04



「…っ!」

普段の唯織からは思いもよらないほど俊敏な動きで携帯を取る。

「隼杜さん専用着メロ」

こそっと瀬川が教えると、皆一様にああーっと納得したようにうなずいた。

「…隼杜くん…?」
『はよ、唯織』
「おはようって…もうお昼だよ…?」
『ははっ、それもそーか』
「どうしたの…?」

ぽ、と頬を染めながら会話をする唯織の様子に、自然と頬を緩ませる生徒たち。
生徒会メンバーはあまりにも可愛らしい唯織に、色々とこみ上げる気持ちを押し込もうと耐えていた。

『唯織、泣いた?』
「え…」
『声が、なんか泣いた後みたいだったから』

声だけで自分の様子をわかってくれる。
愛されてると感じられる一言を、僕が傷ついているときにいつも与えてくれる。

「隼杜くん…」
『ん?なした?』

優しさあふれる声で問いかける隼杜の声に、また罪悪感の涙がこみ上げる。

「ごめん、僕、隼杜くんに貰った、大切なブレス…っ、壊しちゃった……」
『―――…』
「ごめんなさい…」

嫌われた…?
不安に思って瀬川の方を見ると、大丈夫、とばかりに親指をぐっと突き立てられる。
それにふふ、と少し笑うと

『唯織』
「ぁ、はい…」
『今度はさ、壊れないような頑丈なものあげるから』
「…え…?」
『そうだな…―――指輪とかだったら、壊れることはないよな』
「―――っ」
『ははっ、今度選びに行くか、一緒にな』

撮影始まりまーすという声が遠くで聞こえた。

『じゃ、また電話するな。愛してるよ、唯織』
「僕も…ちゅっ」
『あー、早く会ってほんとにキスされてえなー。…またな』

ちゅ、リップ音で締めくくられ、通話が切れる。
放心状態の唯織に瀬川が声をかけると、ぽやーっと心ここにあらずという感じで

「指輪…今度、選びに行くことになっちゃった…」

ぽろり、と今度は違う感情での涙を一粒零した。

「おめでとー!!」

喜ぶ瀬川や生徒たち。
生徒会メンバーはなぜだか少し悔しそうな顔をして唯織を見ていたけれど、そんな様子を誰一人気に掛けることもない。




―――連休明けの月曜日。
唯織の左手の薬指に、きらきらひかる指輪がはめられていた。


end


親衛隊は愛でるもの。
どうしても親衛隊を甘やかしてしまう…。



- 14 -

top | →

×
- ナノ -