03


「瀬川くん、それで、ハヤトって誰なんです…?」

空気を読んで今まで黙って状況を見ていた唯織の親衛隊長が、ようやく口を開き一番聞きたかったことを聞く。

「隼杜くんは、僕の大切な人、です…」

その疑問に答えたのは、瀬川ではなく唯織だった。

「僕、あんまり人と話すの、苦手だし、なんだかみんなに避けられてる、気がするし…。そういう悩みとか、全部受け止めてくれて、僕のこときちんと考えてくれる、大好きな人です…」

可愛らしい唯織の独白に、みんなが全員ため息をつく。それに自分たちが「高嶺の花」と遠巻きに愛でていたことで、唯織が傷ついていたことなんて全く分からなかった。それを反省し、もっと距離を縮めようと思うのだった。

「これこれ、隼杜さん!」

瀬川が数分いなくなったと思ったら、10分ほど経って食堂の外からわたわたと手に何かを持ち戻ってくる。と、見開きページを開き一面に特集を組まれていた男の顔を指さす。それに顔を寄せ合い見ると、

「えっ、ハヤトって、あの堂島隼杜(どうじま・はやと)さん―――っ!?」

こくり、と頬を染め頷く唯織の様子に、今度こそ悲鳴を上げる。
それには生徒会のメンバーの声も混ざっていた。
ちなみにとっくに授業は始まっているが、誰もそんなことを気にしていなかった。

堂島隼杜とは、世界的に有名なモデルである。最近は俳優としても活動し、活躍の幅を大きく広げている。キスシーンは恋人が嫉妬するからだめ、と雑誌インタビューで堂々と答えるほど、恋人との仲を隠そうとしない芸能界ではとても珍しい人である。

「一回堂島さんの恋人との2ショットが雑誌に出たけど…」
「僕です…」

腕を組み、幸せに二人笑いあいながら堂島の所有する豪邸に入っていく二人。
素顔はサングラスで隠されていたけれど、それでもお似合いだと分かるようなオーラに、バッシングどころか祝福の言葉があふれていた。

「すごー…!」
「僕あの写真見て幸せな恋愛したいなーって思ったよ…」

ほう、と羨望のため息がこぼれる。

「でも…、せっかく貰ったプレゼント…」

うりゅ、とまた泣き始める。
それにまた非難の目が会長に向く。

「……すまん」

俺様の会長も、きちんと謝る。
謝ったから、と幾分目線は和らぐけれど、やっぱり消えない。

そんなとき、唯織の携帯が空気を裂くように鳴った。



- 13 -

top

×
- ナノ -