▼2022/12/26 23:14
お久しぶりです!気が付いたらもう年末ですね……。時が経つのははやいですが、わたしは相変わらず元気です!今年から整骨院にも通うようになってちょっとずつ肩こりがましになってるかな〜?って感じなんですが、あまりにも運動しなさすぎて体重がまじでやばいので来年はちょっとずつ痩せるための努力を……したいと思います……。

今年やったゲームで言えばポケモンのアルセウスと現在進行形でやってるバイオレット……あとときメモGS4とスプラトゥーン3……あ、歪みの国のアリスのswitch版が出たの知ってますか?!昔ガラケーとかのときに2回くらいプレイしてハマってたので、switch版が出たときめちゃくちゃうれしくて速攻買いました!まだプレイはしてないんですけどほんとにうれしいです……!チェシャ猫がだいすきです。

あと普段は自分でゲームをやるというよりゲーム配信者さんの配信を毎日見てる感じなのでですが、推し配信者がFF14を最初からプレイしてるところをずっと見てた影響でFF14のアルフィノとかエメトセルクとかエスティニアンがとても気になってます。ただ漆黒が終わった時点でFF14から違うゲーム配信に移ってしまったので、暁月の内容がなにもわからないという……いつか自分でやろうとは思っているのですが、MMOとかコミュニケーションが苦手人間なので果たしていつになるのやら……って感じです。

それとFF7のクライシスコアのリマスター?が出たのでそれも配信者さんのプレイで見てたんですが、今までFF7には全然触れてこなかったのでこういう話なの?!ってびっくりしました。今までセフィロスのイメージがクラウドのストーカーって印象しかなかったので、めちゃくちゃ普通に喋ってるしみんなから憧れられるような存在だったんだ……と同時に、狂ってしまった原因もかなしくて……。クラウドもキザなイケメンかと思えばクライシスコアではまだまだひよっこの情けない青年って感じでかわいかったです。ザックスはほんとにいいキャラだった……最初はチャラいと思ってごめんね……。
クライシスコアがきっかけでFF7に今さら興味を持つのも不思議な話ですが、もしリメイクが全部出揃ったらちゃんとストーリーを追っかけようかと思ってます。普通に気になる。

漫画で言えば金カムが完結しましたね!わたし的には大満足の終わり方でした。ちゃんと書ききってくれたことがうれしいです。いつか金カムの現パロ書きたいなあとは思ってるんですが、これもまたいつになるのやら……。

あとは映画だとトップガンマーヴェリックを観に行きました!実はそれまで興味がなくて過去作も見たことがなかったのですが、続編の評価がものすごくいいのとたまたま過去作を見る機会があったのでせっかくだし久しぶりに映画館に行くか!って感じだったんですけどめちゃくちゃよかったです。ネットでは「大人のお子様ランチ」と例えてる人がいたんですがまさにその通り……!という感想です。洋画のザ・王道好きにはたまらない感じでしたね。すっきりしたいときに見れる映画がまた増えました。

そういえば去年改めてワンピースを最初から読んでハマったという話をしてたんですが、ちょうど今年のワンピ映画で人気が爆発したおかげで色んな人がワンピ夢を書いてくださってるんですよね……!いきなり供給大爆発でうれしすぎますほんとに……。

では、そろそろこの辺で!よいお年を〜!

▼2021/09/26 21:30
お久しぶりです〜!相変わらずオタクやってます。4月くらいにDMMブックスが100冊70%オフキャンペーンやってたんですけど、そのタイミングでフルバ、ふしぎ遊戯&玄武開伝、のだめ、黒バスを買って、また別のタイミングで花ざかりの君たちへ、寄生獣、東リベ、ドラゴンボール、デスノート、NARUTO、金カム、ワンピースなどなどを買いました。電子書籍だと場所を取らないから無限に買いたくなっちゃうんですよね……。

ワンピースは90巻まで無料公開キャンペーンをやってたので、空島脱落民だったわたしは無料なら久々に読んでみるか〜と思って読みだしたらめちゃくちゃおもしろいじゃん……?!ってなってそのまま全巻購入しました。サンジがすきです。
あと金カムも最新話まで無料キャンペーンやってたので16巻くらいまでしか読んだことなかったんですけど改めて読んでみたらめちゃくちゃおもしろいじゃん……って全巻購入しました。金カムはやっぱ尾形なんだよなあ。杉元もだいすきです。
漫画の無料公開キャンペーンだいすき人間なんですけど、わたしみたいに読むきっかけがあれば購入するという人は絶対いると思うので大賛成です。布教もできますからね。現にわたしは金カム未履修だった子におすすめしたら見事にハマってくれました。えへへ。

NARUTOは今ちょこちょこ読み直してるんですけど、やっぱカカシ先生がすきすぎて……カカシ先生がもし公式で結婚したら本気でかなしいので一生独身でいてほしいです。ほんとに。あと一番最初の敵として再不斬さんたちが出てくるじゃないですか。改めて読むとこんな序盤に出てくるのにめちゃくちゃ泣けちゃうんですよね。あと自来也先生のとこもほんとに……。

あと東リベもおもしろいです。タイムリープもヤンキーも裏社会的なものもだいすきなので最高です。キャラもすき……。梵天マイキーめちゃくちゃよくないですか?灰谷兄弟もすきだし三途くんももうみんなすき……。最終章に入ったみたいですがどんな終わり方するんでしょうね……頼むからみんな幸せになってくれ……。

あとゲームで言えばずっと気になってたシャレマニのswitch版をプレイしました。真相ルートが一番おもしろかったです。おすすめする人たちの「絶対ネタバレも攻略順も見ずにプレイしてほしい」という意味がわかりました。ちょっと物足りない感はありますが攻略人数も多いのでまあ仕方ない……かな……。
そして今はジャックジャンヌをプレイしてます。これもずっと気になってたんですが周回がきつすぎるというレビューを見て手を出すのをためらっていたんですが、アプデが何回か入ってかなり改善されてるというのと、20%オフになってたのでいいタイミングだ!ってことで買いました。まだ1周目の途中なので恋愛ルートにも入ってないんですが、めちゃくちゃおもしろいです。主人公の声ありのタイプは初めてプレイするんですが(オフにもできる)、声優さんがうますぎてまったく違和感ないです。むしろゲームのテーマが演劇をする、ということなのでありじゃないとおもしろくないと思います。スイさんのスチルも綺麗だし恋愛というより青春って感じが強いけどそこがまたいいですね……。魅力的なキャラが多すぎてまだクリアもしてないのに続編かFD希望してます。
そういや三国恋戦記のFDのswitch版が秋に発売みたいな話があったはずなんですがどうなったんだろう……。

DMMブックスさんたまに50%ポイント還元やってくれるのでそのときにがっつり漫画買ったりするんですけど、なにかおすすめの漫画があればぜひ教えてください。できれば完結してるやつで……。BLEACHもいつか買おうと思ってるんですが破面編くらいまでしか知らないので全巻買って後悔しないかちょっと悩んでます。ヒロアカとかワートリとかハイキューとかもいつか買いたいなあ。では今回はこのへんで!

▼2020/12/31 11:42
こんにちは!大晦日ですね!年末年始は大体一週間くらいは休みなんですが、だらだらしてるうちに1日が終わってますね。こわい。

最近発売された「ピオフィオーレの晩鐘」の続編をプレイしたんですが、楊ルートとアンリルートがめちゃくちゃよかったです。前作をやったときにも楊めちゃくちゃすきだな〜と思ってたんですが、続編でさらにすきになりました。あまりにも自分好みの展開すぎてこれは夢小説では?って思いながらやってました。今ちょうどオトメイトのswitchソフトがセールでちょっと安くなってるので、ぜひ興味がある方はやってみてください……!

あとまほやくが1周年記念で無料ガチャやってるときにふわっと始めてみたんですが、頻繁にイベがあるので大変ですね……あとネロ推しになりそうなのにガチャで全然引けないかなしみ……つら……。

今年は去年よりはかなりゲームをした気がします。やっぱり乙女ゲーはいいですね。そういえば囚われのパルマシリーズも全員分やりました。アオイ編がめちゃくちゃすきです。ジェットコースターみたいな恋、って公式が言ってた意味がわかったときはほんとに心が苦しくなりました。でもそれだけちゃんと作りこんでくれてておもしろかったです。チアキ編はサブキャラもよかったですね。門司くんかわいかった……。

ではでは、今回はこの辺で!今年もサイト周りは何もできませんでしたが、来年はもっと近況報告の頻度が増やせるようにがんばります!皆さま、よいお年を〜!

▼2020/11/28 02:31
こんばんは!艦これのメンテが終わらないので日記を書きます!(艦これメンテが予定通りにいかないのはもはや恒例行事)

そういえばmonospaceさんのサーバーが閉鎖?鯖落ち?で長期間ずっとページ反応がない状態なので過去の作品が見れない状態になってます。一応バックアップは取っているのでナノさんでアップしなおすのも可能なんですが、作品自体がとても古いものばかりなのでそのままでもいいかなと……。あ、でももしあの作品を読み直したいということがあればご連絡いただければ対応するかもです!

あと前回の日記から変わったことといえば、鬼滅の刃の漫画をまとめ買いしました!いや〜いいですね。最終巻めちゃくちゃたのしみです。改めて煉獄さんのところのエピソードを読んでぼろ泣きしちゃいました。遊郭編もめちゃくちゃすきです。泣いちゃう。

あ、そういえばゲオで抽選が当たったのでPS5買ってきました〜!デモンズソウルだいすきマンなのでそれだけのために買ったんですけど、まだ箱すら開けてないという……。年末年始にがっつりやれたらいいなと思います。でもデモンズソウル以外にやりたいものがないからPS4と同じく物置扱いになるかもな……。
ゲームで言うとswitchのルーンファクトリー4が半額セールだったので買ってみたんですが、第一部でちょっと飽きが来て放置しちゃってます。おもしろいんですけどね……!

そしてやっと艦これメンテが終わったので演習をしてから寝ます!おやすみなさい〜!

▼2020/10/24 00:24
お久しぶりです!近況を書こう書こうと思ってたらもう1年以上経ってたんですね……( ゚Д゚)

皆さんはアマゾンプライムとかnetflixには入ってますか?わたしはアマプラとネトフリとHuluに加入しているんですが、ほんとにいいサービスですよね……!特にネトフリがすきです。耳で聞くより字幕のほうが頭に入りやすいタイプなので、邦画とかアニメも字幕表示できるのが最高です。あと「愛の不時着」がやばい。普段あんまりドラマを見ない人間なんですが、こんなに展開と演出がうまいドラマある……?ってびっくりしました。韓流ドラマってどろどろしてそうな感じで苦手なんですけど、シリアスとギャグとキュン要素がころころ展開していくので、たとえどろどろなシーンがあっても嫌な気持ちがずっと続かないんですよね。正直、大まかな展開は読める人が多いと思いますが、細かな演出とかほんとに凝ってるのでもしネトフリ入ってる人はぜひ見てください……!

あとは「水曜どうでしょう」もネトフリで配信してるんですが、めちゃくちゃ暇なときにゆる〜っと見だしたらとんでもなくハマりましたね、ええ。配信で見れない分のDVDめちゃくちゃ買いました。今度の新作もたのしみだなあ。

他はなんだろう……あ、ゲームの話なんですが「ゴーストオブツシマ」は神ゲーでした。久しぶりにがっつりプレイしました。仁の夢を書きたくなったレベルです。
あとは乙女ゲーになりますが「キューピットパラサイト」と「ビルシャナ戦姫」もおもしろかったです!「遙か7」もおもしろかったんですが、わたし的には何か物足りない感じで終わりましたね……やっぱり3の思い出が強すぎてなかなか越えられない……。でももうすぐピオフィの続編が発売するのでたのしみです!
あつ森もしばらくハマりまくってたんですがタイムトラベラーなのでレシピとか家具とか集め終わった途端に燃え尽きましたね。まあわたしの性格的にも仕方ないですが……。
他はツイステとかもゆるくやってます。フロイド推しですよね、うん、わたしならそうなるよね……!でもエースもめちゃくちゃすきなんです。他の人に片想いしてるときに迫られたいキャラ第一位です。友達からの恋愛発展が似合いすぎる……。

文章を書くことから遠ざかりすぎてて夢を書きたくてももう書けないんですよね……頭の中にあるプロットを誰かに書いてほしい……。いまだに黄瀬くんの話とかも書きたいやつがあるんですよ……。

では今回はこのあたりで!次はもっと早く書けたらいいなと思います!

▼2019/06/10 02:33
毎回お久しぶりですしか言ってない〜!ということで10月ぶりです。時間が経つのってあっという間すぎないですか?こわい……。この日記もどきを書こうとするたびに前回の自分がハマっているものがころころ変わってて笑いそうになります。ほんとに熱しやすく冷めやすい。
今年のGWは幽白のアニメを最初から全部見返しました。がっつり通して見るのはもしかしたら初めてかもです。やっぱりおもしろいですよね〜ほんとに!戸愚呂弟と幻海師匠のところは泣きすぎて翌日も目が腫れてたレベルです。めちゃくちゃすきです。わたしが夢小説を書くきっかけになったのが鴉なんですが、改めて見るとやっぱりキャラに対する見方が変わりますよね。もちろんすきなキャラはそのままなんですが、昔はあまり重視してなかった桑原の良さに胸が震えました。結婚するなら桑原ですね、ええ。全力で幸せにしてくれそうです。
あとはアベンジャーズの映画も観に行きました。今まであんまり興味がなかったんですが、エンドゲームの評価があまりにもよくて気になってしまい、ストーリーの重要な作品を何本か見て映画館に行きました。見てない作品も多いし感情移入できるかな〜3時間あるしトイレ大丈夫かな〜みたいな不安があったんですがまったく問題なかったですね。ほとんど泣いてました。トニーとピーターの関係がとてもすきなんです。あとロキもすきです。
他にはswitch版のマイクラを買ったり、FF14を始めたり、艦これのイベントをやったり、刀剣もFGOも相変わらずです。秋に出る薄桜鬼の新作がたのしみです。あとときメモGS3のswitch版出してくれないですかね〜!いまだに2人くらいのキャラしか攻略できてなくて、設楽先輩がどんな人かわからないんですよね。VITAでやるのもめんどくさくて……。
キングダムの漫画も10巻くらいまで読んでなかなかおもしろいので続きが気になるなあとか、あとは仁というちょっと昔のドラマも見返してたり、ほんとに漫画かアニメか映画かゲームしかしてないんですよね!ゲーム配信見るのもすきですけど!ではでは、また〜!

▼2018/10/24 20:21
お久しぶりです。ゴールデンカムイを14巻まで読みました。見事に尾形さんにハマりました。ど〜〜〜〜〜してもああいうキャラをすきになってしまうんですよね。ヤンデレが似合うのがいけない。すきになるしかない。
あとは人生で初めてスラムダンクを読んでます。おもしろい……!昔のわたしなら絶対に流川推しになってたんですけど、最近は花道みたいな男の子に惹かれます。からかいたい。まだ途中までしか読んでないんですが、最後まで読むのがたのしみです。
あとは龍が如く0のプレイ配信を見た影響で真島さんもすきになりました。新しくすきになったキャラがいっぱいで自分でもあわあわしてます。
あ、鬼滅の刃も12巻まで読みました!これもおもしろいですよね〜アニメもたのしみです。ちょこちょこ泣けて……いやかなりわたしの涙腺にくる漫画です。
FGOと艦これと刀剣は今でもかかさずプレイしてます。毎日忙しい!時間が足りない!ではではまた〜

▼2018/06/11 02:13
相変わらずコナンにハマってます。映画は全部見たんですが、原作とアニメはまだまだ手が付けられない状態です。漫画を買うには場所がないし、電子書籍で揃えるのもなあ‥‥って状態です。たしか4万くらいかかるんですよね‥‥最近あんまりお金を使わないようにしてるんでそういう面でも悩んでます。ソシャゲ課金もかな〜〜り我慢できてます!えらい!というかコナンにハマったことでソシャゲ自体の熱がちょっと落ち着いた感じですね。月に5万以上使うのが当たり前の日々がなくなったことで改めて課金の恐ろしさを実感しました。

