シャインクリア!*ネタバレ

2011/12/21 23:43

シャインクリアしました〜!レベル上げてごり押しが信条ですので頑張ってチームレベル50まで上げて挑んできましたが!


ラストバトルよりも!山場はなによりもおさーーむ様ぁぁあぁぁ!!なんだよサッカーしか興味ないと思っていたらなんかシャレオツなもの髪に付けてんじゃん相変わらず七分袖好きだし!なにがって、「円堂守!そして雷門イレブン!」て声かけるんだぜどんだけ円堂さんとサッカーしたいんだよ!フィフスセクターがわに付いたのも、修也さんが「決勝まで行けば円堂と戦えるぞ」ってナンパしたに違いないよね!
2期3期と熱いサッカーで潔く負けて下さったあなたの活躍に期待せずにはいられない!!いやそれほど無いだろうけど。実際前半終了で相手総入れ替えにされたけどな!


いやそれよりも、超本気の熱いサッカーしか出来ない砂木沼治をフィフスセクター最強と言われて聖帝自ら監督として率いるチームにコーチとして配置することは聖帝ではなく豪炎寺として革命に是という強い意志の現れだと思ってしまうのです‥‥!砂木沼治登場で、聖帝や豪炎寺にどれだけうがった見方をしている人がいても、豪炎寺はあの頃の豪炎寺なんだなと、相変わらず勝手に出てって心配かけやがるな全然かわってねーなとわかると思うんです。そんな風に使われたら砂木沼治というキャラ冥利につきるよね‥‥うわ涙出てきた!!


決勝前がっちがち天馬を二年トリオがほぐしてくれてもう!なんだかんだいって倉間もいい先輩じゃないの!最後の円陣で真っ先に京介の肩に手を回す天馬とそれに即返してくれる京介にもうほんとお前ら天京だなおい!さっさと結婚しちまえ!あっでも京介が、結婚は兄さんの足が治ってからとか言い出しそうだわ‥‥。


試合は前半後半で相手が変わるんですが、前半チームレベル40後半42‥‥ごめんレベル上げすぎた‥‥でも万が一のことがあると嫌なので、信助にゴールを任せて試合開始直後にタイタニアスさん降臨!三国さんはベンチでみんなを見守る係りです。むしろ拓人さんに試合の状況を逐一報告する係りです。うーん、結局輝くんを生かす機会がなかったなあ‥‥ロングシュートはどうせブロックされると思うと、どうにも使いづらいよ‥‥レベルあがってもまだ皇帝ペンギン7しかないってどうなの!というわけでそんな感じのスタメンです。前半は楽だったんですが後半やっぱラスボス補正著しい選手ばかりでどうにも攻めきれず、おかしいなと思ったら信助以外誰も化身出してないって言うね!!イベントではちゃんと入ったファイアトルネードDDもガードされたんだもん!のでアークさんランスロットさんを立て続けにだしてランスロットさんKP切れたら錦にチェンジで延長終了で6点入っていた事実‥‥。やっぱ化身楽だなぁ!ちょっと前のめりすぎるけど!


そうそう拓人さんがやっぱり病院抜け出して後半観戦しに来てくれた!途中ふゆっぺに捕まったけど無事リリースしてもらえたようです。三国さんのつぶやきとメールが気になったのね‥‥。


決勝の横で黒幕と豪炎寺の会話が密かに続いていて、炎寺さんは案の定なかんじでしたー。黒幕さんもどうやらサッカー大好きっぽいのね!息子も良い選手じゃないか!アニメはこのあたり掘り下げてほしいなぁ!


ファイアトルネードDDはかっこいいよかっこいいよ!ていうか二人の初めての共同作業だよ!京介はこれを豪炎寺に教えてもらっているときどんな事思っていたのかなぁ‥‥。純粋にあこがれの選手から技を習える!って気分じゃないだろうし。革命のためだし複雑だけどでも一生懸命習得してたんだろうな‥‥。そういや円堂世代で天馬世代に技教えたのってあまりいない‥‥吹雪が雪村にエタブリ教えたくらいか。あっ染岡さんは錦の化身出せるようにしてやったな!なんだやっぱり吹染仲良いじゃねーか!


無事一発で勝ちを納めて閉会式の前倉間先輩が泣いてるとこ発見!京介もちょっぴりツンで可愛いよなにが誉めてるわけじゃないだよもうデレッデレのくせに‥‥!素直じゃないんだからもう!


むひひひムービーどこもかしこも可愛すぎてたまらんですひーー!!とりあえず拓人さんは泣いとけって感じですね!エンディングもかわかわ‥‥。怪我する前の剣城兄弟とかラーメンや屋にちゃっかり一緒にいる京介とかやっぱり三国さんと同じ席でお見合いな拓人さんとかどう考えても鰤らしきものを釣り上げてる三国さんとか潜入中に試合チェックする吹雪とか練習試合沢さんとかファイアトルネード練習中京介のうしろで袖まくってる修也さんとか天京とかとかとか!!天馬がトロフィーを京介に持たせて掲げてるのを見てあっ結婚式かと納得。拓三のお式は拓人さんの足が治ってからですね!


クリアの感動もそこそこに、このままシャインやり込むかいっぺんダークに行くか迷い中‥‥だって月山国光の集いが‥‥ホワイトラバーズが!雪村たけぇぇぇえぇ!!そしてどうやら化身コインなるものでただの選手も化身使いになれるそうで‥‥そういやアイテムに化身があって何じゃこりゃと思ってたんだよな!‥‥え、てことは頑張ってラスボスチームの黒幕の息子さん火属性GK技付き化身持ちを引っこ抜いて化身引っ剥がして三国さんに付けろって事ですね了解してラジャー!!でもその前に礼儀というか儀式として俺が三国さんのおっぱい揉んで良いですか?って純真無垢な瞳で見上げる拓人さんがおりますがどうすれば‥‥揉まれる一部始終をなめるように見ていればいいんですね!


とりあえずダーク開いて円堂さんと修也さんダウンロードするところからだな!

前へ | 次へ
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -