何故かツナの部屋に用意されていたケーキを食べながら時間を待つ。

「山本ー」

「ん?」

俺を足の間に座らせ、包み込むようにして胡座をかく山本に話しかける。
なんやかんやで。なんやかんやでこうなった。

「まだ五分経たないのか?」

山本と獄寺が顔を見合わせる。

「もう二十分経ってるぞ」

「多分、十年バズーカが壊れてるんだろ」

「そうだな」

口々に言う二人。
なんだか、確信めいた口調だ。

「そうなのか?」

「え、あぁ。前ランボが来た時もそうだった」


前例があるなら、と、ほんの少し安心。


……あ、そうだ。

「なぁ、ランボの時って空から――」

「銀時が来てるって本当?」

突然ドアが勢い良く開く。ドアの奥にいた人物は、開け方に合わず冷静な口調だ。
黒髪に冷めた瞳。見覚えがあった。

「恭弥か?」

「そうだよ。……銀時、山本から離れなよ」

こっち、と手招きする恭弥に条件反射で立とうとするが、腰に重さを感じ、再びすとんと山本の膝の上に収まった。
山本が俺の腰に手を回している。

「銀時、ここから動くの禁止なー」

にこり、山本が笑う。

「……咬み殺す」

「おい!十代目の部屋で暴れんじゃねぇぞ!」

恭弥がトンファーを構えたところで、獄寺もダイナマイトを取り出した。
獄寺、今自分で言った事をもう一度言ってみろ。

「大体、十代目の部屋に何のようだ!」

「不本意ながら僕も守護者の一人だから、入る事自体問題はないでしょ。銀時を連れて直ぐ出てくつもりだしね」

「ツナに銀時を頼むって言われてっから、銀時は渡せねぇよ?」

「正論だがテメーはいい加減銀時を離せ!」

「やだ」

山本が俺の肩に顔を埋める。吐息がかかって、くすぐったい。

と、突然山本が俺を抱えて飛び上がった。
咄嗟の事に、「うひゃっ」と情けない声を出す。

「殺す、」

「咬み、まで入れて!怖いから!」

どうやら恭弥がトンファーで山本に殴りかかったらしい。俺いるのに。

部屋の隅で山本に下ろされ、ここで待ってろと頭を撫でられる。十年後の山本といると、ペットになった気分だ。
山本は恭弥と対峙すると、どこからともなく真剣を取り出した。

「銀時は渡してもらうよ」

「それはできねぇ、なっ!」

金属同士がぶつかる音が響く。いつの間にか山本と恭弥の戦闘になっていた。
山本ってこんなに強くなるんだなーと遠い目。

獄寺は止めるのを諦めたのか、俺の手を引く。

「十代目は、優先順位はお前が一番だとおっしゃっていたからな。逃げるぞ」

「え、でも、」

「暫くしたら銀時が消えた事に気付くだろ」

二人にばれないように、ゆっくりと脇を通り、部屋を出る。
扉を閉めると、中の騒ぎが嘘のように静かになった。


「…………」

「…………」

「……行くぞ」

「あ…おう」

獄寺と二人で歩き出す。手は繋いだまま。
なんだかとてつもなく気まずい。


「獄寺ぁ」

「なっ、なんだよ!?」

「お前がなんなんだ。俺達ってどこに向かってんの」

言いながら手を振り払うと獄寺が「あぁっ」ともらしその後慌てて首を振った。

「俺が思う、お前にとって一番安全な場所だ」

一番安全、と聞いて、むっさい男が大量生息(警備的な意味で)してるような場所を思い浮かべた。


「ほら、ここだ」

獄寺が立ち止まる。着いた先からは良い香り。

「……台所?」

「あぁ。入れ」

背中を軽く押されながら、ゆっくりと入口をくぐる。

無駄に広い、店の厨房みたいな料理スペースに三人分の人影。
ドアをくぐると天使がいました。


×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -