ぜんぶ、すき | ナノ















「たいちょ、その髪うざくないんですか」



「ああ、なんやて?」



「いやぁ、私もそろそろ切ろうかと思いまして」










腰につくほどまではいかないといえども、十分に長いといえるほどに髪を伸ばしている部下は、指先に毛先を絡めながらため息をついた。









「なんや、失恋でもしたんか」



「失恋なら、毎日してます」



「は?」






驚いて顔を上げた俺を、部下は冷たい目で見遣った。






「心当たりがないなんて言わせませんよ」



「………あらへんわ」



「…さいってー」






ぶーと唇を尖らせる奴は無視して、俺は不意に立ち上がった。







「髪切るならはよ行けや、お前昼から現世行くんやろ」



「ええ、まあ…」





毛先に指を絡めたまま、部下はこちらを見向きもしない。









「はぁ……」



「何や、どうした」



「上手くいかないんですよ、ぜんぶ」



「はぁ…?」





書類を手に取り、部屋を出ようとした俺の耳に響くため息。らしくない、と思いながら見つめる俺に、彼女は苦笑いを向けた。












「やめようかな、頑張るの」







ぼそりと呟いた声は、はっきりと俺の耳に届いた。












「おいっ…」



「私だって、わかりますよ。馬鹿ですけどね。」



「お前なぁ……」



「馬鹿だから、だめなんでしょうかねぇ……」




自重気味に笑いながら、彼女は指先から髪を離した。













「現世から帰ったら、大事な話をしましょうよ。」







懐から何かの紙を取り出した彼女は、書類の束を抱えたその上にとさりとそれを置いた。











「その時にはきっと、私の髪は襟足近くになってますよ」















紙に書かれていた言葉は「移隊届」。後は俺が判を押すだけだった。










(がんばるのをやめたかった)


(ばかなわたしには、やめかたがわからなかった)









(ごめんね、たいちょ)


(だいすきだったよ、)













<< >>





人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -