10000hitありがとう | ナノ



今日の朝は、あなたからのラブコールで目が覚めたの。

顔を洗って、朝食作って、TVをつけると、始まった占いコーナー。

一番に気になるのは、自分の星座よりあなたの星座。

あなたのラッキーアイテムの白ハンカチと、私のラッキーアイテムのピンクの髪結びをこっそり鞄に忍ばせて。

化粧をして、お洒落をして、鏡の前に立って自分を見つめた。



「うん、今日もいつも通り」



待ち合わせには、30分前には着いちゃうの。

だって早く会いたいんだもん。

少し早めに来たあなたに、「待った?」って聞かれても、「いま来たとこだよ」って嘘をついた。

待ってる間は、頭の中はあなたでいっぱいだから、すごく幸せなんだよ。

さりげなく差し出された手の平をぎゅっと握って、「さあ、今日はどこに行こう」なんて。

予定は未定。

あなたとなら、どこに行ったって楽しいから。


さあ、今日は白ハンカチを使うチャンスはあるかな、なんてウキウキしながら、あなたの隣の安住地に佇んだ。


ああ、幸せ。幸せだった。

明日もこんな幸せが続きますように。























「何それ、どんな夢物語」


「なまえちゃんの口からぜひとも聞きたい物語」


「寝言は寝て言え、変態ロン毛」




少し遅めの朝食を食べながら、占いなんてとっくに終わり、くだらないドラマが流れているTVをぼんやりと見ていると、玄関がガチャガチャと鳴り、ギギギと不躾な音と共に金色が入ってきた。




「おかえり」


「ただいまぁ」




微妙な関西鈍りと共に発された言葉には疲労感が溢れていた。だが、そんなことを微塵も感じさせないくらいの笑顔を浮かべた真子は、私と向かいあう席に座り、私のプレートからウィンナーを手づかみで食べた。


そして、話し出した。

先程のなんて夢物語。








「で、結局なんなの」


「ん〜、お客さんの夢なんやて」


「やっぱり、夢物語じゃん」


「なまえはそんな感じに女の子しとる恋愛は嫌なん?」


「私は現実見てんのよ」


「ふーん…」



頬杖をつき、ふぁぁと欠伸をかました真子は今にもここで寝てしまいそうだ。

私は怪力女ではないので、寝た男をベッドルームまで運ぶ力も体力もないのだ。


既に食べ終わった食器を重ねて、立ち上がると、コクリコクリと舟を漕いでる頭をバシンッと一発叩いた。







「寝るなら寝室、寝ないなら風呂行け」


「……おれ、なまえちゃんがい「却下」………まだ全部言うてへんやん」


「酒臭いのよ、あんた」






そうよ、酒臭いの。

いくらザルだから酔わないって言っても、匂いは着くのよ。

本当に不快。

気持ち悪い。





「おれ、臭いん?」


「超臭い」


「………なら風呂入ってくるわ」


「うん」




少しだけションボリとうなだれた背中を見送って、少しだけため息をついた。









……本当に不快なのは、


お酒の匂いじゃなくて、香水の匂いなのに。





目にしていなくたって瞼の裏に浮かぶ。


馬鹿みたいにぷんぷんと香水を振り撒きながら、真子にべったりとくっつく馬鹿な女の姿が。



そんな馬鹿な女が、あんな夢物語を語るなんてありえないでしょう。



なに、あれは。




あれは暗に、「俺と別れて普通の恋愛しろ」ってことを言ってんの?


あんたはあたしに別れて欲しいの?












「占い見て、ラッキーアイテムを鞄に入れればいいの?」



テレビではくだらないドラマが流れてる。





「化粧してお洒落すればいいの?」



色褪せたパジャマがもどかしくて。





「待ち合わせの30分前に来ればいいの?」



いったい何時間待たなければならないのか。





「予定なんて、立てなきゃいいの?」



予定通りになったこと、ないじゃん。








「幸せだから、いいって……」














笑えばよかったの?




















風呂からあがると、机の上には、誕生日プレゼントに贈った指輪がポツンと置かれていた。

ああ、よかった。安堵のため息が零れる。

だが、それと同時に心がズキンッと泣いた。







自分がやったことなんに、ね











苦笑いが零れる自分に苦笑いだ。



なまえはいったいどう思っただろうか。聡い女だ。あんな些細な言動を、一字一句聞き落とすことなく、それを理解し、行動してみせたのだ。馬鹿な俺でもわかるような最善の方法で。



本当に聡い女だ。






最初から、俺にはもったいない女だったのだ。











さあ、これからはもう、"いつも通り"には行かないのだ。



机に置いてある少し冷めた朝食も、綺麗に畳まれたなまえの匂いがする洗濯物も、「お疲れ様」と綺麗な字で書かれたメッセージも。








扉を開けたら聞こえる、


「おかえり」も。










「なぁ、……ほんま、ありがとう」





















何がダメだったとか


何がいけなかったとか



考えだしたらキリがない




僕らにとっての最悪は


"いつも通り"が


毎日来てしまうこと




当たり前のことに


自惚れたまんまで


ゆっくりとぬるま湯につかる






そうして"心"はないた




蓄積する何かに


「助けて」と鳴き


「苦しい」と泣き


「止めて」と亡いた







ああ、あの頃に戻れたならば











僕らは初めに何をしただろう












慣れ親しんだ隙間から

生まれたのは軋轢で

いつの間にか隙間には

あの純情はいなかった
















To.椎架様 【10000hit企画】




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -