HOPEACE | ナノ
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -

prev / next
[ mokuji / bookmark / main / top ]

2.


「お兄ちゃん、だっこ」

「こら、ヨト!風の王様に失礼よ!」

「構わないよ。君もおいで、リィシャ」

目を輝かせて走ってきたヨトを片腕で抱き上げて、もう片腕をリィシャに伸ばす。中学生くらいの女の子を片腕で抱き上げるのには無理があるが、抱き締めることなら問題はない。

リィシャは昨日俺に言ったことを気にしているようだったが、腕を広げて催促してやるとおずおずと飛び込んできた。可愛い。

二人をぎゅっと抱き締めてからヨトを地面に戻して、リィシャからも腕を離した。俺も屈んで目線を合わせれば、またヨトに抱き着かれる。

「昨日、泊めてくれてありがとう」

「…そんな、私、失礼ばかり…」

「リィシャいい子だったよ」

「僕は!?」

「もちろん、ヨトも。だから、君達二人に俺からのちょっとしたお礼」

ちゅ、とリィシャの額にキスを落とせば、彼女の顔がほんのりと赤く染まった。きゃっきゃとはしゃぎながら自分で前髪を上げるヨトの額にも、微笑んで優しく唇で触れた。

「君達の未来が幸せでありますように」

これは祝福と呼ばれるものだ。

加護と違って、王の力を切り分けて与えるのではない。祝福を与えた王の属性の精霊達が祝福を受けた者を見守り、必要な場合にはほんの少しだけ力を貸してくれるだけだ。

風の精霊達の場合、迷子になりにくくなったり、強風の日でも洗濯物が飛ばなくなる程度だと思う。少しだけの贔屓。

(風の精霊達、この二人の子供を気にかけあげてね。必要な時は守って。お願い)

他人思いで、心の底から優しい二人の未来が幸せで、安全でありますように。

精霊達が頷く気配がした。

[ 205/656 ]
prev / next
[ mokuji / bookmark / main / top ]

王には世界を守る義務がある。
そして、俺にとっての世界は君である。