さて現在は最終日の夜。
合宿では二人部屋で、俺は跡部と同室だった。
部屋といっても、リビングの奥に扉を隔て寝室がある構造。
そのリビングの方で、跡部は書類整理をしている。

だから俺は寝室のベッドで終わるのを待っていた。

暇だなと思いながらぼーっと天井を眺めていると、いきなりベランダに通じる窓から叩く音がした。

一気に血の気が引く。

やべ、どうしよ、跡部呼ぼ……体動かねぇぇぇ!!
金縛り!?金縛りなのか!?
やべーよどうする、ってか、窓――――開けっ放しじゃね?

気が付くと同時に、窓は開いた。

「ぎむごぉっ!?」

叫ぼうとすれば口が塞がれ、鳥肌が立つ。
思わず涙目になって相手を見上げた。

「……誘っとるん?」

白石かよぉぉぉ……。
一気に脱力。今のは聞いてない。

「跡部にバレないように、頼むで?」

それに頷き、手を退かしてもらう。

「何の用だよ……驚かせやがって」

「何って……夜這い?」

「は?頭打った?」

本気で心配すると、冗談やと笑われた。

「折角合同合宿なんに同室なんは見知った奴やろ?せやから、最後位他校の誰かと寝たい思てなぁ」

「へー。まぁいいけどよ……跡部もいるぜ?」

「そこはスルースキル発動や」

白石は得意そうに笑いながら、ちょうど向かい合うようにベッドに横になった。



「……なぁ」

「ん?」

「跡部からかいたいのは良く分かったけどよ、いい加減俺巻き込むの止めてくんね?」

白石が目を見開く。
笑顔以外を見るのは初めてだった。

「気持ち悪ぃ笑み見せられんのも、厭そうに付き纏われんのも、跡部苛つかせる為なんだろうがこっちは不快なんだよ。喧嘩なら他でやれ」

「…………気付かれてへんと思っとったわ」

「俺を誰だと思ってんだ」

白夜叉なんて知らないだろうけど。

「せやな……跡部が大事にしとる奴がいる聞いて、そいつの事になら跡部が感情的になるかもって興味持ってなぁ」

「しかも興味本意かよ」

「悪いって」

白石は態勢を変え、仰向けになる。それに習い俺も仰向けになった。

「跡部と懇意なんかと思っとったから、小春みたいに扱えば喜ぶやろ、ちょろいって思っとったわ」

「殴っていいですか」

「ちょい待ちぃ!……全然そんな事無かったんやって分かったわ。普通に男やし。寧ろ男らしいし。
一緒にバカな事してくれるし。
――今までやってたんは、自分も銀時も不快になるような事やったな」

「……今日からは止めろよな?」

「勿論。いい加減自分でも気色悪ぃ思っとったからな」

ふと白石の顔を見ると、白石は目を瞑っていた。
どうやら本当にここで寝る気らしい。

「……なぁ、銀時」

「あ?」

「もっかい、友達になってくれん?」

「改めて言う事かよ。当たり前だろ」

「そか…ありがとな」

やがて白石の寝息が聞こえてきて、それに釣られるように俺も目を閉じた。



夢の中で、跡部と白石がまた言い争いをしていたが、夢でも俺は寝ていたようだ。
良くは覚えていない。


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -