信じられるまで




「──…っ鬼道!」

走りながら呼んでも歩みを止めない鬼道に、何とか追い付き腕を掴む。

「!!」

ゴーグル越しでもわかる。振り向きざま一瞬驚いたように開かれた瞳は、僅かに涙が滲んでいた。
視線はすぐに逸らされ、肩はびくんと怯えるかのように竦められる。

「……っ、鬼道…っ」

息切れと激しい動悸で、うまく喋れない。口の中がカラカラだ。
鬼道はただ黙って俺の言葉を待っていた。逃がすまいと、俺が腕を掴んでいたせいで動けなかったからかもしれない。

「……っ鬼道、これ……何だ」

「…え……?」

「封筒に、入ってた…っ写真」

「あ…そ、それは……っ」

動揺で詰まる鬼道に、続きを促す。

「…きちんと…説明、してくれっ」

「……っ、は、春奈が撮ったものを焼き増した、んだ。……その、盗み撮りとかでは…なくて…」

「…っそうじゃない」

そうじゃない。写真の入手経路を聞いているわけじゃない。
何故、俺の写真を返してきたのか。いや、それ以前に何故持っていたのか、だ。

「……え…?」

鬼道は、何を問われているのかわからないという顔をしている。

「俺の写真を……何故持っていたんだ?」

「…!…今更、なぜ…そんな事…を…」

「いいから、教えてくれ」

有無を言わさぬ強さで問えば、鬼道は困惑し戸惑いを隠せないようだった。別に、困らせたいわけじゃない。

けれど、おそらくこれはお互いにとって、とても大切な事だ。



もしかしたら。



「………生徒…手帳に…入れていた、から……だ…」

辛そうな表情の鬼道から発せられた言葉は、予想を確信に近付けた。

「……鬼道、お前の好きな人は誰だ?」

「!?…何、言って…」

「聞かせてくれ」



きちんと言葉で欲しい。



「……い、嫌だ。何で…そんな…?……っわざと言わせて……楽しい、のか?」

「違う、そうじゃない」

「違わないっ…!知ってる癖にっ……、こんな惨めな事が…あるか…っ」

苦しそうに歪む瞳が見ていても辛い。けれど。

「頼む」

動揺のあまり動けなくなっている鬼道から、ゴーグルを外し首に掛ける。真っ直ぐ瞳を見据えて両肩を掴み、言い逃れを許さない。

「…っいや、……だ」

「鬼道」



鬼道の口から聞きたい。



言ってくれ。



「……っ…ひど、い」

「鬼道」



頼むから、言ってくれ。



鬼道の口から聞かないと、信じられない。もう、勘違いやすれ違いはごめんだ。


「…もう、…や…め…っ」

「鬼道っ!」





「っ!……ごう…えんじが、好き…なんだ…」





絞り出す様にちいさくこぼれた告白を聞き、ようやく信じられた。

写真を見た時はまさかと思った。けれど、こうして鬼道の口から直に聞けば、間違いようがない。



鬼道が好きなのは、俺だった。



「…これで、満足…か…?」

ああ、鬼道が今にも泣きそうだ。きっと、さっきまでの俺と同じ様に、大きな勘違いをしている。

「鬼道…」

ぐんと引き寄せて、強く抱き締める。
ずっと、ずっとこうしたかった。鬼道に触れたくて、我慢して苦しかった。

「っ!?な、…何…を」

きつく抱き締めながら、耳元に唇を寄せ、自分の気持ちをそっと囁く。

「俺も、鬼道が好きだ」

「…ッ!?な…に言って…、冗談…っ」

「好きだ、鬼道…」

好きだなんて、一生言えないと思ってた。

「う、そ……だ」

「嘘じゃない」

腕から逃れようと抵抗する鬼道を、いっそう強く抱く。

「はな、せ…っ、信じ…られないっ」

突然の告白に混乱も手伝ってか、すぐには言った事を信じて貰えない。
つい先程まで、理由も告げずに距離を置き、冷たい態度で接していたのだから無理もない。

「……なら」

「…はな…せ…!?…っ、…ぅ……ン!」

否定的な言葉を遮り、隙をついて唇を塞ぐ。驚いた鬼道の瞳にも構わず、そのままやわらかく口付け続けた。



きっと、言葉では信じられないだろうから。



最初は激しく抵抗を見せていた鬼道も、宥める様に繰り返し触れると、徐々に力が抜けていった。

「……ん……ぅ…」

「……っ…」

軽いキスくらいじゃ、疑り深い鬼道は信じてくれないかもしれない。

そんな言い訳じみた理由を胸に、何度もキスを繰り返す。しているうちに気持ちがどんどん溢れて、深く求めてしまう。

「……ぅ、…んっ!…んーっ、ン…っ!」

もう息が苦しいと、胸をどんどん叩かれてようやく唇を離した。

「…っ…信じて、くれるか?」

息を乱し、キスの余韻でぼんやりとしていた鬼道に問うと、何かに気付いたのかハッとしている。

「っ馬鹿かっ…!突然、こんな事する奴があるかっ!し…、しかも…外で…っ」

羞恥と酸欠で顔を真っ赤にした鬼道は、とても可愛い。

「もう薄暗くなってるし、誰もいない。それに、見られても別に構わない」

「…な…っ」

「まだ信じられないなら、もう1度するが」

顔を寄せようと腕に力を込めると、ビクリと身体が揺れる。

「…待っ…、わかった!信じる、信じるから……っ」

「……わかってくれたなら、いい」

ぐいぐいと手を突っ張って距離を取ろうとする鬼道を、仕方なく腕の中から解放する。

まだ抱いていたかったのに、と未練がましく思っていると、潤んだ瞳が少し責めるような視線を送ってくる。

「……そ、それなら、どうしてずっと俺を避けてたんだ…?」

辛かったのに、と綺麗な赤い瞳が訴えている。

「悪かった。それは、勘違いだ」

「…勘違い?」

「鬼道は、てっきり佐久間が好きなんだと思ったんだ」

「佐久間?…なぜ…」

「鬼道の生徒手帳が鞄から落ちて…中に佐久間の写真が」

なるほどな…と納得した鬼道が、非難を滲ませた声音で返してきた。

「……それで勝手に早とちりした訳か」

「すまない。だが、帝国学園の生徒でロングヘアの美人、しかもサッカーが上手いだなんて聞いていれば、誰だってそう思うだろう?」

「それは…っ」

鬼道がそう言ったから、だから佐久間だと思い込んでしまったのだ。

「あの時の、好きな人の話はみんな出鱈目か?」

「違っ…!帝国学園の生徒だという事と、ロングヘアの部分以外は…本当だ…」

「……全部、か?」

確認するように問うと、自分の言った事を思い出したのか、みるみる鬼道の頬の赤みが増した。

「……っ…」

「美人で、後輩の面倒見が良くて?」

「や、やめて…くれっ…」

「口より先に手が出る?」

「…っ…ボール、だ」

「俺は1人で抱え込む性格か?」

「い、いつも、何も相談してくれないだろう…っ」

「………どこに1番惹かれたんだ?」

「…っ…もう、茶化すな…」

あの時の、好きで仕方がないといった鬼道の表情を思い出す。まさか俺の話をしていたなんて。

「もう1度、聞きたい」

「嫌だ…、はずかし…いっ」

「鬼道…」

じっと見つめれば、俺が引かないとわかったのだろう。たっぷり溜めたあと、震える声で。

「…っ、…目が、笑うと優しいところ……だっ」

本人を目の前にしての告白に、耳まで赤くなっている鬼道は若干やけくそ気味だ。いつもよりやや幼くなっていて、本当に可愛い。

もう"可愛い"以外言葉が出てこないな、と思いながら鬼道を見ていると、負けてられないとばかりに問いかけられた。

「……お、俺からも聞きたい事がある」

「何だ?」

「恋愛相談の時のアドバイス、あれは……全て本当か?」

「ああ」

大体は本心で答えていた筈だ。

「な、ならっ…、メールは…」

「鬼道が望むなら、1日何回でも」

「…え、映画は…?」

「毎週でも連れて行ってやる。ポップコーンも付けて」

なんならストラップも。

「……コーヒー…も?」

「もちろん」

「………っ」

「……鬼道?」

急に黙ってしまった鬼道を不思議に思い、そっと顔を覗き込むと、泣きそうな小さく弱々しい声が返ってきた。

「……っほん、とう…に…?」


ああ、まだ信じられないんだな。


完全に諦めていたのだろう。絶対に叶うはずなんてないと、ずっと胸の奥深くに気持ちを閉じ込めて。
俺と同じ様に。


想い想われる事に、慣れてない。


「……また、キスされたいのか?」

冗談めかして囁くと、はにかんだ、泣き笑いの表情で返された。

「……そうかも、な…」

予想外な返事に、少し驚かされる。

頭を撫でてやんわり抱き締めてやると、少し照れながら恥ずかしそうに見上げてきた。

「……好きだ、鬼道」

「……んっ…」

目尻に口付けて。

「鬼道が好きなんだ」

「……っ、ああ」

耳元に唇を寄せて。

「    」

「っ!」

耳を押えて真っ赤になっている鬼道と、視線を合わせて。

「…まだ足りないか?」

これ以上は言葉では無理だ。

「……もう少し、だけ」



夢みたいな現実が、信じられる様になるまで。



両想いに未だ慣れない鬼道が、わかるまで、感じるまで。何度でも繰り返し伝えよう、と細い腰に手をやり更に近くに引き寄せた。




(ようやく伝わる、遠回りの恋)




END





- ナノ -