100万hits記念 | ナノ
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -

41〜50問解答


*Q41. 幼馴染み×幼馴染み(不意打ちハニー)からの出題。帰りのSHRをサボった玲が掃除させられた部屋は?
 C.資料室
 →@(p1)
「つい十分前、帰りのSHRをサボって地学資料室の掃除を命じられた玲を手伝うために、俺は玲についていった。」

*Q42. 魔王×勇者(君のいない未来)からの出題。リゼルとベルゼルグが転生したのは亡くなってから何年後?
 A.1000年
 →A(p5)
「千年も前の話なんだって。…ねぇ、君、名前は?僕はリゼルって言うんだ」

*Q43. 保険医×ホスト教師(Kiss×Kiss=LOVE)からの出題。井原が日坂に勧めたカクテルはウォッカの何割り?
 D.ヨーグルト
 →A(p8)
「ウォッカのヨーグルト割り。度数の強い酒と爽やかなヨーグルトが意外に合っていて、疲れた日や沈んだ日に飲めばスッキリする俺のお気に入り。」

*Q44. 情報屋×情報屋(生存率)からの出題。尋斗先輩の銃に入っていた銃弾の数は?
 D.6発
 →B(p15)
「この数は僕らの銃に入ッてる銃弾の数。6発の銃だからねェ…、僕は6発、オニーサンは4発、レンレンはたッた2発」

*Q45. 爽やか×文学少年(メロスの暴走)からの出題。仁志明彦が劇、「走れ、メロス」で演じた役は?
 C.メロスの妹
 →@(p21)
「演劇部が学園祭で講演する劇、『走れ、メロス』でメロスの妹役を演じる予定だったのは僕の親友でありながら、演劇部部長の姫沢鈴(ひめさわ・りん)だった。」
そして、後に主人公が姫沢の代役を了承した描写があります。

*Q46. 浮気攻め変化球(背徳的な僕、背信的な君)からの出題。東郷が制裁に遭って閉じ込められていた場所は?
 B.旧体育倉庫
 →D(p29)
「この学園に体育倉庫はたくさんあるが、それの全ては現在使われているもの。それ以外に、離れた裏門に近い古びた小屋だけは老朽化で使用禁止になっているが、元は体育倉庫だったことはある程度有名だ。制裁に向いていることも。」

*Q47. 武官×楽師(想月)からの出題。李凰が弾く楽器は?
 A.二胡
 →@(p35)
「彼の引く二胡の長く緩やかに伸びた音が、後ろ髪を引かれる俺の思いのように、切なげに響いていた。」

*Q48. 若君×元使用人(六月の雨)からの出題。楓が遊廓に売られたのは何月?
 B.6月
 →@(p47)
「六月に入ったから梅雨と名乗った。」

*Q49. 魔王×勇者(眠れる森の)からの出題。ミルシェが魔王城に着くまでに要した日数は?
 D.3日
 →@(p62)
「同じ理由で旅に同行したい魔術師や剣士もいなくて、結局、俺は一人で魔王城の前に虚しくポツリと立っている。出発してから僅か三日で。それだけの時間でついてしまった。」

*Q50. アンケートの結果でどの短編が選ばれたに関わらず、参加してくださった方全員を正解とさせていただきます!ご参加ありがとうございました!!
(※アンケートを締め切った後は、閲覧してくださった全ての方を正解とします(*´ω`*))

prev / next
[ mokuji / bookmark / main / top ]