100万hits記念 | ナノ
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -

1〜10問解答


*Q1. 聖海祭のルールに青色の物を身につけなければならないとありましたが、ゼノが身につけていた物は?
 B.ブレスレット
 →act.2 聖なる海に祈りを、青に染まる街3(p30)
「だが、ゼノの左袖からちらっと青い宝石がついたシルバーブレスレットが見えたから、奴もかなり楽しんでいるらしい。」

*Q2. ヘンゼルが仕官学校の卒業記念としてローウェンの贈ったプレゼントは?
 C.喚きながら飛び跳ねる目覚まし時計
 →act.1 二頭の獣、優秀な昔馴染み4(p13)
「因みに、卒業プレゼントとしてくれた目覚まし時計は、指定時刻になればヘンゼルの声を響かせながら飛び跳ねるから、鬱陶しくなって早々に海に沈めた。」

*Q3. ゼノとレパードが娼館で会った時、レパードが頼んだ酒は?
 A.ロマネ
 →act.1 二頭の獣、黒豹の刺青5(p21)
「レパードはロマネと囁いただけで女を下がらせる。」

*Q4. エルミックが海上保安班に入らなかった理由は?
 D.海鮮アレルギー
 →act.1 二頭の獣、そこそこ愉快な仲間たち1(p14)
「実践や戦術、指揮はそれなりに得意だから海上保安班に入る予定だったが、卒業間近に海鮮アレルギーが発覚し、仕方無く諦めてラクそうな情報班に入った。 」

*Q5. クウォーツ先輩はサバイバルゲーム終盤で、何の速さは自慢だ、と言っていましたか?
 D.逃げ足
 →act.2 聖なる海に祈りを、生き残りを賭けて18(p70)
「僕ね、逃げ足の速さは自慢なんだ」

*Q6. ティティ先生のサバイバルゲームでの役は?
 A.海賊役
 →act.2 聖なる海に祈りを、ゲームの下準備6(p43)
「あと、前で聞いてきたが、アスティアーニ先生も海賊役らしい」

*Q7. ローウェンが軍服の中に常備しているものは?
 B.キャンディー
 →act.3 冷たい格子の向こう、戻ってきた日常1(p122)
「因みに、軍服には飴を常備している。」

*Q8. サバイバルゲームでのゼノのスタート地点は?
 B.トワイライト広場南ゲート
 →act.2 聖なる海に祈りを、カウントダウン2(p47)
「トワイライト広場南ゲート。拍子抜けだ」
 C.レッツェレ広場噴水横はローウェンのスタート地点でした。

*Q9. セイレーンの帆に描かれている女性の下半身は?
 A.鳥
 →act.0 prologue、宿敵3(p7)
「だが、この女性の下半身は人間の脚ではく、羽毛の生えた鳥類のそれだった。」

*Q10. アウローラ海域で有名な自然現象は?
 C.オーロラ
 →act.4 本気の戦い、アウローラ海域1(p165)
「鮮やかなオーロラが有名で、それはアウローラ海域の名前の由来でもある。」

prev / next
[ mokuji / bookmark / main / top ]