恋愛速度




な、何で、どうしてこんなことになってるんだ?



自分の部屋のベッドに押し付けられながら、乗り上げている豪炎寺を見つめる。

さっきまで、2人でのんびり過ごしていた筈なのだ。豪炎寺はサッカー雑誌を、俺はマンガを読みながらお互いたまに声をかけたりして。
ベッドに寝そべっていた俺は、縁に寄りかかっていた豪炎寺の首や髪にちょっかいをかけ、集中できないと睨まれたりしていた。

なのに、今は豪炎寺に上から押さえつけられ身動きがとれない状態だ。

「ご、豪炎寺、怒ったのか?」

「怒ってはいない。ただ…もう限界だ」

限界?

「円堂、俺達は付き合い始めてから3ヶ月経っている」

「え?あ、ああ……そのくらいかも」

脈絡のない話に、少しぽかんとしてしまう。

「円堂は何も思わないのか」

「えっと……」

「色々したい……とか」

少し言いにくそうな豪炎寺の様子に、余計混乱する。

「色々って?」

「こういう事、を」

途端に何も見えなくなり、唇にやわらかな感触がして。一瞬だけ押しつけられたそれは、すぐに離れた。
視界を覆っていた手はすぐに外され、見上げれば頬を染めた豪炎寺と視線がかち合う。

「ご、ご…豪炎寺、今のは…」

「キス、だ」

「キス!?」

キスってあの、恋人同士が口をくっつける…あれ!?

豪炎寺が、いつもより小さな声で聞いてくる。

「嫌だったか?」

「嫌とかじゃないけど、その……よく分かんなかった」

「なら、分かるまでする」

言われた意味もよく理解出来ないうちに、ちゅうっと唇に吸い付かれる。

「ん…、…っ…!」

突然の事にぎゅっと口を閉じていると、豪炎寺が角度を変えながら何度も唇を当ててくる。

な、なんだこれ。

初めてのキスに対応出来ず呆然としていると、緩んだ唇の隙間から舌が侵入してきて更に驚いた。

「……ん!?…む…」

熱いぬるりとした感触にゾクリとする。

き、キスってこんななのか!?

口内を舐められて、唇をたまに軽く噛まれる。口が離れるたびに水音が響いて、それが更に興奮を煽った。

「んっ……、…えん、ど…」

夢中でキスを繰り返す豪炎寺の鼻に抜ける様な声に、ドクンと心臓がなって。


やばい、何かこれ……マジでやばい。


「ご、豪炎寺っ…もうやめろ」

「……っ、は……円堂…?」

唇を離した豪炎寺が、上からとろりと潤んだ瞳を向けてくる。唇がやけに赤く濡れていて何だか見ていられない。

「こんな……や、やらしい事はダメだっ」

「何故だ?」

問いながら、口の端を拭う豪炎寺の仕草がやけに艶っぽい。

「な、何故って……」

だって豪炎寺の舌が入ってきて頭がぼうっとして、何だか胸が苦しい。ドキドキが治まらなくて、身体中に響く。
どう表現したらいいのか分からなくて、動揺や何やらがピークに達して。つい口を突いて出てしまった。

「舌とか、な、なんか気持ち悪い…っ」

「!」

切れ長の瞳が大きく開いて、豪炎寺の動きがピタリと止まる。

「だって、…いや、何て言うか…その……」

気持ち悪い、じゃなくてビックリしたというか、変な気分になるというか……。

上手く説明出来なくてモタモタしていると、不意に頬にぽたりと生温い感触がした。不思議に思い見上げると、それは豪炎寺の瞳から落ちてきていて。

「ご、豪炎寺っ?」

「……っ、…」


泣いて、る?


次々に落ちる涙もそのままに、豪炎寺はゆっくりと俺の上から退けた。

「だ、大丈夫か…?」

心配で声をかけてもこっちを向かず、豪炎寺はただ黙ったまま涙を溢し俯いている。

「ごう…」

「帰…る……」

呼び掛けを遮るようにポツリと呟くと、豪炎寺は自分の鞄を掴みよろよろと立ち上がった。

「え、ちょっと待てよ。帰るって…、え?」

「悪かった、邪魔した」

「えっ?」

それまでの緩慢な動きとは打って変わり、豪炎寺は逃げる様な早さで部屋から出て行ってしまった。咄嗟に引き止める暇もなかった。

キスの衝撃と豪炎寺を泣かせたという事実に、暫くは動けず放心状態のまま固まっていた。
豪炎寺は普段、感情をあまり表に出さないのに、さっきは涙すら拭わなかった。

きっと、傷つけた。

豪炎寺が好きで、一緒にいると嬉しくて楽しくて。けれどどうしてか、たまに無性に身体に触りたくなる時があった。
沸き上がるその感情は、何だかいけない物の様な気がして、出来るだけ我慢するように意識していて。

なのにキスされた時、その感情が大きく膨らんでしまって焦った。
あのまま続けていたら、自分が抑えられなくなりそうで、きっと豪炎寺を滅茶苦茶にしてしまうと思った。

豪炎寺には、いつだって優しくしたいのに。

とにかく謝らなければ、とすぐに豪炎寺の家まで行ったけれど、まだ帰っていないと済まなそうにフクさんに言われて。

携帯から電話してもメールをしても、その日はずっと豪炎寺からは何の連絡も来なかった。



*



翌日、「酷い事言ってごめん!」と身体を90度に折り曲げて豪炎寺に謝ると、別に気にしていないと微笑みながら返された。

むしろ悪かったなと逆に謝られ、気にしないで欲しいと言われて。
てっきり別れを切り出されるかもと覚悟していたから、仲直り出来た事が嬉しくて、豪炎寺の無理した笑顔に気付けなかった。


違和感を感じたのは暫く経ってからだ。


一緒に帰ろうと後ろから抱き付くと、ビクンと肩が揺れた。
驚かせちゃったかなと思って豪炎寺を見れば、酷く複雑な表情をしていて。

あれ?

「ご、ごめん。ビックリしたよな」

「ああ、いや大丈夫だ」

全然、大丈夫な顔じゃない。

「豪炎寺?」

「いや、本当に……少し驚いただけだ」

豪炎寺は大丈夫だと言ったけれど、違和感は日が経つにつれ大きくなっていった。

消しゴムを貸そうとしたら取り落としたり、タオルを渡そうとしても置いておいてくれと言われる。
隣同士で立っていても、肩や腕が触れない様に反対側の手で押さえたりしていた。

俺に触ろうとしないし、触られるのも避けている。

普段は何でもないのに、近くに寄ると緊張しているのが分かった。

嫌われちゃったんだろうか?触りたくない、なんてよっぽどだ。
何かの拍子に肌が触れた時の堪えるような表情が、更に心を重くした。

あんな顔、どうして。

好きな人には笑っていて欲しいし、もちろん傍にいたい。けれど、俺が傍にいたら豪炎寺は常に張り詰めた顔をしている。

謝った時、豪炎寺は本当は俺を許してなんていなかったんだと思った。
考えてみれば当然だ。あんな泣く程傷付けたのに、気にしてない筈がない。

もう1回きちんと謝ろう。そして、今度こそちゃんと仲直りをするんだと決心する。

豪炎寺に家で宿題を教えて欲しいと頼むと、構わないと嫌な顔もせずに頷いてくれた。

触らなかったら、近寄らなければ普通なのになと、ちょっとだけ寂しく思った。







- ナノ -