×
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -


◎FF15(2)


下の続き。

王剣忍者(?)くん。
完全な護衛役として旅に同行するため、4人と別行動をとる事もある。あまり会話には入ってこない。それでも同行者として選ばれたのはノクティスとの親密度が高いからである。昔から彼の身辺警護を請け負っていた。
ノクティスを最優先し、ともすれば甘やかす選択肢を取りがちになる。ノクティスだけに甘い対応であり、他の者には塩対応であり厳しい選択肢を選ぶ。自身の優先順位は最低の位置にあるため、気付けばヤバい傷を負っていることも。本人は痛がる素振りもなく、普段と変わらないので発見が遅れてしまうため、仕方なく王子権限で傷の自己申告を命令されている。
移動はレガリアの後を大型バイクで追従する形で、キャンプ時等はノクティスと同じ場所に寝ることはない。いつ寝ているのかわからない、とよく言われる。レガリアに乗せられるとついうつらうつらしてしまうためあまり乗りたがらない。
基本戦闘では片手剣(刀)と短剣、シフトを駆使して戦う攻撃特化型であり、討ち漏らしの処理等を行う。
ノクティスの事を常にノクティス様、王子、次期王等で呼んでしまうため街中では特に口を閉ざすことにしている。
「ノクティス様に指一本触れさせぬ」「私は不寝番を致しますので」「……肉が不足していたろう、調達してきた」
------------------
写真コメ
「……? なんだ、これ」「あー、それ? ナマエさん撮ろうとしたんだけどー」「見辛えな」「難しいんだよね〜」 ノクトとプロンプト
「……これは」「いい笑顔だよね〜」「後ほど頂いても?」「いつも思うんだけど、ノクトの写真何枚持ってるの?」 ナマエとプロンプト
「俺か」「おっ珍しいじゃねえか」「いい腕だ」「へへーん」 ナマエ、グラディオ、イグニス、プロンプト
移動前
@「ナマエ」「はい」「ちゃんとついてこいよ」「心得ております」
A「ナマエ」「はい」「バイクはグラディオに貸せ、お前はこっち」「……承知致しまし……宜しいのですか……!?」
「ノクティス様、夜の走行は危険かと」
@「お前が守ってくれるんだろ?」「……はい、勿論です」
A「わかった。街へ戻るよ」「はい」
B「大丈夫だ」「承知致しました」
レガリア乗車時は色々、標の早朝クエストは魔物狩り。主にノクティスが後をついて行って勝手に手伝う。


09/05 19:17


mae top tugi