錦来たけど吹雪帰っちゃったけど染岡さん来た!*ネタバレ

2011/12/18 22:52

白恋戦て皆錦錦騒いでるけどヒーローは輝くんだよね!なにか一つ出来る毎に天馬ときゃっきゃ喜んでてちょうかわいいんですけど!

錦はスタジアム前で合流でしたねー!合流シーンのムービー‥‥おっ、鬼いちゃんまでぶっ飛ばされて‥‥!何だコイツは‥‥って憮然とした顔最高!


雪村がサイアさん出したとたんに雷門中盤が怒涛のブロックを重ねてKP削りアイシクルロード打たぬままサイアさんバイバイでちょっと悲しかったのはここだけの秘密です‥‥。そして三国さんがリストラされなくて良かった‥‥!アニメはなんで三国さんだったんだろう‥‥やはり三国さんグローブoffと天馬を守るために最前線から下がってくる京介をわたしに見せてくれる為だったんだね!ありがとう公式!


ちょっと攻めきれなくて同点のまま後半終了したら延長戦になりました。あ、即PKではないのね(サッカーに疎いのバレる)!で、そういや化身出してないやと気付き(遅い)化身無想で延長戦だけで4点入れられたんだがなぜそれを後半にやっておかないのか‥‥。


白恋戦に限らず京介がしょっちゅうゴール前で「しまった!」やらかすんですが(さっきまでグローブつけてなかったゴメン)、そうすると鶴ちゃんがぴゅーと上がってきて「しょうがないですねぇ‥‥」と呟きながら旋風陣してくれてもう可愛くて可愛くて何が言いたいかというと右サイドには天使が住んでいるよって話です!


試合後吹雪が円堂監督に話をする場面がですね、一歩足を前に出して口元を手で隠してこしょこしょ‥‥ってかんじの内緒話的なポーズ取りやがってぇぇえぇ!狙ってんだろ!煽ってんだろ!知ってるよ!そして乗ってやるよ!吹雪可愛い!!S・U・K・I・!でもあなたが円堂監督に内緒話しちゃったせいで、次の日雷門全員が円堂監督に向かって「あんたは俺を裏切った!」しちゃってるんですが!多分白恋帰って監督交代の連絡受けて、しまったー鬼道くんに伝えるべきだったぼくのバカバカバカ!ってなってればいいと思います!


そして一言だけ言いたい染岡くん!なんで錦くんと一緒に帰国してこなかったのさ馬鹿ぁぁぁあぁ!!


木戸川戦前は何といっても雷雷軒ですね!「おじさんラーメンお代わり!」「‥‥お兄さんだ」とっ、とびー‥‥!
しょんぼり信助も可愛いよぅ!
信助も天城先輩も良くも悪くも素直なんだなぁと改めて思った。天城先輩回はこれからだけど、信助は素直でまっすぐだから自分自身と天馬を信じて頑張って来れたんだし、だからこそ環境が変わって動揺している中でマサキのキツイ言葉を受けちゃうと落ち込むのも仕方ないよねってことでマサキは蘭丸さんのディープミストでしっぽりお仕置きされるべきです。

信助がどっかいっちゃった!探しに行こう!でまさかのサスケ大活躍!そういやサスケの中の人とペガサスさんの中の人が共に三国さんだそうで‥‥え、それは要するに海王戦で三国さんリストラ天馬GK→天馬ペガサスさん出したよ→ペガサスさん=三国さん→三国さんリストラされてないじゃん!‥‥あれ、わたしおかしなこと言ってる?さらには例え卒業してもサスケがいる限り三国さんも出続けるということですね!‥‥うん、固有名詞の後に(中の人)って付けようよ。


輝くんが天城先輩にたいして、鬼道監督は俺の憧れって言った‥‥!基礎練習の意図が分かった後、やっぱり鬼道監督はすごい人だって言った‥‥!輝くん‥‥なんか、感無量だね‥‥。途中からとは言え円堂世代を知っていて良かった!おじさんのサッカーが大好きで鬼道さんをリスペクトしていて、天馬や雷門のみんなとするサッカーがすごく楽しくて輝くん幸せだろうな!


そして染岡さんに会いたくて木戸川戦もいっちゃえ!

実は既に三国さんレベル50の大台に‥‥なにをそんなに生き急いでるんですか‥‥!そしてぶらいハンドって何ですか!みんな続々アニメで出てない技覚えはじめて楽しいっす!ぶらいハンドは無頼ハンドだった!これで三国さんも技全部出たね!輝くんはレベル30で皇帝ペンギン7でしたそーだよね影山だもんねー次はイリュージョンボール来る?拓人さんのシュート技も蘭丸さんのドリブルもまだ試せてないや‥‥車田さんが最後かにばさみ覚えやがっ‥‥ブフォ!おっとうっかり吹き出しちまったぜ。京介がまだ下2枠出なくてソワソワしてます。いまレベル46だから、50で何か覚えるかな?京介と言えば化身だす面子は化身育てたくてしょっちゅう呼んでるから技がなかなか育たない‥‥デスドロップはG3までいったけど拓人さんのフォルテシモだいぶ前にV3になって以来動きが無い‥‥V3の後もう一段あるんだよね?


ロシアン以下略のフィールドはなんだかんだいって特別困ることもないっす。それより雷門の化身がシュート技持ちばかりなのが問題だと思います!三国さん化身だそうよ‥‥。そしてハーフタイムとはいえいきなり弟子に向かってボール蹴り込むのが無茶苦茶問題だと思いまぁぁあぁ染岡さんんんん!!錦のイタリア回想では顔陰ついてたけどほくろばっちり見えてたよね!ダークブルーに白ピンストライプも素敵です!そしてまさか帰国がニュースになるほど活躍なさっていたなんて‥‥スタジアムの橋の上で聖帝と顔見合わせるなんて‥‥!そしてそして弁当包んできた布がオレンジの花柄だなんて‥‥!!


雪村見てごらん‥‥ウォーターワールドに天使が舞い降りたよ!!


アニメ神回だっただけあるわぁ‥‥伊達に照美出てる訳じゃネェな‥‥!てるみんはアジアリーグでプレイしてたんだね‥‥みんなさぁ、革命成功したらちゃんと自分のチームに戻るよね?てか吹雪がプロやってた描写無かった気がするんですけど‥‥プロ‥‥なの?
そういや雷門の陸上部笑い話が、陸上部員がサッカー部に助っ人に行ってそのまま帰ってこなくていまプロリーグで活躍してる人がっていわれたんだがおいそこの緑のポニテ!


円堂世代の立ち位置で一番好きなのは革命革命いって中学生にしんどいことさせる大人ばかりの中錦の化身を引き出してプレイヤーとしても成長させ、でもそれ以外は自分で道を選ばせているだろう染岡さんがダントツなのですが、つぎが照美だなと木戸川戦で改めて思ったよ!革命成功しちゃうと途端にサッカーから離れる人や学校が出てくるだろうけど(栄都なんかそれっぽくね?)、木戸川はこれからどんどん強くなりそうで次が見てみたいんだよなぁ!照美いい仕事した!


にしみどもあったね!‥‥水鳥ねぇさんの蹴り一発で3回転して顔面から突っ込む錦‥‥漢ぜよ!試合開始直前、準場が出来たら水鳥に話しかけよう!の横で屈伸する錦‥‥ナチュラルボーン夫婦じゃねえか!これから先まだアニメでやって無い部分だからあとどれだけ絡みがあるのかそわそわしちゃうじゃねーか!


そしてクリアまでに是非ともトライアングルZZの秘伝書手に入れて倉間に付けて二年トリオで「ダブルゼェェェェッットォ!!」ってやるのが目標になりました!



前へ | 次へ
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -