君が好きだと伝えることば








「好きや白石」

 言っても、言っても、返ってくるのは、

「ありえへんわ」

 いつもそれで。
 告げる度に、俺はフラれている。
 数週間前、俺は始めて白石に告白した。
 長年培ってきた想いを、勇気を出して告げたのに、

『謙也が俺を? ありえへんわ』

 ……あっさり断られてしまった。
 しかも冗談だととられてしまったようで、

『何の罰ゲームなん? めっちゃおもろいんやけど』

 笑われてしまった。その疑いは必死に説明して晴らしたけど、白石の反応は変わらなかった。

『アホなこと言うなや。俺とお前が釣り合う訳ないやろ』

 キモいと言われなかっただけマシだが、真顔で言われ、俺はかなり凹んだ。
 それでも俺はやっぱり白石が好きで……諦めきれなくて、こうして毎日のように告白している。
 最初はあんなにどもっていたのに、今では馴れてしまったのか、すんなり言葉が出てくる。
 ジャージ姿のまま、白石は今日一日の活動記録を部誌に記していて、俺の方を見向きもせずありえないと先程口にした。
 既に制服に着替え終わっている俺は、空いている白石の向かいの椅子に座り、彼をじっと見つめる。
 包帯の巻かれた左手で鉛筆を動かすその姿は妙に色っぽい。俺がそういう目で見ているだけかもしれないが、何をしてても白石はエロいと思う。

「……なんでおんねん。さっさと帰れや」

 帰る気配のない俺に気付いたのか、白石はほんの少し顔を上げそう言った。

「白石と一緒に帰りたいから待っとうねん」

 俺が少し拗ねたように言うと、白石はふーんと感心したように声を上げ、

「――自分、ホンマに俺のこと好きやねんなぁ」

 思いもよらない言葉を吐いた。
 自分で言うのは慣れっこだが、こうして他人に――しかも好きな相手に言われるのは始めてで、俺は顔を真っ赤にしてそうやっ!と肯定する。声が裏返ってしまい、俺はますます恥ずかくなった。
 そんな俺を見て、白石はけらけらと笑い声を立てる。

「俺のどこがええん?」

 それが収まった頃、白石のした質問に俺は椅子からズリ落ちるのではないかと思った。
 ……本人に向かってそれを言えというのか。

「なぁ、答えてぇや」

 いつの間に書き終わったのか、白石は部誌を閉じ、頬杖をついて聞いてくる。
 他の人間にならともかく、本人に言うとなるとかなり……いや、相当恥ずかしい。

「そ、そんなん、恥ずかしゅうて言われへんわ!」
「なんや……俺への想いてそんなもん?」

 白石がわざと言っていることは間違いなかった。完全に俺をからかって遊んでいる。
 しかし……こうまで言われると、言わない訳にはいかない。白石への想いは間違いないので、俺はゴクリと息を飲むと躊躇いつつ喋り始めた。流石に面と向かって話すのは恥ずかしいので、視線はやや斜め下にある。

「俺は……白石の全部が好きや」

 そう。俺は白石の全てが好きだ。

「何事にも『完璧』目指して、一生懸命努力しとるとこが好き……やし……」

 健康オタクの癖に、無理をし過ぎるのではないかと心配だが、それも白石のよさ。努力家な白石が好きだ。

「なんだかんだ言うて、面倒見のええとこも好きやし……」

 授業で分からないところがあって聞いたら、しゃあないなぁと言いつつ、丁寧に教えてくれる。面倒見のいい白石が好きだ。

「絶頂(エクスタシー)とか、最初変態とか思たけど……コレ言うてる時の白石………めっちゃ可愛えわ」

 言っていることはアレだが、本当に可愛い――かつ、エロい顔で言う。

「ホンマに俺、白石が好き」

 自然と口をついていた。
 視線を向け見てみれば、白石にしては珍しく、呆気にとられたような間抜けな顔をしていて。しかしそれはほんの少し出来事で、白石は口元を押さえてプッと吹き出すとクスクスと笑い出した。

「な……なに、笑っとーねんっ! お前が聞きたい言うたから答えたんやろっ!」
「すまんすまん……っ、せやけど、こない本気で言われる思てなかったから……っ」

 心外だが、白石にとって余程おかしいことだったらしく、笑いは一向に収まらない。腹を抱えながら、目尻に溜まった涙を白石は細長い指で拭い、

「あー……おかし……っ」

 そう口にした。
 大分落ち着いたらしく、ちゃんとした言葉となって聞こえた。

「……いまさら何言うとうねん。俺はいつも本気や言うとるやろ」
「せやから堪忍やって。お前の気持ちはよう分かったから」

 我ながら子供っぽいとは思うが、いじけてしまうのは仕方がない。

「謙也、拗ねてんのかー?」
「……拗ねてへん」

 何度想いを告げても、白石は真剣に取り合ってくれない。それをネタにからかってくる。

「謙也」
「なんやねん」
「自分の気持ちは……嬉しいわ」

 始めて言われた言葉。
 これはもしかしてと、淡い期待を抱いてしまうのは仕方がない。

「でも、やっぱりありえへんなぁ」

 ……結局、いつもと同じだろうが。まさに天国から地獄。俺はガクリと肩を落とす。
 白石はそんな俺を見て、再びおかしそうに笑い声を立てた。笑うなやっ!と言ってみたが、勘忍と言うだけで白石の笑いは止まらない。
 笑われていることに恥ずかしさを覚えつつ、白石の笑顔を見ている内に俺は思った。
 ――やっぱり俺は、白石が好きなんだと。
 本気で白石に惚れてるから、ありえないと言われても諦めきれない。
 白石が好きで好きで……この恋が報われないとしても、俺は多分、ずっと白石を好きでいる。

「白石」
「…なんや?」
「……好きやで」

 想いが届くと信じて、俺は何度だって口にする。
 白石は、

「知っとる」

 笑いに震える声で言い、俺の大好きな――綺麗な笑みを見せてくれた。


end.
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -