禍福は糾える縄の如しといってby緑川*ネタバレ

2011/12/20 19:21

昨日の朝からケータイ紛失してましたwどうしたわたしwもううっかり防止に落としたら恥ずかしくなるようなヲタクストラップ付けようw取り敢えず次の休みにアニメイトだな‥‥。

ので萌え叫びたいのをぐっとこらえて昨日帰宅〜寝る前まで飯風呂便所意外は‥‥いや、トイレにも3DS持ってったし飯喰いながら天城先輩に涙してたな‥‥。準廃人プレイといったところでしょうか!決勝戦直前までいったよ!


木戸川戦終わってから天城先輩がしょんぼりモードで車田先輩でなくても心配しますよ‥‥。対戦相手が幼なじみとかベッタベタだけどそういう展開は好きだ!

目金もちょいちょい出て来てうれしいなぁ〜!何だかんだ協力続けてるのはやっぱりサッカー好きでいてくれてるんだよな〜!マボロシショット対抗策で例に出て来たのがザ・ウォール!そうなんだよ!壁山は必殺技も含めて抜群の安定感があってだなぁ!会話にちょくちょく出て来るのも嬉しいなぁ‥‥シャインだから会えないのが残念。クリアしたら即ダーク始めるけどね!


ところでショタ大地も異様に可愛かったんですが何事‥‥3年生ポテンシャル高いぜよ!車田先輩の10年前も是非!(無理)

しかしどんくさくていじめられてた天城先輩が頑張って雷門のファーストランクに上がったんだと思うと感動する‥‥!ひょっとしたら拓人さんや蘭丸さんの方が先に上がった可能性なんかを考えたら胸にこみ上げるものが‥‥!こう、年に2、3回ファーストセカンド入れ替えテストとかあってさ、拓人さんなんかは最初のテストでさらっと上に行っちゃって悔しくてラーメンヤケ喰いしにいったら先にファーストに上がった三国さんや車田先輩とばったり会って諦めんなよ!と言われ飛鷹さんにもそっと励まされてまた頑張ってファーストのセンターバックの座を勝ち取っていたりしたら泣ける‥‥!


アトランティスと聞いて一瞬沈むぞ‥‥?と思ったけど復活するのね!いやほんと天城先輩の遺跡リスペクトっぷりたまらんですな!拓人さんが最後の枠オリンポスなんちゃらを覚えたので天城先輩にも覚えさせて遺跡マスターにしてやるか!

こうさかちゃんマジかわゆす錦が可憐ぜよ‥‥と書き込むのも頷けるわぁ!天城先輩こうさかちゃんに恋心を抱いてなさげなのがまた可愛いのう‥‥!まほろくんがツンツンしてるのは絶対天城先輩の為とかだろ!と思ったら本当にそうだった‥‥ええ男よのう‥‥!


車田先輩の「サッカー辞めるか悩んでる奴を放っておけないだろ!」でまた3年生に惚れ直したよ!必殺技がどう考えてもお笑い要因だけど車田先輩格好いいよ!


天馬が秋ネェのクッキー持って京介にくっついて優一兄さんのお見舞いにいったら、太陽君にあったよ!てゆかイナズマは入院する人してる人多すぎだね!でもわたしは太陽君どうでもいいから優一兄さんと京介の会話を盗み聞きしてほしかったな!いやそれはともかく、太陽君もいい感じのサッカー馬鹿っぽいね〜担当はふゆっぺか!ふゆっぺか!!太陽君にはちょっと厳しいのね!



ゆゆゆゆゆうかちゃん!?くっ、髪の色変わってたからわからんかった!お兄ちゃんは夕香ちゃんにはちゃんと話しているのかな?でなきゃ夕香ちゃんこんな冷静じゃないよね。


幻影学園はまた推奨レベル+5でフルボッコでした!幻影で相手を翻弄とかいわれたけどそれ夜桜ちゃんちがうの?と思ってステータスみにいったら「寝業師」だった‥‥ね、ねわざ‥‥!やだすてき!スタジアムは障害物が邪魔だったな〜程度。適度な早さでパス回していけばそんな苦でもなかったな〜。アトランティスウォールはかっちょいいよ!

試合後5セクター側だったまほろくんに一緒に世界を目指すド!という天城先輩‥‥えううう友情っていいな‥‥!お前ら取り敢えず高校でこうさかちゃん間に挟んで三角関係とか青春イベントやっとくべき!だだしその場合雷門メンバー全員天城先輩側につきますけどね!


イナッターで拓人さんピアノコンクールで優勝したとか本当神童過ぎるいや神童だけど!