そういえば最近「宇宙よりも遠い場所」というアニメを見ました。普段からあまりアニメを見る習慣がなくて特に青春系のアニメはかなり苦手だったんですが、すきな配信者の人がおすすめしてたのとアマゾンプライムで見れるのでふわっと見始めたんですが、これがなかなかおもしろかったです。評価がいいのも納得だし、脚本がいいと言われてるのにも納得しました。後半のとあるシーンでは泣いちゃいました。演出と演技がうますぎる‥‥。全13話なので機会がありましたらぜひ!女子高生が南極に行くお話です。斬新な設定ですが、最終回までの展開がとてもいいですよ!
カードキャプターさくらのクリアカード編も見てるんですが、もうすぐ最終回らしくてほんとにかなしみしかない‥‥毎週のたのしみが減っちゃうのは淋しいです。

さてもう寝ないと明日の仕事に響いてしまう!もっと書きたいこといっぱいあったんですが今日はここまで!ではでは〜

▼2018/04/25 02:52
お久しぶりです!コナン映画の「ゼロの執行人」を見てまんまと心臓を撃ち抜かれたピヨコです。ふるやれい、やばい。「今回の映画を見たら全員安室の女になる」みたいなことをツイッターで見たので、どうせならネタバレをくらうまえに流行りに乗ってみるか!と公開日の翌日に観に行ったわけですが、いやあ、ほんと、やばかったですね。今回の映画を見るまでは原作もちゃんと読んでないし純黒は見たことあるけども赤井さんと安室さんの詳細もwiki情報でしか知らなくて‥‥って感じだったんですが、普通におもしろかったです。もちろん見終わってから調べまくりました。安室透やばい(語彙力)月曜日に2回目を観に行ったんですが、2回目のほうがものすごくたのしめました。来週も観に行く予定です‥‥たのしみ‥‥
でも正直、降谷零はめちゃくちゃかっこいいけど同時に恐ろしくて近づきたくないなって思っちゃいますね。それならまだ嘘くさい笑顔を向けてくる安室さんのほうがすきだなあって思います。でもそれじゃあ本当の彼の心には触れられない‥‥って毎日頭抱えてます。
執行人を見て赤井さんと安室さんの関係性を勉強したうえでもっかい純黒を見たわけですが、もう興奮しまくりました。あれはあかあむが流行るわけだ。でもわたしは緋色コがすきです。
ひっさびさにがっつりハマってるので夢ランキングサイトとか巡回しまくってます。安室さん夢と赤井さん夢をしぬほど堪能したい。トリップ設定だいすきなのでそういう連載を書いてくださってるサイトさまは神ですね。ええ、間違いない。自分でも書きたいけどちゃんと原作読めてないし相手が切れ者だと話練るのめちゃくちゃむずくないですか‥‥?というか降谷零ってちゃんと恋愛できるの?してくれなさそうなんだけど‥‥って感じです。安室透と赤井秀一に挟まれて困る夢女になりたい。
もうほんとに今回のコナン映画はおすすめなので、ぜひ見てほしいです!ちょっとでも安室さんが気になるならぜったい見たほうがいい。惚れます。来年のテーマは決まってるから、再来年とかに赤井さんがメインの映画とか出してくれないかなあ。

▼2017/12/30 22:49
年末!!!ですね!!!びっくりするほど時間経つのがはやくて驚いてます。今年も刀剣とFGOばっかりしてました。あとはswitchを買ったのでゼルダをスローペースでやってます。今回のゼルダほんっとに自由でたのしいですよね‥‥!自分の中では時オカ以来の神ゲーになりました。2月にはスカイリムのswitch版が出るらしいのでめちゃくちゃたのしみにしてます。ずっとやりたいと思いつつやれてなかったんですよね〜
ずっとデスクトップPCがほしいと思いながらノートPCを使い続けてきたので、来年こそは買いたいと思います。あとはもっと貯金できるようにがんばります。息をするように課金するのほんとだめ、ぜったい。
サイトを閉鎖する予定はまだないんですが、更新する予定も特にないのでもし定期的に来てくださっている方がいたらほんとに申し訳ないです。来年も好きなものを好きなだけ楽しんでいく予定です。では皆様もよいお年を!
← |
‐‐‐‐‐‐‐