ぜんぶ、すき | ナノ













「たーいちょっ!」


「なんや」


「どこまで行くんですかー…」


「もうちょっとやから、しゃんと歩けや」


「もう歩けなーい!」


「ったく……」




虚討伐の一環で流魂街まで出てきたはいいが、何せ回りは山、山、山。

さすが百番に近い辺りのせいか、その険しさも一際ひどい。

本来ならば副官と来なければならないものを、藍染は別件で動いているため、仕方なく三席のこいつを連れてきたわけだが、先程からぶーぶーと文句ばかり。

連れてこなきゃよかった。






「わーった、休憩にしたるわ」


「やったーっ!!!」


「………て、なんで足袋脱いでんねん」


「いやぁ…靴擦れがひどくって……」


「……………。」



なんでそれを早く言わないのか、と言おうにも言えなくて。


地面に座りこむ奴の前にしゃがんで足を掴んだ。




「たいちょ?」


「………見してみ」


「うぁ、はい」





足首を掴んでみると、えらく華奢で驚いた。


そのまま上にあげると、ちょうど踵の部分が赤く滲んでいるのが見えた。




「えらい痛そうやな」


「あ、やっぱり?」


「やっぱりやあらへんわ。ったく……。」


「えへへ」



はあ、とため息をつくと、ポケットからハンカチを取り出し、傷口を包むように綺麗に巻いていく。


なるべく傷口に負担をかけないように、優しく、優しく。



そんな様子を上からじーっと見てくる視線が痛い。





「な、なんや…」


「たいちょ、」


「ん、」


「そのミサンガね、」


「んあぁ、コレか?」


「それ、」





俺の掴んでいる足首には、金色と白の紐で作られたミサンガがあった。








「金色はたいちょの髪」


「は?」


「白は隊花の馬酔木の色」


「…………。」




俺を見つめるその瞳は、いつもの無邪気な笑顔の部下のものではない。













「私、いつでも、たいちょの無事を願ってるんですよ。………だからね、……。」









馬鹿なことをいう部下には、げんこつ一発じゃ足りない。












「…代わりになるのなら、私はいくらでも怪我していいよ」










そんなの、だれも望んでない。


ただ、君の、その、純粋過ぎる願いは、たまらなく愛おしかった。





きみのあしくびをつかむちからがつよくなった。












<< >>





「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -