HOPEACE | ナノ
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -

prev / next
[ mokuji / bookmark / main / top ]

4.


「というわけなんだよ」

不思議だった。

人生のほとんどを人間としてすごし、家族の庇護の下で生きていたのに、突然何も分からない世界に放り出され、体も変わってしまったし、俺の意志に関わらずたくさんの命を背負っている。

それでも怖いと感じなかったのはたくさんの人に助けられて、頼れる仲間達に出会えて、シルフやあのヒッポグリフのように俺を信じ、慕い、必要としてくれる存在がいると知ったからだ。

俺は一人じゃない。

俺を必要としてくれる存在がいる。

そう分かるだけで恐怖なんてものは消えた。ただ前を向かなきゃ、と思った。

「…そうか」

イチルはそう呟いただけだった。

質問がなかったわけじゃないと思う。だが、よくやった、とでも言いたげに俺の背中を撫でる手は、無理をさせたくない、とも言っていた。

「俺さ、イチルと契約してよかったよ」

ピクリ、とイチルの手が震えた。

「イチルじゃないと契約しなかった。…まだまだひよっこな俺だけど、契約は解除しないよ?」

「ふっ。ばっかじゃねぇの?お前がひよっこなのは分かりきってんだよ。王だからといって俺が簡単に守らせてやると思うなよ?」

「はっ!?ちょっとくらい敬わないの!?」

「お前相手に?ハッ、」

本当に心配はしていなかった。正体を明かすことでイチルが態度を変えて余所余所しくなったり、媚びを売ってきたりなんてありえない。

だが、期待通りの飾らない言葉は心地よくて、また俺の気分を軽くしてくれた。

[ 192/656 ]
prev / next
[ mokuji / bookmark / main / top ]

王には世界を守る義務がある。
そして、俺にとっての世界は君である。