愛とは、無償のアガペーとしてしか成立しないことを知る。
それを持つのは遊城十代、ただひとりなの。

彼氏にフラれた腹いせに、死んでやろうって思った。くだらないことかも知れないけど、私には彼が必要だったし、それを拒否された今、残っているのは生きていたくない気持ちのそれだけだったの。

海辺で高波がやってくるのを待った。今日は海が荒れているから、ちょうどよかった。頑張って受験して入ることができたアカデミアの制服が、びしょ、びしょと濡れていく。
私は無価値だ。

「おーい名無し!お前も泳ぎに来たのか?」

声がした方を振り向くと、遊城、十代がいた。
私と遊城十代はそれほど仲が良いわけではなかったので、名前を知られていることに驚いてしまい、声が出なかった。

「着衣水泳は気持ちわりぃぞ。変な趣味してんのなぁ」

笑う十代。私は堪えきれなかった感情がついに溢れてしまい、涙を流してしまった。
「ご、ごめん、なんか変なこと言った?ごめん…」
「違うの…彼氏に振られて、死のうと思ってた」

遊城十代は口を噤んで、真剣な眼差しでこう言った。

「ほら、やっぱな。そうなるってわかってたよ」
「…はぁ?」
「あいつにお前は無理だって言ってんの。早く別れねぇならこんなにお前が傷ついたんだ」

何を知ったような口を、と思ったけれど、不思議と気持ちの昂りが静まっていく気がした。
遊城十代の言葉は、美しく清らかに私の耳に響いた。
「お前かわいそうな女じゃん。俺ってそういう女大好き」
「まぁ…かわいそうというか、無価値かな…」
「セックスしねえ?あ、間違えたわ。俺の女になれ」

高波がザッと二人の胸元を濡らした。水に濡れた遊城十代の裸の上半身は、ダビデの像のような完璧な美を放っているように思えた。

「な…で、同情?私、遊城くんのこと特に何も知らないのに」
「いーや、俺はぜーんぶ知ってんの。みんなのこともお前のことも」
「…」

不思議だけれど、嘘に聞こえなかった。私の精神が衰弱してるからだろうか。いや違う。この人は、特別な人なんだ。

「でも、やっとこうなったわけ。だからみんなの中で、お前を特別に愛してやるといってるのよ」

遊城十代は私の頬を撫で、涙を拭った。

「ずっとこの時を待ってた。お前が俺の特別になるのを」
神のみぞ知る15.12.08
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -