100万hits記念 | ナノ
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -

21〜30問解答


*Q21. 鳳の生徒会室で使う愛用のマグカップに印刷されている動物は?
 D.黄色いヒヨコ
 →act.2 追い求める心、集まった仲間2(p35)
「黄色いヒヨコが描かれている俺専用のマグカップにカフェオレを入れて戻れば、こちらをじっと見詰める二人がいた。」

*Q22. 霧島の携帯電話の色は?
 C.ブラック
 →act.2 追い求める心、虫食いの穴4(p70)
「自由になった片腕でゴソゴソとポケットを漁っていた霧島は黒い携帯を取り出し、電話を掛けた。」

*Q23. 彼方さんは揚げ物が苦手でしたが、その中で唯一好きだった料理は?
 D.揚げだし豆腐
 →act.3 あの日の想いと今、懐かしい味7(p133)
「『あのね、ぽっぽ先生、俺揚げだし豆腐がすごく好き。今度作ってきてよ』」

*Q24. 本編の中で、鳳が東條の描写として使わなかった表現は?
 B.少しガラの悪いパチンコ屋の兄ちゃん
 →act.3 あの日の想いと今、季節外れの編入生(p86)
「普段なら生徒から童話の中の王子様だなんて騒がれている東條も、今では長い残業の後のやつれきったサラリーマンのようだ。」
 →act.3 あの日の想いと今、反撃開始8(p108)
「穏やかで礼儀正しくて品行方正な童話の王子様、まぁ、最近は残業の後のサラリーマンだったが、元王子様はついに地獄から這い上がってきた魔王様になった。」

*Q25. 鳩山のネクタイの色は?
 B.青
 →act.3 あの日の想いと今、心に刃を突き刺したのは(p93)
「もう一人は知らないが、ネクタイは濃い落ち着いたブルー、…つまり、一年だ。」

*Q26. 健康診断で鳳と霧島が重なったシフトは?
 A.耳鼻科
 →act.2 追い求める心、砂時計の砂3(p48)
「耳鼻科検診の担当欄に書かれた名前は俺と霧島だった。」
三浦先輩がシフトを作っていたり、霧島がそれを確認していたり、当日の出来事などその他にも耳鼻科検診が重なったことを描写したシーンは多々ありました。

*Q27. 三浦先輩と森宮がお揃いで持っているのは、何の動物のペンダント?
 B.鷲
 →act.3 あの日の想いと今、秘密の恋人3(p120)
「そこから見えるのは森宮と同じデザインのシルバーネックレス。雄々しく翼を広げた鷲をかたどったそれは別にいい。」

*Q28. 森宮がこっそり飼っている仔猫の名前は?
 D.小雪
 →act.3 あの日の想いと今、秘密の恋人(p118)
「悪戯好きになっちまったが、元気にしてるぜ。名前は小雪にした。女の子」

*Q29. 鳳と霧島の寮は何階にありますか?
 C.9階
 →act.2 追い求める心、砂時計の砂6(p51)
「…九階。エレベーターが止まった。ポーンと小気味の良い音がしてエレベーターのドアが開く。」
はっきりと書かれているのではなく、エレベーターから読み取らなくてはならなかったので難しかったと思います。

*Q30. 鳳が霧島にお弁当を作った時、霧島が先に頼んでしまったランチは?
 D.和食セット
 →act.3 あの日の想いと今、ただ、願う3(p137)
「んー、じゃあ俺は和食にしようかな」
 →act.3 あの日の想いと今、迫られる選択(p148)
「食べ方が綺麗に見えるように和食を選んで、姿勢にも箸運びに気をつけて。」

prev / next
[ mokuji / bookmark / main / top ]