×
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -


7.完結


「…やっぱり見たじゃん」

「お前、分かりやすすぎ」

メールを見て、今度こそ携帯をしまう。

返事はメールでするよりも本人が目の前にいるんだから、このまま言ってしまっても構わないんだろう。

いや、何回も言っているのにも関わらずいまだに恥ずかしいから、一度微笑んでから八尋の額にキスを落とした。

日が沈む直前の真っ赤な夕焼け。気のせいでなければ、八尋の首が色付いている理由は夕焼けだけじゃないんだろう。

「…このキス嫌いなんだけど、」

「知ってる」

これはさよならのキスだ。

昔、別れ際に決まってキスした場所。

今日はもう会えない。その代わりに明日また来るから。あの時は名残惜しさを我慢するためにキスしたんだ。

だが、このキスはもう必要ない。

「意味を変えればいい。明日また来るんじゃなくて、今日も明日も傍にいる」

八尋がふっと笑った。

「それいいね」

明日があるから今日を我慢するんじゃない。

今日も、明日も、愛しいお前の傍にいる約束のキス。何があってもちゃんと傍にいるから、安心していいんだ。

嬉しそうにはにかむ八尋が腰に腕を回してくる。そのままグッと抱き寄せられれば、必然的にその胸の中に飛び込んでしまって、閉じ込められてしまった。

そして、近付いてくる唇。

観覧車の一番上に達した。この瞬間、黄昏の光と同化する空に一番近い場所。

真横から降り注ぐ光に包まれて、愛しい人の腕に抱き締められて。俺も八尋の首に腕を回せばその目が優しく細まる。

空も町並みも息を呑むほど美しい。

だが、今目に入るのは八尋しかいなくて、目を閉じた次の瞬間、唇に与えれた体温は、恋しくて心地よくて愛しかった。


未来へ進もう。

二人で幸せな未来へと。

(幸せを運ぶ鳩 完結 2015.12.25)

[ 235/237 ]

[*prev] [next#]
[mokuji][top]
[しおりを挟む]