100万hits記念 | ナノ
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -

11〜20問解答


*Q11. 地下牢でレパードがローウェンに噛みついた場所は?
 D.右手首
 →act3. 冷たい格子の向こう、囚われた豹10(p146)
「そして、レパードは真白い軍服から顕になった右の手首に触れるだけのキスをした後、思いっきり歯を立てて噛みついた」

*Q12. ヘンゼルが好きなのは酒と?
 B.博打
 →act.1 二頭の獣、優秀な昔馴染み4(p31)
「だが、このヘンゼルという男、可愛らしい名前と外見に反して性格が相当悪い。さらに、酒と博打が趣味だと公言している。」

*Q13. 今はクウォーツ先輩がソックスを飼っていますが、ゼノが最初に付けようとしてローウェンに引かれた名前は?
 C.キャット
 →act.2 聖なる海に祈りを、青に染まる街4(p13)
「お前がキャットって名付けようとして、俺が無理矢理ソックスにしたんだよな」

*Q14. レパードが入れている刺青は?
 D.豹
 →act.1 p二頭の獣、優秀な昔馴染み3(p12)
「左腰から心臓の上、鎖骨に至るまで豹の刺青が入っているからこう呼ばれるだけで、本名ではない。」

*Q15. サバイバルゲームで、尉官の軍帽を手に入れられれば有給何日?
 A.3日
 →act.2 聖なる海に祈りを、ゲームの下準備4(p41)
「尉官は三日、佐官は七日、将官は十四日の有料休暇と一ヵ月分の食券です」

*Q16. ローウェンがエルミックに食堂から買わせて持ってこさせたデザートは?
 A.プティング
 →act.2 聖なる海に祈りを、理不尽な命令2(p98)
「本部の食堂のプディングは絶品らしい。二つ買って俺の自室に持って来い。至急だ」

*Q17. クウォーツ先輩のお店sapphire oceanに存在しない物は?
 C.犬の置物
 →act.2 聖なる海に祈りを、sapphire ocean(p100)
「全体的に控えめなアンティーク調のお洒落な店で、カウンターの後ろに店の名前の所以でもある青い海の油絵が飾られてある。」
 →act.2 聖なる海に祈りを、sapphire ocean2(p101)
「ドアノブを回して、押す。そうすれば、ドアの内側に取り付けられた鈴がチリンチリンと涼しげな音を立てて来客を知らせた。」
「窓際に置かれた観葉植物の葉は青々としていて、店に彩を加えている。」
 →act.2 聖なる海に祈りを、sapphire ocean(p100)
「店先に置かれた黒猫の置物は、客を歓迎するようだ。」
犬ではなく、黒猫の置物でした。

*Q18. カインズ海軍本部の自室にあるローウェンのお気に入りの家具は?
 D.長椅子
 →act.3 冷たい格子の向こう、not like but love(p152)
「お気に入りの長椅子に腰を下ろす。」
実は、ローウェンがカインズ海軍本部の自室にいる時のほとんどの描写が長椅子です。理由の分からない感情(p134)にも、失って分かること(p196)にも長椅子の描写が出てきております。

*Q19.(推測問題) レパードが何があっても絶対に食べたくないと言い張るデザートは?
 C.レアチーズケーキ
 →act.3 冷たい格子の向こう、囚われた豹7(p143)
「チーズのしつこさ嫌いなんだよ。無理」
これは正解した方も多いかと思います。因みに、ローウェン(甘党+チーズ大好き)の好物でもあります。

*Q20.(運試し問題) ローウェンの誕生日は?
 A.7月20日
本当にヒントの全くない問題でした。では、どうして彼の誕生日をこの日にしたかと言うと、答えはかなり単純。7月20日は海の日です。海を背景とした作品ですので、主人公の誕生日は海の日でした。

prev / next
[ mokuji / bookmark / main / top ]