もっと知りたい




部屋のドアをノックする音に返事をすれば、やけに焦った豪炎寺の声がする。

来るかも、とは思っていた。

一方的に距離を置きたいと言い放って出てきたのだ、どういう事か問い詰めに来たのだろう。

「鬼道、入ってもいいか?」

「別に、構わない」

まだ心の準備は出来ておらず、どう説明したら良いのかも分からない。
けれど門前払いなんてしたら、余計にこじれると思った。

慌しく部屋に入ってきた豪炎寺は、開口一番に謝罪を口にした。

「鬼道、すまない!」

「…え…?」

どうして豪炎寺が謝るのだろう。本当なら、俺が謝らなければならないのに。

「鬼道の気持ちも考えず、嫌な思いをさせてしまって」

「…嫌な…思い?」

「泊りたい、と言ってくれたのに俺は…」

「っ!?……あ…」

豪炎寺の遠慮がちな表情から、すぐに分かった。気付かれたのだ。遠回しに豪炎寺と寝たいだなんて言った、醜い自分の欲望に。

「鬼道?」

「…っ、ちが…そんな意味じゃ…」

違わない。

けれど、あまりにも恥ずかしくて、認められなかった。その気のない相手に悟られ、気遣われる程惨めなことはない。

「鬼道…?」

「違うっ…、俺はそんな事っ」

今更そんな事、気付かれたくなかった。

豪炎寺が好きで、本当に好きで付き合ったのに、まるで身体ばかりが欲しくて仕方が無いみたいな。
抱かれる事でしか気持ちを確認できない様な自分を、晒された気がした。

豪炎寺が好きなのに、一緒にいるだけじゃ満足できない。優しく笑ってくれるだけじゃ足りない。好きだと何回言われても、言葉だけでは満たされない。

本当に好きなら、きっと一緒にいるだけで幸せだと感じる筈なのに。



自分は、どうして。



こんな自分の浅ましさが、許せなかった。

「泣くな、鬼道」

「……っ、いや…だ…、見るな」

いつのにか溢れていた涙を、豪炎寺が拭おうとする。泣き顔を見られたくなくて、腕で顔を覆って何とか避けた。

もう、いやだ。豪炎寺を求める自分が、気持ち悪い。消えてしまいたい。

「鬼道、俺が悪かった。きちんと説明するから……泣き止んでくれ」

「……っ、…」

恥ずかしい。自分の欲望が暴かれて、もう顔を上げられない。

「鬼道が好きで」

豪炎寺は俺の肩をさすって慰めながら、ゆっくりと話し始める。

「傍にいられるのが本当に嬉しくて、ちょっと浮かれていたんだ」

「……っ、…」

「鬼道の事がもっと知りたくて、夢中になってしまって、いつの間にか鬼道の気持ちをないがしろにしていた」

夢中?興味が薄れたのではないのか?

問うように顔を上げ豪炎寺に視線を向けると、濡れた頬をそっと撫でながら続ける。

「鬼道に興味が無くなるなんてあり得ない。もっと知りたい」

「…だって…全然触らな、かった…」

好き過ぎて一緒に居るだけで満たされてしまったんだと、済まなそうに言い訳をする。

俺はそれでは満たされない。全然足りない。

思った事が顔に出てしまっていたのか、豪炎寺に更に重ねて謝られた。

「すまない。ずっと、前から本当に好きで……でも叶わないと思って諦めていたから、受け入れられて、それだけで胸がいっぱいだったんだ」

「なら、もう満足か?」

傍にいるだけで満たされるのなら、もう触れたりはしないのだろうか。

「まさか。俺がそんな聖人君子じゃない事は、鬼道が1番良く知っているだろう?」

豪炎寺が、少し苦笑している。まだ1番最初の時の事を気にしているのだろう。

「でも、今はもうしたくないんだろう?だったら…」

「したくない訳じゃない。ただ、それより普段の鬼道の事がもっと知りたかった。俺は…その、無理矢理身体の関係から入ってしまったから、色々と順序を飛ばしているし……」

「順序?」

「手を繋いだり、一緒に遊びに行ったり、そういうお互いの事を知る期間があまりなかったから、もっといろんな鬼道を知りたくて」

やはり、恋人をやり直してくれていたのだ。豪炎寺は、俺の事を知りたいと思ってくれていた。

「飽きたり、興味がなくなった訳じゃないんだな……」

「不安にさせて、すまない」

「……よかった…」

ここ1ヶ月の悩みが解消され、ホッと胸を撫で下ろしていると、少しからかう様な表情の豪炎寺に軽く上を向かされた。

「むしろ、鬼道の事をもっと知りたい。……例えばどんな味がするのか、とか」

途端に、ぺろりと涙を舐め取られる。一瞬の出来事で、反応が出来なかった。

「しょっぱい、な」

「あ、当たり前だ!」

「ならこっちは?」

反論する間もなく落とされた唇は、柔らかくて確かにしょっぱかった。

「…味、した…か?」

「1回じゃ、よく分からないな」

優しく何度も繰り返されるキスは次第に甘くなり、久しぶりの豪炎寺との触れ合いに、我も忘れて夢中で応えた。

触れれば、分かる。豪炎寺も俺を欲しいと思ってくれている。求めても、いいんだと。

後頭部を支えられ、奥まで口内を舐め上げられる。かと思えば、舌でちろちろと上顎を擽られて、思わず高い声が洩れた。
激しくなる口付けに豪炎寺に必死に掴まりながらも、更に深く唇を合わせようと舌を絡ませて。

「ん……ぅ、…は…ぁ」

息苦しさから口を離せば、細く引いた糸がプツリと切れた。



ドキドキして、息が苦しくて、もう我慢できない。



「ご、豪炎寺…っ」

もっと、したい。足りない。

「何だ?」

「部屋に、泊まっていかない…か?」

今度の誘いは、明確な意思を視線で伝えて。

「もちろん。と言いたい所だが」

「……だめ、か?」

「鬼道とするには、その…色々と必要だから、やはり俺の部屋に泊まりに来てくれないか?」

少し情けなく笑いながら、でもこちらの身体まで気遣ってくれる優しさが豪炎寺らしい。

「もう、我慢…できない」

わざと煽る様な言葉をかけて困らせると、ほんのり頬を染めた豪炎寺が、誘惑を堪えるみたいに小さく呟く。

「俺だって、今すぐしたい……」

熱っぽく欲望で揺れる瞳に見つめられて、酷くゾクゾクする。暫くこんな豪炎寺は見ていなかった。

ああ、俺は豪炎寺の自分を欲しがるこの表情が好きなのだと再確認する。情けない顔も、優しい顔も、全部好きだ。

「なら、お前の部屋までは我慢するから、気持ちよく…してくれ」

「──…っ、あまり挑発すると、後で後悔するぞ」

豪炎寺の、余裕のない声が嬉しい。もっと、もっと俺を欲しがればいい。

「1ヶ月も我慢したんだ。期待している」

お互いに視線を絡め、どちらからともなく、またキスをする。軽いつもりがつい深くなってしまって、中々先へ進めない。

これで最後とやっと唇を離すと、少し離れた豪炎寺の部屋へ何とか場所を移した。





- ナノ -