×
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -


◎色々メモ


十日の菊
賽河菊花:念動:クリサンセマム
幼い頃に個性が暴走してから使うのを躊躇う
常に個性を抑制しているため、それが原因で個性が暴走し、更に個性を嫌悪する悪循環に陥っている。
雄英高校ヒーロー科を受けたのは兄から言われて。受験するくらいやってもいいか……と思っていたら合格してしまった。
やらなくちゃ、という気持ちは強い。

転移無方
賽河重陽:転移
雄英高校普通科三年。いわゆるヴィジランテ。名乗る時はセプテンバー。
常にダルそうにしている。
「使い方を誤れば俺は人だって簡単に殺せる。逆に言えば俺には人を救うこともできる。でも性格も思考も、ヒーローには不向きなんだよな」

雪の女王
轟雪菜:氷結(冷却):氷野白雪、雪の女王、雪女
焦凍より数日遅れで生まれた双子の妹。
個性が弱い氷結だったことによって父に失望され、結果ネグレクトに近い形になる。
内向的で出不精の少女へ育つ。
学校も休みがちで、他人と関わらず冷たい態度を取るため雪の女王と揶揄され嫌われている。イジメも受けていた。
暴漢に襲われて処女喪失したおりに個性が暴走し、辺り一面霜の世界に、暴漢達を凍らせて死亡させる。そんな状態で出会った「先生」に絡め取られて心酔し、氷野白雪と名乗る犯罪教唆のヴィランとなる。
この時、己の個性が氷結ではなく冷却である事を知る。温度調節が可能なため、加熱能力も備えている可能性がある。
寒がりを装っているが、実際は感覚がほぼ無いに等しい。寒暖もわからなければ、痛覚も味覚も感情の起伏も殆ど無い。
高校は私立の名門校へ。兄姉と話もほとんど無い。
「勇気を出して、一歩踏み出せばいいの。あなたを苦しめた人間が、のうのうと生きてるのよ、ヒーローなんかに守られて。許せる?」

言葉の檻
コトハ:言霊:レコーデッド・レディ
ライナス:感情操作:セキュリティ・ベア
ヴィラン連合の幼女と動くテディベア
元々悪い奴らに利用されていた幼女がヒーローの保護を拒絶し(大人の男だったので恐怖が勝って逃走)敵連合に保護される。その時に先生から与えられたのが動くテディベア。というよりテディベアにされた誰か。
壊れたレコードのように同じ言葉を繰り返し、その言葉を現実のものとする言霊の個性を持つ子供と、そのお守りのテディベアの話。

パシフィック・タイフーン
ハーヴェイ・ナイトレイ:確率操作:勝利の女神(ヴィクトリア)
長男でヒーロー。ヒーローネームは自分から名乗ったわけではない。常に眠そうなのは、個性の副作用のようなもの。
チームアップでの仕事が九割なのは、彼が確率操作する事で仕事の成功率が飛躍的に上がるからである。つまりは彼が勝利の女神。そういうこと。
放っておくとどこかに行って眠ってしまう。

フレデリック・ナイトレイ:疑似科学:ウィッチクラフト
次男。大学生。お人好しの世話焼きで人誑し。彼が説明することができれば、それは成立するというSF的個性。人誑しの部分でヴィランを産んでしまうことが多いヴィラン製造機を揶揄されることもある。

グレアム・ナイトレイ:千里眼:安楽椅子の助言者(アームチェア・アドバイザー)
三男。雄英高校普通科三年生。校名ブランドを求めて入学した。他人の不幸は蜜の味がするので、積極的に相手を破滅に追いやりたい。
でも直接関与すると捕まるからあくまでも他人を介して助言という名の破滅へのレールを敷く。
彼の作戦は綿密でかなりの制度と成功率を誇るため、単純に顧問と呼ばれることもある。
千里眼の個性のせいで平衡感覚が失われたり、酔うことがあるため、常に両目に包帯を巻き、車椅子に座っている。

ストロベリー・キャンディ
爆豪勝光:無個性
お兄ちゃん大好き幼女。無個性が気になるお年頃。危ない事をすれば個性が出るかも!?と思っては怪我をしてくる。

リヴィング・ネイバー
輪千一生:自己治癒:ネイバーフッド
アメコミ知識のある転生者。ヒロアカはにわか。
強力な回復の個性持ちであり、これが発覚するまでは無個性として揶揄われてきた。最初は怪我の治りが早いなーくらいで済んでいたが、成長した今では斬られても瞬間に治ってしまう。心臓が潰れようが、首を落とされようが死なない。くっつけば戻る。怖い。でも痛みはある。
ヒーロー向きの性格では無いが、死にたくないから鍛えるしかないし、もはや嫌われたくないのでやるしかないと思っている。
雄英高校ヒーロー科を記念受験したら受かってしまった。
コスチュームは某傭兵に寄せたもの。恐れ多い。ヒーロー科で活動する時だけこれを着ようと思っている。そもそも戦闘スタイルが死ありきなので、コス代バカにならないし。
ヒーローネームも隣人なんて恐れ多いと思っている。リビングデッドでいいって。
パパが治癒力促進、ママが身体能力強化のため、混ざって強くなったと思われる。
もしヴィラン側なら普通にリビングデッドと呼ばれる。

コネクション・エンハンサー
連波結:接続
物と物とを繋げるという個性を持つ。それは縁も含まれ、割と交友関係も広い。
エンジニアや医療関係向きの個性と言われる中、本人はヴィラン向きだと思っている。人と機会を繋げてしまうことも可能だからである。
職業は装具士。あまり儲からないため、バイトで食い繋いでいる。

ルナティック・イエロー
黄塚萌葱:増幅:レインフォース
あなたがヒーローになるのなら、活躍する場が必要でしょう?
なら私が舞台を作ってあげる!
という単純明快な理由でヴィランになった少女。
常識的な倫理観を知るために悪事を働く時にまあまあ忌避を感じるが、愛のためならば致し方なしの狂人。
幼い頃から殺しの技術を叩き込まれており、思考と身体を分けてストイックに動かせるらしい。
「ヒーローになって、わたしをつかまえにきて!」

ヒーロー科を辞めたい!
努力が好きではない怠惰に暮らしたい現代人が、努力で駆け上がってきたヒーロー科の生徒に成り代わってしまった!イヤーッ!勘違いしないでください!私は怠惰に生きたいだけです!痛いことは嫌です!辞めた〜い!!!!

終了条件
原作軸全てが終わった後に原作知識を思い出してしまった転生夢主
いや思い出さなくてよくない!?


10/08 16:28


mae top tugi