×
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -

眉を潜めた。
よくもまあこんな男を上が許したものだ。
これは異端者や反逆者と取られてもおかしくないだろうに。

「先生」

初めて聞く授業に、入って来たのはやはり初めて見る上一級を名乗る祓魔師。
にへらと笑う顔から見る限り、どうもお堅い頭ではなさそうだが、なにも考えていなさそうにも見える。
あれが上一級だと思うと誰もの眉間に皺が寄るのではないか。現に自分にも寄っている気がするのだから、そう考えてしまうのも仕方がない。

「……山田くん、だっけ」

奴の身長はかなり高い。けれど恐ろしい印象はなく、傷だらけの癖に懐こそうな笑みを振り撒くものだから、寧ろ親しみやすくやんちゃな印象を与えるのだろう。

「質問?」

彼の話すそれらの知識は確かに宗教雑学と言うだけはあって、エクソシズムには全く関係のないことばかりだった。
彼自身、息抜き科目だと言っていた。

「上一級祓魔師なんだって?」
「そうだね」
「嘘臭い」
「……そうだね」

彼はにこりと笑う。読めない男だ。

「アンタみたいな奴、よく上が置いておこうと思ったな」
「君が思うより、きっとずっと優秀なんだよ」

会話が途切れ、今日は聖書使わなかったなあだなんて呟く彼は、常ににこにこと笑顔でいるようだった。

「他になにか質問は?」
「……ない」
「そう、じゃあ」

ぞわりと、全身の毛が逆立った気がした。
彼の笑顔は変わらない。

「また今度俺とゆっくり話でもしようよ」

ねっ、なんて可愛く笑ったつもりなんだろう。
フードのなかで、いつもより深く眉間に皺を刻む。
気に入らない。素直にそう思った。