×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -


後書き


『潮風に誘われて』完結しました!

やったね!(*´∀`*)ノ-☆

潮風はサイトが始まってからずっと書いている作品なので、2014.8.31〜2017.3.14と二年半にも渡る執筆となりました。

ページ数も400を超えて500近くとなり、思っていた以上に長い作品でした。

ですので、最後まで見守ってくださった皆様には、本当に感謝しております。

本当にありがとうございました!

リドとローも皆様に愛され、暁は皆様からいただいたコメントに励まされました。

さて、潮風では変化を書きたかったんです。

海軍を第一とし、海軍であることに誇りと信念を持つロー。自由を愛し、何にも縛られない堂々とした生き様のリド。

決して相容れない二人が惹かれあって、妥協しながら変わりながら、時には大きな決意をしながら前に向かって進んでいく。

主人公がローだったので彼の描写が多かったのですが、リドもきっと出会ってからまた変わっていったんだと思います。

一つ一つの章でこの二人を描写しましたが、この二人の関係も、心境も、一つ一つの章で違っていて少しずつ進みました。

意識するようになって、惹かれあって。

心の中で葛藤があって。

それでも好きになっていって。

好きだからこそ苦しんで、悩んで。

そして、最後に結論を出す。覚悟する。

ローにとって海軍は決して軽いものではなく、決断を下すこともまた容易ではありませんでした。今までの全てを捨てること。

ですが、リドにはそれ以上に惹かれて、海軍以上に大事にしたいと思ったんです。

踏み出すのは難しい。

ですが、それ以上に明日が楽しみ。

ローだけでなく、前に進もうと努力する誰もが経験する道だと思います。踏み出してしまえば明日は今日より素敵なのです。

これから変化を迎えようとする全ての方に、遠い夢を追う全ての方に、僅かでも勇気を与えることのできる作品であればと思います。

明日はきっと今日より素敵です。

[ 488/489 ]

[*prev] [next#]
[top][mokuji]
[しおりを挟む]