で、とうとうでて参りました聖帝カッコ笑いカッコとじる!相変わらず足癖悪いね!一般人に向けて必殺技かましていいのかどうか‥‥。ちゅーかずっとブーツか‥‥足蒸れるよ?


んー、前からそうだったけど、京介がひとりで大人になっちゃっていて、豪炎寺の思惑に気付いたり冷静なんだよな。年相応の喜怒哀楽を表せる日は来るんだろうか‥‥兄さんの足が治らない限りやっぱり無理なのかなぁ?今のところ哀と怒だけだもんなぁ。決勝後どんな表情をするのかドキドキですよ!
みんなも聖帝=豪炎寺で大ショックだけど、おとなのおねえさん的にはファイアトルネード真似してた輝くんhshsとか兄さんには言うなよと気遣う京介hshsですね!その後すぐの
天城先輩宿題写させてからの三国さんダメだとすっぱり切り捨てつつ音無先生も見てるのにいい度胸ね!がかわいくて!


三国さんがとうとう信助にGKやらないか?って聞いたよ!お陰で信助がしょんぼりモードだど‥‥。三国さんは遠いよ‥‥と弱気になるのもわかるよ三国さん素敵だもんな!‥‥たっ、たちむっ!?ちょ、そこで出てくるか!マジか!ああああたちむいい事言うなぁ‥‥そうだよなぁずっとあこがれ続けた遠い背中を追いかけ続けたんだもんな!これ以上ないタイミングでのこれ以上ないアドバイスありがとう‥‥!


他校の試合観戦で黒幕がぺろっと出て来てわっかりやすぅ〜!とかあるけど!!練習試合来たーーーー!!帝国だったから雅野くんたちかな?とおもったらおまっ、お前らぁぁぁあぁぁあんんん‥‥!全国大会選抜メンバーでした‥‥やっべ感動する!南沢さんが菩薩のような表情になってらっしゃるくせにエッロいフェロモン撒き散らしておま、そんなに月山国光居心地いいのか兵頭さんのむっちりもっちり膝枕そんんんなに気持ちいいのかよ!!と倉間さんが歯ぎしりしてましたよ?雪村も滝兄もいるなぁ!ベンチに滝弟はっけん!きしべくんが「雷門と選抜メンバーで練習試合やるけど総介いくだろ?」と声をかけたらよこの快彦が俺も行く!と言わんばかりのキラッキラした目で見上げていて、あーしょうがねぇなこいつも良いか?みたいな感じですね!


総介雪村きしべくんが立て続けに化身出しちゃって兵頭さんがギガンテスさん出せずにもじもじしているところをボコッてごめんなさい!倉間も結局やっぱりストライカーなんだよなぁ、サイドワインダー2発決まったよ!もう南沢さんは倉間を抱き枕にしてもふ頭に顔埋めつつ兵頭さんの腕枕でおやすみすればいいよね朝枕ふたりが先に目が覚めちゃってやべ動けねー‥‥南沢早く目覚めよ‥‥とかなってればいいよね!


信助が腹を決めて三国さんと兵頭さんにキーパー教えてもらうよ!長袖可愛いよ!信助可愛いよ!!タイタニアスさん美形だよ!ここで化身くるか!雷門あるある試合中に化身とか必殺技とかではなく、練習で出せるようになって試合に挑めるのはいいよね!ところでわたし兵頭さんが実は二年生という衝撃の事実をまだ受け入れられません‥‥え、誤字?ちがうの?にねんせい?二年生の兵頭さんの「一の構え!」に三年生の南沢さんが「承知!」と答えてたわけ!?ちょ、どんだけデレてんだよ!!だからイナッターで倉間が頑張ってアピールしてんだな!ほんと倉間は南沢さん大好きだよな!


新雲学園戦当日の朝拓人さんいつもより早く目が覚めるとかそんな不吉なフラグやめて!いつも通りが一番いいの!

フィールド流砂でした〜ずるずる動くフィールドを「無理ですよぅ〜!」と言いつつ鶴ちゃんが突っ切って京介につないでロストエンジェルったよ!相変わらず右サイドには天使が住んでいます。もう右は天城先輩鶴ちゃん京介と天使ばかりだから、三国さんにブロック技覚えさせて右サイドバックに置こうかな!神々しい右サイド!

円堂世代は鬼道一ノ瀬土門綱海と左に並べて左メインだったんですがGOは右だな!


そして太陽君が11番キャプテンでした‥‥そう、私も知っている‥‥命がけでサッカーをする、そんな男を一人!でもそいつ今某アパートの美人で料理のうまい管理人と遠距離恋愛中のマジリア充だけどなのっせぇぇえぇえ!!はやく帰国しろよ!

太陽君の思い残すことは無いはずなのに‥‥には胸が痛くなったなぁ‥‥まだ中学生だもんね、まだまだサッカーしたいよねぇ‥‥。


そしてとうとう拓人さん離脱‥‥いや、知っていたからそれ程ショックは無かったし、ゲーマーとして離脱確定キャラは冷酷なまでに育てないので最近バトルにも出してないしであ、来たか。くらいだったんですが、ちょっと公式、グリフォン出した途端に離脱は流石に無いわぁ‥‥。だって決勝でグリフォン出せないっしょ?ぐあああちょっと辛いわぁ‥‥。せっかく参式まで育てたペガサスさんもアークに転成しちゃったしなぁ、技もシュートになっちゃったしなぁ‥‥ドリブル技良かったのに‥‥。

でもグリフォン拓人さん天馬京介で出していて、信助と錦が「いいなー3人とも」「ずるいぜよ、ワシも混ぜるぜよ!」と言っていたに違いないよね!


拓人さんのお見舞いに行ったら個室が異様に広かったよ!拓人さん強くなったよな、怪我がどうしようもないことちゃんと受け入れて、託したぞなんだろうなぁ!天馬キャプテン指名のムービーの三国さんの表情がね、ちょっと顎を引いて口元ニコッとなってあれは絶対先に拓人さんに話聞いてるなって思った!ええー!?の表情もそんなに驚いてなかったし!拓人さんのお見舞いに行ったときに天馬はどうかなと思っているんですくらいは聞いてるでしょ?だから誰よりも先に同意の声を上げたんだよね!あああ女神‥‥!みんなを支えるお母さんだよ三国さん!円堂監督も戻ってきて鬼いちゃんのテンションが目に見えて上がっていいね?


天馬が鉄塔で悩んでたらにーにきた!そりゃ来るよな!沖縄だもんな〜!ヒロトとともに眼鏡男子デビューおめ!皆スーツや襟付きのシャツやらでちゃんとした服着てるのになんかぺろーんとしたTシャツ‥‥かわってねえ!


ヒロト社長と緑川秘書が色々頑張って黒幕の悪事を暴いてるんだね!ヒロトはちゃんとお父さんの息子になれたんだなぁ‥‥!


京介がデートに誘ってきた‥‥どうした‥‥優一兄さんの手術が決まって色々吹っ切れてデレG5まで育ったか!まあ手術のお金は豪炎寺が有力だよねー身内が入院とか豪炎寺トラウマすぎるだろ!最後の必殺技がファイアトルネードデレた京介とデート‥‥じゃないだぶれどらいぶだそうで!これはあれか、豪炎寺に教えてもらったんだな?


なんかサクサク進むのでもう決勝の相手のレベルとか必殺技だけみてこようかな〜と思ってすすめるとあれ、ラストバトルのチーム、コーチ‥‥え、黒木さんくるとおもっ、いやそれよりえあれちょっとまって?その口調‥‥気になる!進める!客席に円堂世代ぞろぞろ吹雪ー!!2期南北トリオ結構仲良いよね!あっダークのみんなもいる!染岡ワンセグってる!うんうんそうじゃなきゃあああぁぁぁぁ!



ケータイ無くした甲斐あったわ!




おさーむさまぁぁぁああぁぁ!!!



ああああまさかここで来るとはぁぁぁ!


吹雪はまあ出るかなー出ないかなーとか言いつつ出さない訳ないでしょと思ってて、染岡さんはよくよく考えたらキャラソンのジャケットにいるから出るかな?と思ってて、でもまさかおさっ、おさーむ様にお目にかかれるとは思っておらず‥‥!!しかし楽しそうだなオイ!聖帝側は虎丸もいたけどおさーむ様でぶっとんだわもう!


本当おさーむ様は円堂守と戦える場所を嗅ぎ分けるのがうまいな‥‥!

「コンセプトは宇宙人だからヨロ!」「ふはははは任せろ!」「今回は管理サッカーだからヨロ!」「ふはははは任せろ!」だろうな!照美もだけど、敵が魅力的だと見る方もドキドキしていいよねしかも春菜ちゃんに「強敵だわ」とリスペクトされて‥‥2も3もどっからどうみてもかませだったのにラストバトルでコーチか‥‥出世したね!

瞳子さんは知ってるのかな?つか、私は円堂守と戦いに行きます探さないでくださいって置き手紙(巻物)して突然いなくなるに一票!


うわあああああおさーむ様のせいで相手チームの学校名覚えてねえ!選手とかどうでもいい!おさーむ様が全力で立ち向かってくるのを全力でぶちのめしてあげるためにいまからチームレベル50まであげてくる!

前へ | 次へ
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -