「ぐぴゃぁぁぁぁあ!!」

また、リボーンがランボを泣かせたらしい。

「おいツナ、黙らせろ」

「無茶言うなよ!
……あぁ、もうっ」

ランボに近づくツナ。必死にあやそうとしている。
俺はそんな中で寝転がり、ジャンプを読んでいた。

「ほら、ランボ、泣き止めって」

「リボーンなんかよりランボさんの方が強いんだもんねぇぇぇ」

「まだかダメツナ」

リボーンの興味無さそうな態度にランボの泣き声が更に強くなる。
もうそろそろアレの出番だな。

ランボが十年バズーカを取り出したところで、ツナの息を呑む音。

ジャンプの脇からちらりと様子を伺うと、ランボが十年バズーカを構えている。
いや、それだけならよかったんだが…………。


ランボがバズーカを撃つと、いつものように辺りは煙に包まれた。







ボン、という音と共に現れたかと思えば、同時に妙な浮遊感。

そして、落下。

十年バズーカって十年前の自分と入れ替わるんだよな?なんであんなとこにいんだよ?
こんな高さから落ちて俺の体は無事なんだろうか。

直ぐに、どてかい建物にぶつかりそうになり、目を固く瞑る。
しかし、予見していた衝撃はこなくて。


「――銀、大丈夫?」


優しく微笑む人がいた。


「あ、わからない? 俺、ツナだよ」

「……嘘だっ!?」

だってこいつ、現在進行形で俺をお姫様だっこしてるし、死ぬ気の炎あるのにっつーか普段より冷静だし、明らかに俺よりでかいし。

ツナはおよそツナらしくない綺麗な笑みで俺の髪を撫でる。
さぶいぼ。

「とりあえず、中に入りなよ」

「入る、入るからおろせば?」

じたばた暴れてみても、全く微動だにしないこいつはツナじゃない。認めん。

そのまま横抱きで建物の中へ連れていかれた。






「ツナ、お帰りー」

「十代目!ご苦労様です!」

無駄に豪華な部屋に入ると二人の青年に迎えられた。
なんだか見覚えがあるような。

「……山本と獄寺?」

「そうそう!久しぶりだな、銀時!」

にっこりと笑う山本。十年経って外見は厳つくなったが性格はそのままのようだ。

「ちょっと出てくるから、二人共銀を頼める?」

ツナが問うと笑顔で頷く山本と、元気良く返事する獄寺くん。

それに笑みを深め、ツナは出ていった。
俺の両脇に二人を残して。



「お疲れ、銀時。いきなりこっちに来て驚いただろ?まあここにいれば他マフィア勢力が攻めてくることはないからさ、安心しろな」

山本が俺の頭を撫でながら話す事は、十年前の山本なら「ごっこ遊び」で片付いていたんだが。

「ま、俺が守るからどっちにしろ安全だぜ!」

「……オイ、野球バカ」

獄寺が漸く言葉を発する。

「十代目に頼まれたのは俺だ。俺が守るからお前は引っ込んでろ!」

あぁ、確かツナの右腕になりたいんだっけか。
山本の顔が一瞬歪んだ気がしたが、気のせいだったのか、次の瞬間には笑顔に戻っていた。

「『二人共』って言ってただろ?ちゃんと『二人で』守らないとな」

二人、という部分を強調して言う。

「……大体銀時!テメーも、何山本に頭撫でられて黙ってんだ!」

「は?俺?」

「厭がってねーからいいじゃねぇか。疚しいこと考えてる訳じゃないし」

なー、銀時、と更に強く撫でられ、俺の頭は更にもさもさになる。
流れる居心地の悪い空気。

「…………」

獄寺って怒る時こんな静かだったっけとか、二人ってもっと会話が直球だった筈だよなとか、色々思うことはあるが。とりあえず。
十年ってすげーな。


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -