「ひ、日輪!」

「あら、月詠。帰ってきたの?」

勢い良く戸を開くと笑顔の日輪が出迎えた。
車椅子で近寄ろうとするのを静止し、フラフラと自分から歩み寄った。

「銀時から、聞いた。わっちの為にそんな、依頼なんて」

「いいじゃない。どうだった?銀さんとのデートは」

デート。
茶屋の女主人と同じ事を言われ月詠の顔が真っ赤になった。

「デートなんかじゃ……ありんせん……。
銀時は、日輪の依頼でわっちの悩みを――」

「そうねぇ。でも悩み相談なんか頼んでないわ。月詠の休憩に付き合ってあげて、って頼んだのよ」

月詠は何かを言おうとして、諦めた。

「でも、銀さんたら流石ねぇ。月詠の悩みに気付いたなんて。
まあ、それが自分への好意だって分かってたらもっと良かったのに」

「!?」

好意。

いや、まさか。

しかしそれは存外月詠自身の心にすとん、と収まった。

日輪と銀時の姿に痛んだ胸も。
勝手な妄想に「嫉妬」したのも。
マフラーから、身体中に熱さが巡ったのも。

日輪がいつの日か教えてくれた、「好き」の印なのだ。

「今じゃなくてもいいわ。いつか、銀さんに伝えてあげてね」


此処を――吉原を護る為に必死に、女を捨てて。
こんな自分が「好き」と伝えるなんて。

しかし日輪に言われると、きっと大丈夫な気がした。

取り敢えずは、


「銀時を探してくる」



それまでに彼が、少しでも自分へ目を向けてくれるように。


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -