ツナの部屋に到着。山本が刀で素振りをしていた。

「お、銀時!」

探したんだぜ、見つからなくて帰ってきたけど!
にっこりと笑って刀ごと振り向く山本が恐い。

右側にいる恭弥から一気に不機嫌なオーラが伝わってくる。
しかし何をするという事もなく、俺達三人は山本の次の言葉を待った。

「そうだ、さっき廊下でツナに会ったぜ。ディーノさんに会うとかでどっか行ったけど、多分もう戻ってくるんじゃねーかな」

十年後の山本は饒舌である。
重要な用件らしかったが、そんなに早く終わ――

「今戻ったよ」

「!?」

ツナがひょっこりと現れた。早すぎる。

ツナはやはりツナと思えないような笑みで皆を見回すと、俺で目線を止めた。

「やっと話せるね、銀」

「ほぁあ!?」

一瞬。一瞬で間合いを詰められて耳元で囁かれる。
逃げ腰には手が回されて逃げられない泣きたい。

「……いくら兄弟だからって、くっつきすぎだよ」

恭弥のピリピリとした声が後ろから聞こえる。
ツナは僅かに微笑ってから、俺を解放した。

「まぁ話っていっても残念ながら雑談じゃないけど」

「そ、そうなのか?」

てっきりまた山本と同じ目(膝乗り)に合わされるのかと。

「うん。銀が帰る前の注意事項をね」

言いながら頭を撫でてくるツナ。

「帰れるのか!?」

「勿論。俺が責任持って帰すよ」

「ツナが……」

そんな事もできるのか。

「本当はここに閉じ込めておきた」
「それで注意って何だ!?」

「そんな急がないでよ、寂しいな」

ツナはむすっとした顔(嘘っぽい)を作って、直ぐ笑顔で言った。

「第一に、帰る時は目を瞑ること。10年バズーカの故障で帰れなくなったみたいだし、違う方法で送るんだけど下手したら目が潰れるんだ」

「まじかよ」

「第二に、俺が目を瞑ってって言った後は、何があっても目を開けないこと。あっちの俺達の声が聞こえたら、よく確かめた上で開けてよし」

聞く限りで凄まじく危険な気がする。しかし、やるしかない。

「じゃあ、目を瞑って」

最後に、全員の顔を焼き付けてから瞼をギュッと閉じる。
帰ったら、ツナにこの話をしてやろう。

「そのまま、そのまま」

ツナだろうか、体を包み込むように抱きしめられる。

不意に、目の前に感じていた光が途絶えた。

「ごめん、銀」

ツナの消え入りそうな声が。

「もう俺は、銀には会えないから。でも、ずっと、大好きだよ」



「ばいばい、銀時――」






「――き、銀時!」

ツナの声に意識が浮上する。ゆっくりと目を開けば、ツナが焦った顔で俺を揺さぶっていた。

「……なにしてんの」

「銀!!」

よかった無事だったんだ!!

がばっと抱き着いてくるツナに事情を訊く。
どうやら、10年バズーカが故障してただのバズーカになった上、ランボの操作ミスで俺に当たったらしい。んで、ずっと気絶していたと。

「煙がひいたときいつもの銀のままだったから、てっきり10年後も成長してないのかと……」

「んな訳ねーだろ、ダメツナ」

リボーンがぴしゃりと言った。後ろにはランボだったらしき物体が転がっている。

「制裁は与えておいた。感謝しろよ」

「あー……うん」

何も言うまい。

ツナは曖昧に笑う。

「今回は銀が巻き込まれたしほぼランボが悪い訳だしリボーンはまあ……うん」

止めるか否か悩んだらしい。

ツナはやっぱりこうでなきゃな。そう思った。
直ぐに、何でいきなりそう思ったのか考えて、色々思いすぎじゃね俺って考えて、直ぐ考えるのはやめた。

なんだか変につっかえるような違和感があったが、それも、いつものやり取りの中で消滅していった。


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -