×
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -

苗字が珍しく顔をしかめた。
「……うわ」

それは嫌そうに言葉を漏らし、さっとアタシの後ろに移動する。
目の前にいるのはアタシらの上司。金髪を靡かせて流暢な日本語を喋っている。

「山田くん、俺こいつ嫌い」
「嫌いとは言うなあ、苗字」

ぎりりと歯ぎしりが聞こえる。苗字が後ろに隠れているために表情は見えないが、良い表情でないことは確かだろう。
アタシもこいつが特別好きだというわけではない。だが嫌いかと問われてもはっきりと嫌いだとは言えないのだ。つまり、有り体にいえば、面倒臭い。

「お前はよく働くから、オレは好きなんだが」
「……好いてもらわなくても結構です!」

ちらりと苗字の顔を覗けば、ぎりぎりと歯ぎしりを隠すことなく全面に押し出した表情。
こういった顔は本当に珍しいと思うけれど、奴がなんの反応も示さないということは、つまり、奴と対面するときはたいていこういった表情をだしているのだ。
山田くんも何か言ってやってよ、なんて言われるが無視だ。そもそもアタシは山田くんなんて名前じゃあない。意趣返しだ、ざまあみろ。
それに、上司といさかいとかはしたくない。アタシが困るからだ。
ぶん、頭の上で風を切る音と、なにか鈍い嫌な音。恐る恐る見上げてみれば、苗字の拳が奴の顔面にめり込んでいた。

「エンジェルくんはさっさと死ねば良いんだ!」

そして逃走。おいおいおいおい、良いのかそれで! 仮にもこいつは上司だぞ、上司の顔を殴って逃走なんてしていいのか。

「はっは、オレはまだ死なん!」
しかし顔を少しばかり赤くしながら、奴もまたからからとにこやかに笑っていた。

「お、おい……良いのか、殴られっぱなしで……?」
「ああ、いつものことだ。あれの可愛い愛情表現じゃないか!」

ポジティブにも程があるだろ。