HOPEACE | ナノ
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -

prev / next
[ mokuji / bookmark / main / top ]

5.


「あのさぁ、モチヅキ」

一通りイチルに噛み付いて落ち着いた頃、はにかみながらホーリエが言った。

タクという名前はイチルにしか呼べないから、今まで通りモチヅキで呼ぶことにしたらしい。既にモチヅキは家名だと教えてある。

モチヅキと呼ばれた瞬間、ちょっとだけイチルが嬉しそうに頬を緩めて、背中に回していた腕に力が入ったのを感じた。

「ん?」

「…触らせてくれたりしない?ちょっとだけでいいから、もふもふなでなでしたい」

「……え?」

「ダメ?」

人間の姿を撫でたい趣味はきっとないんだろう。ということは鳥の姿だ。

オーツェルドが嫉妬しないかと一瞬見たが、彼も無言で隻眼をキラキラさせている。何よりもマーメイドとシルフがワクワクと期待した眼差しで見るから、ここで応えないのは男じゃない。

美人さんにはなでなでされたい。

「もちろんいいよ」

下心をグッと抑えて、人が良さそうに笑った。

小鳥の姿でもよかったが、俺はかっこいい大きな鳥の姿の方も気に入っていて、それに姿を変えて飛ぶ。舌打ちと共にイチルに捕まりそうになったが、かわしてホーリエの膝に着地した。

撫でて撫でて、と腹を晒して寝転がると目を輝かせたホーリエが首とか腹とかを撫でてくれる。カルナダ様には及ばないが、気持ちいい。

「こらぁ鳳凰だよなぁ?」

オーツェルドが小さく呟いた。

『鳳凰?』

「間違いないだろうね」

そう言われて、俺はまだきちんと自分の姿を見ていないのを思い出した。この姿は首が長いから自分の姿を見やすい。確かに元いた世界の鳳凰と呼ばれる瑞鳥そのものだった。

[ 193/656 ]
prev / next
[ mokuji / bookmark / main / top ]

王には世界を守る義務がある。
そして、俺にとっての世界は君である。