01


あいつが悩んでることなんて、最初から知っていた。
最初に付き合おうと言ったのも、俺から。
どこかで聞いたことのあるフレーズ。恋は「する」ものではなく「落ちる」もの。
――――つまり、俺は、日生(ひなせ)に堕ちたのだ。
言葉なんていらない、理屈なんかじゃない。
ただどうしようもなく、初めて会ったときから、日生が欲しくてたまらなくなった。

俺はもともと性欲の強い方だから、溜まった時にすぐ消化できるような相手を何人も囲っていた。体の相性がよくて独占欲がない奴は、特定のセフレになった。だけど恋人にはなれない。ならせる気もない。そんなときに日生の存在を認知した。帝王とか馬鹿みてえなあだ名で呼ばれていた俺に、まったく興味ないと俺の横を素通りした、美しい儚い男。

大切に大切に、俺の手でこいつを愛そう。
それは、凶悪な独占欲と、愛だった。

―――そう思った瞬間から、俺は日生に近づき始めた。
全く接点のなかった俺が急に話しかけたことで、初めは戸惑っていた日生だったが、徐々に慣れていくと、警戒がとれた猫のように柔和にその表情を変えていった。
満面の笑みは、まるで花がほころぶような可憐な美しさで。
ますます離せねえと、俺は確信した。
初めてそれを見たときは、今まで生きていて経験したことがないくらい、鼓動が速まった。

「我慢」なんて言葉、無縁だった俺が、日生に対してはすぐに手を出すことを渋るほど。
――――嫌われたくなかったのだ。
あの笑顔を、失いたくなかった。

日生を見て、抱きたいと思う気持ちは当然沸く。だけどそれを急に本人にぶつけて、避けられたりしたら俺はどうなるか分からない。
前のようにセフレを使って、処理させた。
だけど抱こうと思っても、日生以外には勃たなくなった俺は、舐めさせるだけで関係を終わらせた。


「日生」
「はい」
「好きだ」
「………え」

気持ちを伝えたのは、出会って半年ほどたってから。
これまで愛の言葉なんて一度も使ったことがないからか、この言葉しか出てこなかった。
だけど真っ赤になって照れる日生がはにかむから。
俺はこれでいいかと、ようやく日生の唇に熱を落とした。

ここでも俺は舌をいれなかった。
ガキみたいに、唇を触れさせるだけで離した。
それでも真っ赤になる日生を見て、こいつは俺が全部初めてなのだと、怖がらせないように、ゆっくりと進めて行かねえと。

「禁欲」
その言葉が頭をよぎったが、まあいいか、と今はこの幸せに浸った。





- 44 -

top

×
- ナノ -