グリフォンっしたー!*ネタバレ

2011/12/29 16:02

開始前から絵馬で吹雪来て既に料金分元取れた勝ち組自慢して良いですか!!

今年の運を今年中に全部使い果たしました‥‥奇跡!もう本当拓三夫婦とか天京きゃっきゃとかまさかのまほあまとか散々言ってますがイナズマイナGO通してやっぱり吹雪が一番好きなので(皆知ってる)絵馬は吹雪来てほしいなーとずっと思っていましたが、昨日あたりから吹雪の事考えてたらきっと他キャラ来そうな気がしてきて、朝からずっと壁山来たら天城先輩とセンターバックフェアリーコンビにしようとか、風丸さん来たら右サイドバックに入れて鶴ちゃんと右サイド瞬足コンビ結成だとか、吹雪以外の事をずっと考えていてもう何というか無欲の勝利って奴だね!

案の定浮かれてるよ!

さ、今日からキズナックス染岡さん引っこ抜くためにがんばろう!また二人で!風に!なろうよ!!


しかも最初のカット、イナズマジャパン優勝の一枚も当然の事ながら吹染でこの一枚だけでも十分元取れた気がする‥‥どんだけ俺得!!


あっ本編ももちろんよかったっすよ!当たり前だけど!

オーガより皆良く動いていたというか、細かい動きも大きな動きもバランス良く緩急があって話わからなくても楽しいかも!

まあ拓三は無駄に隣もしくは三国さんが一歩下がってそっと寄り添うが端から終わりまで一貫しててそこまでしてくれたらもうお腹一杯ですギブアップ‥‥拓三スゲーッマジで公式‥‥!ろくな事じゃないと判っているから行く必要はないという三国さん男前だけど判っていてあえて苦難の道を選ぶ拓人さんマジキャプテン!くそ‥‥惚れ直したぜ‥‥って三国さんが頬を染めていたのはわたしの幻覚ですか?

大人の事情あからさまなメンバー選びは目をつむります。いいんだ二年トリオはいまトライアングルZZで京介に次ぐ得点源なんだよ!公式がいらないつってもオレブンには必要なんだ!いやもしかし鶴ちゃんほっそいなぁ‥‥かわええ‥‥。


あれ、京介は天馬の隣じゃなくていいの?あ、信助相手じゃ強引に行くと罪悪感が‥‥仕方ないから拓人さんと化身話で盛り上がろうと思ったのね。

まさか鬼いちゃんのうたた寝姿が見られるとは思わなかったそして最後尾三人がフェアリー過ぎてたまらん‥‥!あそこにダイブして天城先輩のお腹の上で輝くん抱っこして錦の上に足投げ出して寝てえ!ヘブンズタイム!


絶海の孤島と言えば講談社ノベルス厨だったわたくしには非常に馴染みがありまして誰が真犯人?とか思っちまいましたが違うって!ミステリじゃなく超次元サッカーだから!


監督顧問マネジ人質→水鳥姉さん無双→ゴッドエデン崩壊という三段活用が降ってきて35セクター可哀相ぜよ‥‥と思っちゃったけどそんなことはなかった普通にちゃんと人質してた。

いきなりアンリミテッ略と試合とは思わなんだ。白竜たんゲームじゃマジ京介のストーカーだったけどちゃんと格好良かった!あとキーパーの人が好み!頑張ってキズナックスしよう‥‥。


うおおおおボールが竜巻起こしてボロボロイレブン救ったあれ面子からいって竜巻落としかザ・ハリケーンだよな‥‥!!


大人組いいいい!「影山ぁ?!」が可愛くて!影山クラスタの皆様はあの一瞬出てきたので昇天召されたのでは無かろうか‥‥南無。輝くんは本当におじさんの分も真っ直ぐにサッカーに向き合ってるよなぁ!

そうそう、キャラバンから空見上げてみんなと話し込んだもんね!懐かしい‥‥!

京介がゴッドエデンには詳しくないけどいらない民間伝承に妙に詳しいのは何故!そんな心温まる小話キャラじゃ無いじゃんもう!でれっでれなんだから!可愛い!


シュウくんも可愛いなぁあの触角!うん、エンシャン略は10番の子もかわいいぞ!アクロバティックな動きは良いなぁ見てて楽しいよね!からかわれてる方はたまらんだろうけど!天馬が山羊助けるわゴール決められたのに三国さん山羊の心配するわほんと何なのこのこら皆天使そして三国さんはいつまでもどこまでも聖母‥‥。
そして山羊にほだされるシュウくん君の方が面白いよ〜。


そして相変わらず特訓が訳わからんくて超次元ですないつものことだけど!そして吹雪が変わらない‥‥スノボ特訓を染岡さんとして、弟子の錦がサンドボード特訓だなんてもう錦は二人の子供でいいんじゃねっすか!見どころはおたおたする京介まさかの水も滴る車田先輩そしてマサキのおでこちら見せでしょう!なんで霧野先輩同じ特訓じゃないのさ!あんなレアなマサキ見逃すとかどうかしてるよ!


あっ食事当番は三国さんじゃないのね残念‥‥浜ちゃんの釣り上げた鮪を見事にさばく三国さんとか妄想していたけど夢かなわず‥‥。でも皆ずっとカレーだと色々辛すぎて三国さんプリン作って下さいお願いします!と全員で土下座してそうだ‥‥。


おお、鬼いちゃんの脱出大作戦!まあそうだよな、天才ゲームメイカーだもんねーそれくらい思いつくわなと言う王道脱出大作戦で!でも人質一人くらい残した方が盛り上がるんでない?と余計な心配をしたせいか案の定ガッチリヒロインポジの葵ちゃん。助け出された後茜ちゃんと「ごめんねごめんね」「大丈夫です!」って百合百合してるに一票。


ゼロの試合はねーもう昨日のオーガで見たびちびちしててびたんびたんしてる白竜たんの化身が見たかったのですよ!こう、ぶわっと出てきてばちーんと跳ね返してびたーんと叩きつけるのが!しっぽおおおお!化身のしっぽおおおお!!GKさんもサーペントさん美人で!ドラゴンとかは虫類系改めて好きだなーと!そうかだから染岡さん好きで倉間をオレブンスタメンから外せないのか‥‥!

あっ今回の映画はGKのザルっぷりもいいですね(悟りきった笑顔で)フェンスオブガイアは「フェンスオブぐわあぁぁ!」て言いやすいよねチッキショー!なんだよ三国さんの見所はハーフタイムで拓人さんに肩貸されてるとこだけかよ!ザル国さんなのはもう公式だから仕方ないってわかってるけど!でも試合で格好いい三国さん見たいんだよぉおぉぉぉんん!!

ハーフタイムといえば輝くんのところに鬼いちゃんがいて、やっぱり影山って鬼いちゃんの特別な人なんだなあからの何で死にやがった影山ぁぁあぁ!からの影鬼も鬼影もゆりだよなぁそして一押しはやっぱ押せ押せフィディオにたじたじなKのおじさんからの10年後イタリア美女に成長したルシェと正統派イケメンに育ったフィディオにサンドイッチされるミスターKとか萌えすぎるんですけどぉおぉぉ!おっと今はグリフォンの最中だぞう?

敵も味方も化身出し過ぎですフィールドいっぱいいっぱいだっつの!ペガサスさんの顎から鎖骨にかけてのラインが好きなので実はアークさんになってモフモフたてがみで隠れちゃってしょんぼリーヨなのです‥‥。

フルボッコ→フィフス大人参加からの旧キャラ無双はすごく良かった‥‥やばいやっぱりみんなすき‥‥!いやもう孤高の反逆児さん今もどこかで反逆してんのかなぁと思ってたら目の前でフィフスに反逆してくれたよ流石孤高の反逆児!!あっ誉めてる誉めてる!必殺技も老舗の貫禄ですなぁぁぁうわぁぁああぁえたぶりぃぃぃぇ!!!わあああまさか見られるとは思わなかったエターナルブリザード‥‥俺の僕の私の皆大好き雪原の熊殺しやってくれたぜ‥‥!この年の瀬に早くもお年玉ありがとう御座います公式にスゲーッマジで感謝!しかも主人公の天馬に「風になろうよ!」って美味しいとこ持って行きやがって!でも一番美味しいのはツンデレ京介にアドバイスする元ツンデレ要員ふさおでしたねなにあれ天使が二人並んで走ってる‥‥!いや、明王ほんとまさかのイナジャパ入りからまさかのスクリーンデビューでアドバイスはエースストライカー担当とか恵まれすぎ‥‥日頃の行い悪そうなのに!あとちょっと個人的にもっさりドレッドハーフアップに現雷門ユニは似合わないと思いましたというかマント!大人になってもマントしようよ!春奈ちゃんもさぁ超次元なんだからそういうとこ読んで鬼いちゃん用のマント用意しといてよ(無茶ブリ)!

あと葵ちゃん守ったぜ!は青一最初で最後の輝きのような気がしてならないけど出れない三人に比べれば‥‥!

雷門の必殺技も旧キャラの必殺技もちゃんと書き下ろしなのかな?デスドロップやっぱ好きだなぁゲームじゃGXまで育ったよ!ちなみに浜ちゃんの波乗りピエロが極波乗りピエロになったよ!


あっそうかジョーカーレインズは他の人とも出来るもんな‥‥ずっと試合もバトルも拓三まとめて出してパートナー三国さん指定だから拓三技のつもりでいたよ‥‥。エボリューションも京介三国さん指定だからあっ拓人さん‥‥そうだよなふつうそういう人選だよな‥‥。いかに自分の欲望の赴くままにゲームしてるかわかるわ‥‥!

化身合体は元ネタ的にアーサーとか言われたらランスロットさん無言で土下座するしかないだろ!直列並列は太陽くんのとこじゃなくてここですんのね〜。シュウの化身もにゅるにゅるのぬらんと出てきてがつーん!でよかったなぁぁ!ダークやりたくなってきた!

ああああ三国さん無頼ハンドぉおぉぉぉ!あああああすてきいいい!!なんか今回化身が前のめりだからDFGKザルだけど、蘭マサとフェアリー天城先輩信助コンビで化身止めたり2重3重の必殺技で必殺技シュート止めたり見せ場たくさんあったよなぁぁ!くっ、天城先輩アトランティスウォール覚えてりゃ大分違うのによ‥‥!贅沢言えば壁山と天城先輩で巨体共演見たかったなぁ!


でも化身大戦て煽ってるけどやっぱりイナGOの本質は化身もなにもぶっ飛ばして無心で全力で相手チームとサッカーするところにあるんだろうなぁ、引き分けだけど勝ちってなんかわかる。大人組も良い顔してたし!

京介はとっくに白竜たんにデレてたのね、いつも思うんだがサッカーで語る前にちょっと15分くらいミーティングすれば解決することがままあるけどそれやっちゃうと感動のドラマとか無くなるしゼロにフルボッコされて呻く雷門イレブンを見てhshsとか出来ないからまあこのままで良いかな!

シュウは例の話の少女の兄ってことだよね、シュウも白竜もほんと思い込んだら頑固なんだから‥‥。でもそこを解きほぐすのが雷門のサッカーなんだよね、爽快感あったなぁ!


そういやグラサン炎寺ヘリ也出て来たとき後ろにいたお父さんが息子に「あれ誰?」って聞いてたけどそっ、お父さんそれネタバレですから勘弁してあげて!息子ゲームクリアしたのか知らんけど何も言えずにいたよ‥‥。


えー船に二年トリオ乗って迎えにとか無いの〜?
多分時間制限あって泣く泣くカットされたシーンで血涙流しながら「もうザルは懲り懲りですゴッドハンドV教えて下さい!」といいつつ円堂監督にすがりついて拓人さんに「今のままの三国さんが好きなんです無理に必殺技増やさなくてもいいんです!」とひっぺがされる三国さんとか血涙流しながら「なんで俺だけぇえぇぇぇえ!!」と円堂監督にすがりついて春奈ちゃんに「はいはいさっさと帰ってホーリーロード対策の戦術考えて下さいね鬼道監督!」とひっぺがされる鬼道監督とかがいたはずですね!


はーなんか長々かいてしまった保存しつつだったので途中で見にいらした方すみません!うんグリフォン良かった!


萌えでいっぱいいっぱいなのでこの勢いで染岡さんキズナックスして吹雪呼んでその後アンリミテッ略と戦ってこよう!待ってろよ白竜!ってもまだ船に乗ってすらいないんですけどね‥‥。

映画はもう一回違うシネコンで出来れば絵馬あるうちに吹雪のエタブリと白竜たんの化身びたんびたんするの3Dで見てやる!

前へ | 次へ
第4回BLove小説・漫画コンテスト応募作品募集中!
テーマ「推しとの恋」
- ナノ -