HELLO! | ナノ





「お前、どっから来た?」



「………さあ?」






気づいたら、そいつはいた。





パピーが星になったあの日から、まだ数日も経ってはいなかった。俺はあれから、笑うことも泣くことも、上手くできなかった。やり方を忘れてしまった。今までどうやっていたのか、わからなくなってしまったのだ。


そんな俺を、親父以外はまるで腫れ物のように扱った。仲間たちは、既に日常へと帰っていた。


戻れないのは俺だけ。非日常に佇んでいるのは俺だけだ。





今もこうして、何もせずに船に腰掛け、ぼーっと海を眺めていた。本当は、甲板掃除を任されモップを持たされていたのだが。

モップは地面に寝っ転び、いつもはまくし立てるマルコは、見張り台から複雑な顔してこっちを見ていた。







もう、どうにでもなっちまえ。









深いため息と共に俯いた顔を上げた。








すると、突然隣に気配を感じた気がして。








バッと顔を横に向けると、









そこには謎の女の子が座っていた。










「名前は」



「なんでしょー」



「歳は」



「わかんなーい」



「親は」



「んんー、おやはねー」









ぴょんっと船の端っこから飛び降りた少女は、ある人が鎮座する場所を指差して叫んだ。










「おやじーっ!!!」













なあなあなあ。

嘘だと言ってくれよ。

まだ俺に夢を見させるっていうのか。




このクリーム色のふわふわの髪の毛も、パッチリくりくりの瞳も、ぴょんぴょん跳ねる姿も。


何も変わっていないじゃないか。













「………パピー?」



「んんん」



「……パピー」



「んっ」



「パピー」



「んっ!」







腕を広げると、少女はぴょんっと俺の胸に飛び込んだ。










「エース!」


「パピー…」


「エース!!」


「……っ…」


「ただいま、エース!!!」


「…っ…パピー…!」






ああ、このお日様の匂いは。


間違いなく、パピーのものだ。











「帰ってきたのか…?」



「パピー、かえってきた!」



「…な、んで?」



「パピー、つたえる!エース、みんな、つたえる!」



「な、にを……」



「パピー、しりたい!エース、パピーはしりたいの!」




無邪気に笑ったかのように見えたパピーは、少し目尻を下げ困ったように笑った。




















「エース、パピーはね、パピーはね、」









































どうにでもなっちまえ、なんて言ったからどうにかなっちまったのか?

腕の中に収まった温もりは、あの頃となんの変わりはなく、こうやって鼓動を刻み、息をしていた。


帰ってきたんだ。


何度も願った。


俺の願いが叶った。






嬉しい。


嬉しいはず、なのに。



















「………エース、」



「…っ……」



「…ごめんね、エース」



「…っ…パピーっ……」





パピーの子供の舌が、俺の頬をペロリと舐めた。


そんな仕種まで一緒だなんて、本当嫌になる。










「ごめんね、エース。泣かないで。」











なんで、俺は泣いてんだ?

















帰ってきた君を見た心臓は


激しく熱を波打った後


どうしようもない劇薬に


ドクリドクリと犯された



帰ってきてくれた君を



帰らせたのは、………、








間違いなく俺だった



















"物語の結末"は

安らかに眠った姫を
乱暴に起こした馬鹿な王子の独壇場










Episode by Ace.


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -