歪な関係




鬼道と宿舎に戻ると、円堂が大喜びで迎えてくれた。

心配をかけた事を謝り、これからもサッカーを続けると伝えると、ニッコリと笑って肩を叩かれる。

「誰よりもサッカー好きなくせに、もうやめるなんて言うなよなっ!」

「ああ」

手放しで喜んでくれる円堂の顔は、眩しくて正面からは見れなかった。

とても口には出来ない約束で、ここに戻ってきたのだから。



*



「先に言ってくれ」

「何がだ」

宿舎へ戻る途中の居たたまれない雰囲気の中、突然鬼道から言われた。

「…っまた、ああいった事が…その…したくなったら」

「……っ」

「早めに言って欲しい。心の準備が、必要なんだ……頼む」

「…わかった」

そんな事はもうしない、と言えない自分が情けなくて恥ずかしかった。

鬼道は自分を好きでいろと言った。最悪、我慢できなければ、抱いてもいいとまで。

けれど、わかっている。
本当は死ぬ程嫌な筈で。俺に触れられるのは、あの夜を思い出して怖いだろう。


……傷つけたくない。


出来るだけ耐えて。普通に振る舞って。

近くには寄らないよう、ただのチームメイトとして接しよう。2人きりには、絶対にならない。
もう、鬼道だって不用意に近付いてきたりはしないだろう。

今後の鬼道との接し方を考えながら、少し離れて隣を歩く鬼道を見ると、ぱちりと目が合う。

「……何だ」

「っいや、何でもない」

少し眉を顰め、訝しむ様な顔をしている。

俺に見られるのすら、嫌なのだろうか?

「そうやって溜め込むから、最後にはあんな事になるんだ」

「……っ、!?」

突然、胸ぐらを掴まれ、グッと引っ張られる。
抵抗する間もなく、柔らかな感触が唇に当てられた。


「──…っ!?な?」


頭の中が真っ白になる。


鬼道に、キスされた?


「豪炎寺、最初に言っておくが、正直俺はお前に抱かれたくない。あんな辛い思いはもうごめんだ。……だから、ああなる前に出来れば欲求は解消して欲しい」

「…解消っ…て」



鬼道は、何を言っているのだろう。



「キスくらいなら構わない。だから、溜め込まないで早く言え。対処は早い方が軽くて済むだろう?」

「……」

そんな、無茶苦茶な理論で片付く様な事じゃない。鬼道は何も分かっていない。
キスなんて煽るだけだ。ともすれば、引き金にだってなりかねないのに。

「…あと、キスする時は出来れば俺からしたい。されるのはまだ、少し怖いんだ…」

抱かれたくないからキスをするなんて、矛盾している。

鬼道は、人を好きになった事がないのかもしれないと思った。

「……鬼道は、酷いな」

小さく呟いた声は、鬼道の耳には届かずにアスファルトに落ちた。

「何か言ったか?」

「何でもない」

無自覚に人の心を乱す鬼道に、考え違いを一から説明する気にはなれなかった。



*



おかしな関係だった。


鬼道は、俺が落ち込んでいる時や必殺技が上手く出来ない時などに、慰めるようにキスをしてきた。

エサをやる感覚なのだろう。定期的にキスしておけば、身体までは要求されないと考えている様だった。


正直、苦しかった。


唇が触れるたび、抱き締めたい衝動に駆られる。けれど、与えられるキスには、恋愛感情など微塵も含まれていないのだ。鬼道は俺にサッカーを続けさせる為、義務でやっている。

分かっているのに、好きな人からのキスを拒めない自分も情けなかった。
気持ちの籠もらないキスは心をどんどん傷つけて、するたび胸が切なく震えた。



鬼道との関係は、いびつで、ガタガタで、もう耐えられそうになかった。



*



3週間が経ち、鬼道はもうキスする事に抵抗がなくなった様だった。練習中や休憩時間に、隙を見つけては触れてくる。

なんて無邪気で、残酷なんだろうと思った。

練習終わりに木陰で唇を触れ合わせた後、そっと鬼道に告げる。

「鬼道、もういい」

「何がだ?」

「もう、キスはいらない」

「…っ、しかし…それでは…」

その先を要求されるのではと、あからさまに警戒心を露わにされ胸が痛い。

「明日、したい」

「何を…だ」

「わかるだろう?」

「…っ…それは」

やはりキスさえしていれば、その先は求められないと安心していたのだろう。

「嫌か?」

「……いや、構わない…」

構わないと言いながらも、鬼道は落ち着きなく視線を彷徨わせ、両腕で自らをぎゅっと抱き締めている。

わかっている。

1度した約束を違える事が出来ない、鬼道はそういう性格だ。



たとえ、どんなに嫌な事だとしても。



そんなに拒絶しないで欲しい。最後にするから。想うのも、欲しがるのも、もうやめるから。



鬼道を、諦めるから。



「明日、家には父さんも夕香もいないんだ」

「……そうか」

「練習後でいいか?」

「ああ…」

沈痛な面持ちの鬼道を見ると、辛くなった。見ていられなくなり、会話を切り上げ鬼道の元を後にする。



心の中で訴えた。



明日で最後にする。だから拒まないでくれ、と。







- ナノ -