気に入らなかった?と目が聞いてくる。

「豪炎寺?」

「ありがとう円堂、……大切に、する」

これだけ言うのが精一杯で。


指輪を貰えるなんて思いもしなかった。


自分達が世間では異端だとわかっているから、ずっと3人ではいられないという不安は捨てきれなかった。
周囲に認められない、祝福されないとわかっていたし、それを承知でこの関係を続けている。
心の片隅にそれは常にあり、ふとした拍子に表れては胸を切なくさせた。

だから、俺も鬼道も未来の話を避けていて。

「何年後は」とか、「将来は」なんて一度も話さなかった。幸せな現在しか見ないように、無意識でしていたのかもしれない。


なのに円堂は。


「ずっと2人とも傍に居てくれよな!」

鬼道と共にぐんと引き寄せられて、頬にキスされる。


ずっと抱えていた悩みなんて、一瞬で壊して。


円堂と鬼道と、これから先もずっと一緒にいる。そうありたい。

少しだけ震える手で円堂と鬼道に触れ、これからも傍にいる、と。



誓いのキスをした。




Happy happy christmas !!!





×
- ナノ -