×
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -


3.

※ゼノside

失恋したとは思えないほど穏やかだ。

いや、とっくの昔から失恋していたが。

受け入れたと言うよりも、得たものが失ったものより大きいから痛みがないのだ。

渇いた心も、傷ついた気持ちも、エルが包み込んで満たしてくれるんだから、失恋に悲しむ暇すらなく幸せに満たされた。

これでよかった、と言うつもりはない。

確かに今のローは昔より生き生きとして楽しそうだが、あのまま海軍であっても別の恋人に巡り会えるだろうし、何よりもっともっと昇格して栄光を手にしていただろう。

どちらの未来がよかったか。

なんて、考えるつもりもない。

ローはあの道を選んだ。それだけだ。

そして、ローが復職の道を選んだのを想像したところで、彼の恋人の位置に自分が収まるとは考えなかった。

もしそうなった場合、ローの隣は空席のまま、俺はエルの隣にいるんだと思う。

あぁ、笑ってしまう。

「…ゼノ?」

こんなにもエルが好きなんて。

「悲しくねぇと慰めてくんねぇの?」

「っな、おま…!」

おずおずと広げられた腕。

エルはグイグイ来るようで、実はこちらから迫るとたじろぐ節がある。待つことに慣れすぎたのかもしれないし、俺もエルが好きだとまだ実感がないのかもしれない。

とりあえず、広げられた腕に俺は思いっきり飛び込んで、強く抱き締めた。

香りも、体格も、雰囲気も、何もかもローと違っている。なのに、

(落ち着く…)

体中から力が抜いていくのを感じる。

その代わりに心が満たされていって、陽だまりの中にいるように暖かい。

[ 449/489 ]

[*prev] [next#]
[top][mokuji]
[しおりを挟む]