04



「メグくん、よくわかんないからもう一回説明してくれる?」
「えっと、「だから!オレが多恵を一人にっ!」……はあ」

これにはさすがにおれもイラつく。

「君、なんでここに来たのかな」

今度はおれじゃなく転校生を真っ直ぐ見て質問する悠平さん。それに心なしか頬を赤く染めた転校生。…嫌な予感がー。

「だって、放送でオレのこと呼んだじゃんっ!」
「「え」」

これにはおれも悠平さんも目を丸くする。

「君のこと?呼んでないよ…僕はメグくんって」
「メグってオレのことじゃん!」

この子話通じないよーしょぼん、みたいな目でこっち見るな!
おれも何が何だかわかんないと思っていたけど、ふと唐突に思い出す。

「…きみってさ、名前なんだっけ」
「おい、多恵!君なんて他人行儀やめろよー!田中恵だから、メグって呼んでくれよ!!」
「「だからかーーーーー!!!!」」

興味がなさすぎて忘れてたけど、そういえば転校生、名前メグミだ…!
そりゃ確かに、自分のこと呼んでると思うよな。

「あーそうか…。ごめん、僕のメグは、多恵のことなんだよね」

ちょっときゅんときてしまった。

「だから君のことじゃなくて、多恵のことなんだ。悪かったね、ややこしくしてしまって」

珍しく理事長モードの悠平さんが謝る。だけど転校生は、立ち去ろうともせず、悠平さんにさらに近づく。

「なんだよそれっ!じゃあ、オレのこと好きなのも嘘なのかよっ!」
「え…」
「!?」

ぎゅうと勢いよく悠平さんに抱きつく転校生の勢いによろめき、まるで押し倒されているような形に二人もつれる。それを目の前で見るおれ。

「……痛い」

心がちくんとした。



- 78 -

top

×
- ナノ -