心境の変化




話を聞けば、豪炎寺は自宅近くにいる様だ。

もう少ししたら練習が終わり、皆が戻ってくる。きっと、円堂や佐久間は心配して見舞いにきてくれるだろう。
しかし、声も出せないし会ったらバレてしまう。豪炎寺がいたなら誤魔化しようもあったが、1人では切り抜けられる気がしなかった。

「今から俺もそっちに行く」

『鬼道?来てどうする』

「このまま部屋にいたら、皆にバレるのも時間の問題だ」

寝て起きたら女になっていたのだから、寝て起きたら戻っているかもしれない。明日になっても戻らなかったらその時は諦めよう。しかし、それまでは。明日の朝までは何としても隠し通したかった。

『わかった。迎えに行った方がいいか?』

「いや、大丈夫だ。豪炎寺の家は知っている。取り敢えず家で待っててくれ」

出来ればパソコンを借りて、インターネットで調べたりもしたい。最低限必要な物を持ち、少し緩くなった靴を履いて部屋を後にした。


*


インターホンを押し、オートロックの中へ招き入れられる。エレベーターに乗り、豪炎寺の家に無事着いた。
玄関に入れてもらったところで、靴を脱ぐのを止められる。

「ちょっと待て」

「?」

「その…言っておく事があって」

豪炎寺が少し言いにくそうにしている。何か不都合があるのだろうか。

「何だ、言ってくれ」

「その……父さんは勿論だが、フクさんも夕香も今日は不在なんだ」

「そうか、何か問題があるのか?むしろ好都合じゃないか」

「鬼道は警戒心が薄過ぎる。午前中、俺に何されたか忘れたのか?」

「っ!しかし、それは…」

忘れた訳ではなかったが、先程の電話でもう許したつもりだった。豪炎寺だって、もうしないと約束してくれたじゃないか。

「誰もいないんだ。部屋に2人きりになる」

「別に構わない。豪炎寺を信じている」

「……分かった、上がってくれ」

出されたスリッパに履き替えると、真っ直ぐ豪炎寺の部屋に通される。
スッキリと片付けられた部屋には、既に飲み物が用意されていた。カップに紅茶を注ぎ終わった豪炎寺が、何かをポンと渡してきた。

「鬼道、これを」

手渡されたのは、引っ越し等で使う荷造り用のビニール紐だ。一体何を……まさか。

「縛ってくれ」

「何を馬鹿な…っ、信用していると言っただろう!」

「俺は、自分を信用出来ない。もう鬼道を傷つけたくないんだ、頼む」

「嫌だ!」

豪炎寺を縛るなんてしたくない。そんなの、もう友人ですらない。
豪炎寺が両手首を合わせてこちらに向ける。まるで犯罪者だ。

「鬼道」

「嫌だ…っ」

「頼む、じゃないと一緒にいられない」

「!!」

出来ないなら出ていけ、と遠回しに言われた気がした。曲解しすぎだろうか。

仕方なく痛くない様にタオルで押さえてから、ビニール紐を豪炎寺の手首に巻き付け縛った。上で蝶々結びにし、口で紐を引けば解ける様にする。

「それじゃ意味がないだろう」

「何かあったとき外せないのは面倒だ」

「次は足だが」

「するか!手だけで充分だろう」

足も、と言い募る豪炎寺を無視してパソコンを借りる。国内外の症例を調べている間、豪炎寺はベッドの縁に黙って座ったままだった。手を拘束されているから何も出来ないのだろう。

「豪炎寺、こっちにきて一緒に見てくれないか?ドイツ語でわからない単語がある」

「…あ、ああ」

話しかければ返してくれる。けれど態度はぎこちなく、視線もずっと逸らされていた。
もう、元の関係には戻れないのだろうか。


寂しい。


こんなギクシャクしたままでは嫌だ。

「豪炎寺」

「な、何だ」

「ちゃんと話をしよう、と電話で言っただろう」

「…ああ」

豪炎寺に向き直れば、フイと顔を背けられる。近づけば一定の距離をとられた。

「っ鬼道…その、あまり近くには」

「!?」

ひどい。

つい昨日までは肩だって組んだし、ハイタッチだってしていたのに。
女だからか?気持ち悪い?俺を好きとか言っていたのに、避けるのは何故だ。目を見て話さないのはどうしてだ。

焦った様子の豪炎寺に構わず近寄り、ドンと押す。手が使えない為ベッドにそのまま沈む身体に乗り上げた。

「っ、鬼道!?やめろ、退いてくれっ」

「……いい眺めだな」

顔を背け、手は拘束され、上に乗られているので身動きが出来ない状態だ。随分と頬が赤い。

「鬼道っ!」

「こっちを向け、豪炎寺」

「む、無理だ…」

「俺を好きなんだろう?ならば何故避ける。目を合わせない」

何度こっちを見ろと促しても頑なに顔を背けられて、少し胸が痛い。鎮痛な面持ちで豪炎寺が懇願する。

「頼むから、退いてくれっ」

「顔を見たくない程、嫌か。気持ち悪いか?」

「違う!」

「女だから何だというんだ、俺は何も変わってないのにっ」

たった1人、信じて秘密を打ち明けた豪炎寺にまで疎まれたら、どうすればいいのだろう。

「違う、鬼道そういう事じゃなくて」

「何が違う!」

はっきりしない物言いに苛つき、思わず大きな声で問い返せば、諦めたように豪炎寺が白状しはじめた。

「……っ、首の」

「くび?」

「く、首の痕が…気になって、鬼道を見れなかったんだ…」

「!」

バッと首筋を手で押えて隠す。すっかり忘れていた。
かぁっと顔が熱くなる。確かに洗面所で確認した時かなり目立っていたのを思い出す。

「……ッ!こ、これは、お前がつけたんだろうがっ」

「だから……余計に見ていられなくて…」

「っ早く言え!そしたら絆創膏で隠したりしたものを……、……?」

ふと、身体に何かが硬く当たる感触に気付く。臀部に当たるこれは…。

「……だから、早く退けてくれと言ったんだっ」

豪炎寺の身体が反応している。羞恥で顔を真っ赤にしている豪炎寺が、いつもより幼く見えた。

そっと服の上から触れると、ビクンと身体が跳ねる。

「き、鬼道っ!?」

「俺でこうなったのか」

「…っ、仕方ないだろう!好きな相手に乗っかられて、平気でなんていられない」

好きな相手。

それが自分の事を指していて、尚且つ豪炎寺にこんな表情をさせているのかと見つめながら思う。

「鬼道こそ、俺が気持ち悪くはないのか?お前が男の時から好きだったと言ったんだぞ」

そういえば、そうだ。けれど、午前中の時も恐怖感はあったが気持ち悪くはなかった。抱き締められキスされた時も。

「気持ち悪くはない」

「男同士だぞ」

「わかってる。なあ……試していいか?」


してみたい。


「は?何を…っ鬼道!?やめろ!」

「手でするだけだ」

「だめ、だ。やめてくれっ、自分が何言ってるか分かってるのか!?」

「……」

豪炎寺にしてやりたい。この気持ちは、何なのだろう。
興味本位?友情の一環?それとも、相談に乗ってくれたお礼の様なものだろうか?

理由はわからない。
けれど、自分のこの手で乱れる豪炎寺が見たいと、そう思った。






- ナノ -