HOPEACE | ナノ
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -

prev / next
[ mokuji / bookmark / main / top ]

8.


その姿を見て、哀れんだ王が二人いた。

光の女王と風の王だった。

二人は賢王へと加護を与えた。光の女王は闇の精霊を消し去り、魔獣のように自我を失わないようにする光の力を。風の王は獰猛な魔獣を切り裂き、国境の結界を強化する力を。

二人の王のおかげで賢王は自我を失って狂うこともなく、状況は改善しかたのように見えた。

だが、闇の精霊達は加護の力を通して、風の王すらも蝕みはじめた。

光の女王は闇に耐性がある。だが、風の王にそれはない。風の王が一瞬で呑まれることはなかった。だが、それでも黒ずんでいく体に日に日に弱り、限界を感じていた。

王が暴走しては世界が滅ぶ。

そう悟った風の王は雷の王に言った。

どうか私を殺してくれ、と。

自分の力を切り離し、加護として与えた風の王はその分他の王よりも弱い。さらに、闇の精霊に蝕まれているから、雷の王が風の王の願いを聞き入れることは簡単だった。

風の王が死んだことにより、賢王のもとから風の加護の力が消えてしまった。魔獣を食い止めることが難しくなり、被害は増えていった。

今までは賢王の国の近くでしか現れなかった魔獣は、賢王の力が弱まったことにより、各地へと広がっていってしまった。

世界は混乱へと陥った。

魔獣が人を襲い、殺し、食らう。それはそれは恐ろしい時代だったんだ。

聖獣はいつ自分が魔獣になるかと怯え、人間は仲がいい聖獣すらも豹変するかもしれないことに怯えた。闇の精霊が湧き上がるのを止める方法も、暴走した聖獣を止める方法もない。

[ 185/656 ]
prev / next
[ mokuji / bookmark / main / top ]

王には世界を守る義務がある。
そして、俺にとっての世界は君である。