×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -


2.


まず、霧島と鳳についてですね。

どうして、霧島はずっとずーっと鳳が優哉だと気付かなかったのか。

鳳と優哉を比べさせたかったんです。

鳳と優哉が同一人物だと気付いてしまうと、どうしても優哉が好きだから鳳も好きという風になって未来に進めません。

「過去より今!」を目標にしてましたので、このプロットは避けました。

霧島の中では優哉と鳳は別人だから悩んで、苦しんで、鳳を選びました。そのために鳩山を登場させました。

途中でたくさん鳳を泣かせましたが、霧島も悩みましたし、最終的には優哉ではなく鳳を選んだのでチャラということで。

そして、鳳です。

どうして記憶を失わせたのか。

霧島と同じ理由です。鳳は霧島と違って最初から彼が彼方さんだと気付いていました。最初から重ねていたんです。

その彼方さんの影を拭い去って誰にも重ねずに霧島を見て、前世に囚われずに現世だけを見て、まだ好きかどうか。これが鳳側の選択であり、決断でした。

二人は違う条件で同じ判断を下しました。

もう一人コメントしたいのが鳩山です。

一見王道転入生でしたが、暁が王道転入生(アンチ)を書けず、さらに本当にアンチなら霧島が見限りそうだと思ったことにより、性格が妙に男前になりました。

鳩山は普通の高校生を目指して書きました。野球部出身、握力が強くて声も大きいけど、先輩に憧れるし、模索しながらでも二人に気を遣おうとしました。

揚げ出し豆腐を霧島に譲った時も、頭痛が酷い鳳にお茶を買ってきた時も。

霧島が踏み出すための噛ませ犬みたいになってしまいましたが、最後には鳩山にも未来を匂わせる描写を入れました。

特に好きなキャラの一人です。

あと、どうして彼方さんの好物が揚げ出し豆腐だったのか。理由は単純です。

揚げ物の中で好きだった料理ですが、生憎彼方さんは胃が悪いんです。

ですので、トンカツなどよりは胃に優しそうでありますし、途中の「あーん」が出来るのは揚げ出し豆腐だと思いました。

「自分にあーんする時は俺の三倍くらい食ってねぇか?食ってるよな?」

「気のせいだよ( ´∀`)b」

これを入れたかったんです( 笑 )。

特筆したい点はこれくらいでしょうか。

完結の達成感がすさまじく、いくらか現実味を帯びておりませんが、楽しく執筆できました。本当にありがとうございました!

2015.12.25 暁
[ 237/237 ]

[*prev] [next#]
[mokuji][top]
[しおりを挟む]