三周年記念 | ナノ
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -

prev / next
[ mokuji / bookmark / main / top ]

19.

『君を愛する。君の髪が真っ白になっても、年老いて動けなくなっても愛すると誓う』

揺るぎない強い瞳。

未来を無視しているわけじゃない。未来を認めた上で、進もうとしているんだ。

『世界で一番愛するし、君に後悔なんてさせない。一緒に年を取ることはできないけど、その代わり君に寂しいと感じさせないさ』

「私も君と生きていきたいな」

この言葉の意味を、きっと彼は知らない。私がこの一言に込めた覚悟と決意も。

彼はもう一度私を見上げた後、翼を広げる。私の背後に回ったかと思うと、次の瞬間には人間の腕が回ってきて私の首に腕を回す。腕の位置からして彼は膝立ちだをしていると思う。

(私に緊張した顔を見られたくないとか)

ありえる。

だって、耳朶にかかる吐息の震えからして、既にドラゴンが緊張していることが分かる。

彼は私に甘えて擦り寄ってくる。首筋にかかる髪や吐息が擽ったい。だが、息を整えて契約を申し込もうとしているところに悪いが、今まで散々振り回してくれた報復をすることにした。

すぐ隣にいる彼に甘く囁いた。

「知ってるかい。私達人間の常識では、プロポーズはきちんと顔を見てするものだ」

「っ!?」

ビク、と肩が跳ねたのが伝わった。

だが、手加減はしてやらない。

「顔を見ないと断られる」

「…それは嫌だな」

苦々しく呟いて、ドラゴンが腕を離す。彼が離れていくのは残念だが、きちんと見詰めて契約できるならそれはとても幸せだ。

彼はベッドから床に降り、そして、なんと、

「ちょ、待って、どこからそんな知識を入れてきたんだい!?そこまでしなくても…!」

私の前に片膝を着いた。

もはや本当に求婚で、顔が急速に熱くなっていく。視線を逸らしたいのに彼の強い眼差しと、先程の自分の言葉で逸らせない。耳やら首筋やらまで熱くなって、きっと赤くなっている。

廃れた洋館の一部屋。何もない殺風景な部屋なのに、ときめきが止まらない。

「ごめん、指輪は用意してないんだ…」

「そこまでは要求してないだろう!何を勘違いしているんだ!求婚じゃなくて契約!」

「いや、でも、カルナダを貰うんだから」

「貰うって恥ずかしいからやめてくれ!私はもうバツイチ子持ちなんだぞ…!二人も!」

「君は出会った頃から何も変わらないさ」

[ 20/44 ]
prev / next
[ mokuji / bookmark / main / top ]

孤独が怖い、と君が怯えるのなら、
私は君と最期まで寄り添うと誓おう。