僕が君をこの手で | ナノ




君が悲しそうに怒るから




びしょ濡れ姿のままで隊舎に戻って来ると、冷たい視線が冷えた身体に突き刺さった。






私は落ちこぼれなんだよね。

ただの落ちこぼれだったらよかったのに。

私は貴族の落ちこぼれだったから。




あ、訂正します。


元・貴族の落ちこぼれです。









「隊長、わざわざありがとうございました。御風邪を召されないよう御気をつけてください。」


「ああ、うん。君も早く着替えた方が…」


「いえ、私はまだ仕事があるので」


「は?でも、そのままじゃ…」



「「隊長っ!!」」




隊長が私になおも優しく声を掛けようとしたところで、三席さんと六席さんが隊長に攻め寄った。




「いつまでもこの子に構ってないで仕事してくださいよ!」


「え、でもさ…」


「どうでもいいですよ、こんな落ちぶれ貴族の落ちこぼれ」


「………」


「隊長、仕事は待ってくれません。早く隊首室に御戻りください。」




三席さんと六席さんの視線が突き刺さる。ううん、二人だけじゃない。みんなが私を睨んでる。私はふさわしくない。三番隊には相応しくない。みんなの目がそんな風に私に叫んでる。


わかってる。わかってるよ。




私はいつも一人ぼっち。




クイーンにも、ナイトにも成り切れない、ただの手駒でもあるポーンなんだ。







「ごめんなさい……」





泣けない。まだ泣けないね。



私はまだ、何も頑張れちゃいないもの。







なのに、なんでかな?







どうして声は震えんだろ?












「邪魔、早くどいて」


「水が滴ってんだけど」


「拭いてよね」


「汚いなぁっ…」





みんなから浴びせられる嘲笑。



ああ、私はまた一人ぼっちだ。







それ以上、私には何も言うことができなくて、ただ黙ったまま執務室を出た。






ああ、なんだ。


こんな雷、何も怖くないじゃん。





みんなから浴びせらる罵声に比べたら。


みんなから向けられる嘲笑に比べたら。





何にも怖くないじゃん。






また雨の中進んだ。


既に重くなっていた死覇装は、また水を吸って重たくなっていった。

体中が怠い気がする。


あちこちが痛い。


あ、でも。




心が一番痛いのかな。






この雨の中、溶けていくことができるのなら、どんなに私は幸せだろうか。

実際問題、そんなことできるわけがないのに、そんな夢を見てしまう私は、やっぱり落ちこぼれなんだね。








再びあの大きな木の根元にたどり着いた時、微かにあの人の声を聞いた気がして振り返った。






「………ねぇ、君は」








でも、疲れのせいか、私のまぶたは上がらなくて、僅かしかない私の視界には真っ白なものが映ったような気がして。









「どうして何も言い返さないの?」








でも、それでも、どうしようもなく嬉しかったよ。












君がしそうに怒るから










意識を失う直前に私は何か暖かいものに包まれた気がした










100813

[ 4/6 ]

<< >>



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -